開発者ウォッチ: 日本語版EoFプレダウンロード、SOEとGMG、ARの発動率、メイヨン・ミストムーア
投稿日時: 2006-12-12 11:36
1.EoF(日本語版): プレダウンロード開始!
2.SOEからGMGに人が流れているのはどうして?
3.ブリガンド: EoF戦闘システムのAR発動率は「問題なし」
4.新旧のメイヨン・ミストムーアを比べてみる
[SOE] Momochi says:
EOFの発売日まであと数日と近づいてまいりました。
今日からEOFファイルのプレダウンロードがランチパッド上で開始できます。EOFダウンロードはゲームプレイ中に行っていただけます。
記事: EOFプレダウンロードのお知らせ
2.SOEからGMGに人が流れているのはどうして?
SlashnGut says:
間違った場所かもしれませんが、グリーンモンスターゲームズ社(GMG)のためにソニーを去っている人々の数についてみんなが考えていることです。最初にBlackguardさんとMoorgardさんが去り、アート開発チームから4名がGMG社に参加するためにソニーを去りました。
その4名とGMG社での職務は以下のとおりです:
Billy Ahlswedeさん、上級キャラクターアート担当
Josh Singhさん、上級キャラクターアート担当
Niraj Desaiさん、上級アニメーション担当
Damarcus Holbrook 上級環境アート担当
[SOE] Gallenite says:
覚えておいてほしい1つの事柄は――これらの方の誰もEQ2、あるいは他のライブのSOEゲームに配属された方々ではありませんでした。
出荷されたコンソールのプロジェクトを完了したにすぎません。ゲーム業界では(特に非MMOタイプのゲームでは)関係者が異動しているように見えるのはとても共通の経過です。通常そうした件についてのプレスリリースはありません。さもなければ、誰かがPC、またはコンソールの製品を出荷するたびに、どこかでそうした報道を見ることになってしまいます。
寂しくないだろうとは言わないことです――彼らは本当に才能がある人々です。彼らの1人は過去にEQ2で仕事をしました。そして、EQ2のとてつもないプレイヤーでもあります。
けれどもいいえ、この発表は現在あるいは将来のEQ2について実質的な影響はありません。
記事: Re: More people leaving Sony for GMG
3.ブリガンド: EoF戦闘システムのAR発動率は「問題なし」
[SOE] Lockeye says:
(皆さんの)プレイ体験によれば正しく動作していると教えてくれていますが、確認のためにここでもう一度テストしました。
テスト: Amazing Reflexesの中級3バージョン(アーツごとに25%の発動率)。どのようなアチーブメントのボーナスも無し。4回のアーツごとに平均1回発動するはず。
結果: Amazing Reflexesは4回ごとのアーツのうち1回は発動している。
Amazing Reflexesの変更のせいでレイドをするブリガンドとして難しさがある場合、他のクラスがレイドの状況で行う必要があるように、ヒットポイント、レジスト装備、アチーブメントを獲得して、レイドエンカウンターに適応しなければならないかもしれません。特に適切な装備とスキルのあるプレイヤーの手中にあるときに、ブリガンドは非ファイタークラスに対して元気です。
記事: Re: Ok wait, what just happened here?
4.新旧のメイヨン・ミストムーアを比べてみる
[SOE] Lyndro-EQ2 says:
実際のところ、共通点はほんの少ししか分け合っていません…。
旧メイヨン・ミストムーア
新メイヨン・ミストムーア
記事: Re: Mayong Mistmoore