開発者ウォッチ: EQ2発売2周年、アサシンはローグ?、ブリカンドのAR、サモナーのペット

投稿日時: 2006-11-9 13:44

猫

1.EverQuest II 発売2周年!
[SOE] Raijinn Thunderguard says:
最愛のEverQuest IIは、2006年11月8日で2歳になったばかりです! この素晴らしい出来事をお祝いするために一緒に参加しましょう。



記事: Happy 2nd Birthday EverQuest II!


2.EoF: アサシンはローグであってるの?
[SOE] Silverfrost says:
隣の方と同じくらい陰謀論は好きですが、記録はまっすぐに訂正しておくべきです。ここにはUIバグはなく、クラスの分類し直しもありませんでした。この画面のクラスの新しいレイアウトは、古典的なファンタジーの役割に詳しい方々(もっとも顕著なのはEverQuestからの方々)がクラスを選択することをヘルプするように意図されています。「レンジャー」「モンク」「パラディン」という特定の言葉が現れるようにしたかったのです。そしてそのためにレイアウトする方法について、一部の古いルールを破る必要がありました。


▲EoFベータのクラス選択画面。モンクにブルーザーが含まれ、ローグにアサシンが入ってるけど、これで正解!

記事: Re: Wait....Assassin is now a Rogue?


3.ブリガンド: "Amazing Reflex"論争
[SOE] Lockeye says:
アーツのProcとさらに高い(発動の)パーセントは、Procにもっと多くの強制的なAR(Amazing Reflexes)を与えることを意図しています。7秒はもう一度Procにもっていくためにアーツを抑えるには十分な時間です。また、ボスが範囲効果のアビリティを要することを知っているときは、アーツの再使用をセーブしたいと思うかもしれません。このようにして、AR Procはうまくボスとの遭遇の時間を計るブリガンドには報います。


▲25%の発動率で7秒持続なら、上手にアーツを使えばずっとキープすることも可能…という説明。

記事: Re: Amazing Reflexes - the nerf is in...


4.コンジュラー/ネクロマンサー: ペットの弱体化はバグ
[SOE] Lockeye says:
ペットのステータスは近日のベータアップデートで復活します。同様にこれまで持っていなかったマイナーなスキルの改良さえ得るでしょう。

記事: Re: Pets nerfed again.

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