House of Commons 12月号(1): フェイの裏切り、アンレスト、マナバッテリー、など

投稿日時: 2006-12-15 12:14

猫

House of Commons 開発チームにチャットで質問 - 2006年12月12日

(挨拶と自己紹介 略)

Preston - *Banhammer* 古い世界の多くが粉々になったノーラスに戻ってきている今、将来の拡張パックでクナーク大陸の出現を見るチャンスはありますか? もしかしたら次の拡張パックとか。
Gallenite - 次にやってくることの詳細について話すには、少し早いです。しかし、皆さんが一番気にしているノーラスの部分で起こったことを見せられるようにすることには、はっきりと関心を持っています。ライブと拡張パックのゾーンリリースの両方で。いまヒントにできるのは以上です。

Preston - *KrakenDavram* この質問はPvPサーバーのドロップに関係します。対立するファクションのレイダーにとって、EoFインスタンスからのケイノス/フリーポート用のトレード不可のセットアイテムを何か有用なものに変換するゲーム内サービス(上級スペル転写のような)を提供する予定はありますか?
Dymus - トランスミューティングや信仰のアイテム奉納の追加によって、直接的に役に立たないアイテムでさえ、もう少し有用なものに変えることができます。利用について別のオプションがありますので、現時点ではこれらのアイテムの動作を変更する予定はありません。

Preston - *Faefan* フェイの裏切りと、それが導入される場合、実装までのタイムフレーム(時間割)はどうなっていますか?
Lyndro - ただいまフェイの裏切りのためにGame Update 32、あるいは33を見ていますが、固められた日付ではありません。ライブへ出荷する前に、それが完成されていることを確実にしたいと思っています。

(*Arthik*さん、略)

Preston - *Nick* こんにちは。毎日プレイヤーにスパムを送るgmworker.comと他のサイトについて、開発チームは何をしようとしていますか?
Gallenite - 皆さんと同じくらいチームもこの件が嫌いです。少し前にこうしたことから無料トライアルのアカウントを制限しました。それ以来、スパマーは宣伝のために支払い済みのGamecardを使うように移行しました(報告されるたびに毎日アカウント停止しています)。正規に支払っているお客様に影響を与えずに、この種類の行為を消滅させる方法に積極的に取り組んでいます。しばらくは、できる限り訴えていただいて(/petition)、そのような人々を無視してください。これはチームにとっても重要です。

Preston - *Pantz* アンレストはどうなっていますか? インスタンスですか? レイドゾーンですか? 両方? いつ頃?
Lyndro - アンレストはインスタンスのシングルグループ用ダンジョンです。(多くのキャラクターがいる)非常に大量のスクリプトになっています。恐ろしい場所のはずです。ただいまGU32の予定ですが、繰り返しますが完成したときに出荷されます。

Preston - *Gene27* どうして新しい都市(ケレティン)から、サンダリングステップ、あるいはネクチュロスの森の港へ簡単に行けないのですか?
Dymus - 大きな船のためにベストな場所は、ブッチャーブロック山脈を経由して入港することでした(伝統的なルートでもありますし、フェイドワーに到着する一番簡単な場所です)。非・伝承的/世界的な回答としては、旅行の感覚とフェイドワーが旧大陸との距離感をもっと現実的にすることに役立つ、完全に新しいユニークな大陸であることを与えるためです。

Preston - *Blythe* 一部のティンカリングの質問を確認していただけますか? 1.ほとんどの戦闘関連のアイテムがティンカラーのみ使用可となっているのは意図的ですか。2.多くのアイテムがトレード不可で、新しい委託生産システムを使って他の人に作成しなければならないのはどうして? 3.マナバッテリーが見られるのはいつ?
訳注: マナバッテリー・・・ティンカリング製アイテムをリチャージできるアイテム
Gallenite - 長い回答です…。
Gallenite - 1.はい、戦闘に影響するアイテムはティンカリングをレベルアップした人のためのものです。すべてのクラスに新しいクラス交差のアビリティを利用可能にすることがアイデアではありませんでした。そうではなく、これらのしばしば壊れやすいアイテムが動作する仕組みを理解している機械マニアのためにアイテムは作動します(またキャラクターの二次的なものを成長させる方法について、積極的な選択を行わせています)。
Gallenite - 2.近日の数週間でこれらの一部は再検討される予定です――もっとベターな回答があれば良かったのですが、詳細については専門ではありません。
Gallenite - 3.リチャージ可能なマナバッテリーの使い方、同じに高い原料コストをキープするか、それとも原料コストを低くして消耗品にするか、というような方向性をとるかどうかを再検討しているところです。

(つづく)

記事: December 12, 2006 House of Commons Log

勝手にまとめ

  • フェイの裏切り: GU32か33に導入予定。
  • アンレストの屋敷: インスタンスのシングルグループ用ダンジョン。GU32にリリース予定。
  • マナバッテリー: 使用方法、原料コストなどを検討中。

フェイで悪のクラスを遊びたい方は、来年2月頃になりそう。

著作権、および商標・登録商標