開発者ウォッチ: マントの種類、ギルドステータスの変更について

投稿日時: 2006-11-10 23:21

猫

1.EoF: マントは何種類くらい作れるの?
[SOE] Lyndro-EQ2 says:
だんだんともっと多くのエンブレムを追加する予定です。ただし、マントに何か(縁取り、アイコン、パターン)を追加するにはパッチを当てて、メモリに常駐する必要がありますので、あまりに多いと最小システム構成に突き当たる可能性があります。

もし皆さんが好きなパターンを見つけることに問題を抱えているとしたら驚きです。

38種類のエンブレム、48色のエンブレムカラー、47色のマントカラー(ほとんどの方はマントとエンブレムを同じにしないので47色)は、85,000通り以上の異なる組み合わせがあります。さらに47色で11種類の異なる縁取りもあることを思い出してください。(エンブレムと縁取りは同じ色になっても良いので47色)。44万通りの異なる組み合わせがあります。また、さらに47色で9種類のパターンを選べますので、合計で18億通りの異なる組み合わせがあります。当然のこととして、18億通りを得るにはギルドをレベル60にする必要がありますが、85,000ギルドを抱えるサーバーは無いことを保証します。(誰もホットピンク(超過サーバー)とライムグリーン(過疎サーバー)に入りたくないと仮定すると、まぁ78,000です。

[SOE] Lyndro-EQ2 says:
ギルド登録員の近くにマントデザイナーがいます。商人のようにデザイナーをクリックすると、カスタマイズオプションのあるウィンドウがポップします。マントのデザインはアクセスレベルによって設定されますので、ギルドはどのランクがマントのデザインをできるかを決定することができます。

記事: Re: Cloak Customising Tool - Web Version ?


2.ギルドステータスの変更について
[SOE] Gallenite says:
皆さん、こんにちは。新しい数値について内部的に一部の追加のテストを行いました。ギルドの貢献レートは、前回の1つが変更される予定です。

* 個人ステータスは10%のレートでギルドの成長に貢献します。

* EQ2の大多数のプレイヤーはこの変更によって悪影響がないように保証しますが、テストサーバーのものと比較して、10名以上のメンバーを持つギルドは成長に相当な改良を見ることを意味します。

* ギルドステータスに対するこのシリーズの変更は、Uberなギルドのプレイスタイルを皆さんに導く、あるいは強制することを意図していません。その中に何かを読み取ろうとしているなら、その目的はEverQuest IIをプレイしている間に新しいお友達を作ることを奨励することだと思ってください。

* これらの変更はこの投稿の時点でテストやベータサーバーにまだありませんが、明日中に入る予定です。

皆さんの継続的なフィードバックに感謝いたします。

[SOE] Gallenite says:
ご確認ありがとうございます。他の方も同じように考えているかもしれません。

正解: この変更は今後のステータス取得に対して適用されます。すでに取得したものは、すでに取得したものです。そのままキープしてください。

記事: Guild Status Contribution Change: Nov 10 2006

勝手にまとめ

  • 10名以上のメンバーを持つギルドは成長に相当な改良を見ることを意味します。

ライブサーバーはアカウント数による変動式、テストサーバーは一律5%、明日中に一律10%をテストする・・・という発表。

著作権、および商標・登録商標