Game Update #30 プレビュー: フロストフェル、鬼ごっこ、プレイ・ザ・フェイ

投稿日時: 2006-12-2 6:40

猫

Game Update 30: プレビュー
Game Update 30の公式プレビューへようこそ! 今回はノーラスにとって祭典の季節です。豊富な収穫、空気中のすがすがしい冷え、そして森のフェイたちの楽しい笑い声が地上のあちこちで響いています。悪の種族でさえ、静かな瞑想で季節を観察し、これから先の行為と冒険を計画しながら祝日ムードになっています。

フロストフェル (雪祭り)
フロストフェルは、その起源が謎に包まれている深い氷の祭典です。一部の歴史家は、ノーラスのすべてが呪われ、神々がノーラス人に手を貸さなくなった頃、失われた時代(ロスト・エイジ)の時期に亜神によって、この祝祭が始められたと信じています――1人の神を除いて。この1人(それが誰であったとしても)は秘密でノーラスを訪れ、そのとき民衆の残したものを助けるためにノーラス中の食料と供給品の贈り物を隠しました。それ以来、フロストフェルはコミュニティのイベントになりました。また、ダークエルフと他の悪の種族たちは、その贈り物が自分たちの努力と腕前のおかげと信じているけれども、この季節には参加しています。

フロストフェルは、家族と友人にとって一緒に集まり、親戚関係のきずなを回復する時間で、食料と贈り物がコミュニティで共有される時間で、歌と静かな瞑想、パレード、ダンス、瞑想、クリスマス・ソングでいっぱいの祭典です。プレイヤーは、多くの楽しみ、風変わりなクエスト、美しい装飾――店売りの種類のものと手製の種類ものの両方――を期待することができます。そして、特別なプレゼントをもらうために毎日ログインしてください!

鬼ごっこ! 鬼さんこちら!
習慣的なフロストフェルの楽しみのほかに、今年は皆さんのために特別のご褒美があります。楽しみと賞品をかけた「フロストフェル・キャンディケーン鬼ごっこ」のゲームです! これらのゲームは、フリーポート、ケイノス、ケレティンで数時間ごとに開始する予定です。みんなが自由に参加できます――が、最初はそんなに大胆に感じていなければ、遠慮なくぶらぶらして、サイドラインの外側から興奮を観戦してください。参加する準備ができたら、登録係でサインするだけです。

こちらが遊び方です: 皆さんがすべきことは、誰よりもたくさんキャンディケーン(アメの杖)を拾い上げることです。簡単に聞こえるでしょ? えーと、ゲームが開始すると、1名がランダムに「鬼」に選ばれます。「鬼」に選ばれた人はキャンディケーンを拾い上げることができません――かわりに他の誰かを追いかけて、「鬼」にする必要があります。ゲームはすばやく進展し、勝者は賞品を得て、名前がスコアボードに投稿されますので、ぶらぶら怠けたりせずに――避けて、捕まえてください!

プレイ・ザ・フェイ
ご覧のように、Game Update 30では皆さんの前にたくさんの楽しみがあります! しかし、それ以前にさえ、近日の特別な追加についても述べたいと思います。

EverQuest IIチームは、エコーズ・オブ・フェイドワー拡張パックをとても誇りに思っています。祝日にわたって、皆さんのご友人、ご家族とこの拡張パックを共有することを楽しみにしています――そして、皆さんも同じ気持ちであることを願っています! すべての方に拡張パックがアクセスできるようにするために、プレイ・ザ・フェイと呼ばれる新しいトライアル(お試し)プログラムを出荷いたします。12月5日に開始され、新しいステーションアカウントのある誰でも、playthefae.com(フランス語版、ドイツ語版用は.fr、.de)にログオンして、プレイ・ザ・フェイ7日間無料トライアルでフェイのキャラクターをお試しください。このトライアル版はトライアル・オブ・アイルと似ていますが、フェイ(またはそこでスタートできる他の種族)としてグレーターフェイダークで開始する機能が追加されています。最初のキャラクターはフェイでなければならず、一度ゲームに入り、チェックすれば、トライアル・オブ・アイルでできることは何でもできるようになります。

このアップデートは、興奮と楽しさでいっぱいであることをお約束いたします! 開発チームが興奮していることは神のみぞ知っていますが、心から皆さんもそうであることを願っています。それでは、良い週末をお過ごしください。ノーラスでお会いしましょう!

記事: Game Update 30: Preview

勝手にまとめ: Game Update #30のみどころ

  • フロストフェル (雪祭り): 今年は「鬼ごっこ」を追加。
  • レベル60用レイド練習: 6番目の練習レイドが追加され、報酬アイテムが「クラス専用アーマー」に一新。
  • 新スキル「アグレッション」: タウント系アーツのレジスト率を下げる新しいスキルを追加予定。

新しいお試し版の「プレイ・ザ・フェイ」(英語、フランス語、ドイツ語)は、12/5(火)リリース予定! 日本語版は不明…。

著作権、および商標・登録商標