開発者ウォッチ: アチーブメントの成長、ダメージ増加のProc、リーダーボードの更新

投稿日時: 2006-11-21 2:58

猫

1.EoF: アチーブメントの成長は後半ゆっくり
[SOE] Lyndro-EQ2 says:
(アチーブメントの最大は)常に100アチーブメントポイントでした。ベータでは少し間ベータバッファが75ポイントしか与えなかったので、皆さんは最大のアチーブメントレベルではありませんでした。1〜2週間後になってフェイブルド装備を配り始めたときに、100アチーブメントも配るようになりました。

アチーブメントの成長はもう直線型ではありません。以前と同様に50ポイントを得るまでは同じ量の経験値を必要としますが、初期のポイントは早くやって来ます。また、50ポイントを過ぎてアチーブメントをレベルアップし始めるにつれて、成長が遅くなることに気付くでしょう。

記事: Re: AA exp tripled?


2.EoF: "Increase spell damage by 60"の効果は継続ダメージが有利?
[SOE] Aeralik says:
それらのダメージは標準化されます。60ダメージを追加するという場合には、下方に標準化するために3秒のキャストタイムが使用されます。したがって、3秒のキャストタイムのスペルは完全な60ダメージを得ますが、1秒のキャストタイムのスペルは20ダメージしか得ません。継続ダメージ(DoT)の話しになると、更新の回数を見て、5回をキャップとするDoTに標準化するために使用されます。したがって、DoTユーザはTickごとに+12ダメージしか得られない可能性が高く、考えている60ダメージではありません。即時ヒールと継続ヒールにも同じことが適用されます。


▲EoFで新しく追加されたダメージとヒールを強化する効果。数値は標準化されるので、継続ダメージが有利…ということは無し!

記事: Re: The new spell damage adornments are just completley unfair to non-DOT classes!


3.EQ2プレイヤーズ2.0: リーダーボードの更新は1日1回
[SOE] Jabru says:
一覧は少し並べ替えました。投稿に対するいくつかの短い回答は以下の通りです:

  • キャラクター転送はEQ2プレイヤーズと関係ありません。現在キャラクター転送に問題があるように思われますので、調査しています。このリリースとは何の関係もありません。
  • 将来のパッチ用の強化として一覧されている事柄は、単純なバグ修正というよりも少し手が込んでいるので、そこに掲載されています。利用可能な新機能に加えて、以前行った同じ機能も提供することをお約束いたします。
  • キャラクター検索で見つけられないキャラクターや壊れているアチーブメントのような、個々のデータ問題を調査しています。これらのケースは、システム全体というよりも個々の問題です。ですので、修正の一覧には追加しませんでした。
  • リーダーボードは24時間ごとに稼動しています。今日プレイする場合、明日までリーダーボードは新しいステータスを表示するように更新されません。これはときどきリーダーボードがプロフィールに一致しないことを意味します。一部の値が一致しない理由を明らかにするお役に立てば幸いです。

問題を見つけ次第、ご投稿を続けてください。問題の解決にあたって、皆さんの我慢強さに感謝いたします。

記事: Re: EQ2 Players 2.0 Release

著作権、および商標・登録商標