開発者ウォッチ: アチーブメントの新ルール、報酬制度、アイテムセット

投稿日時: 2006-11-6 23:51

猫

1.EoF: アチーブメントの新ルール
アチーブメント用の新ルール
  • 獲得できるアチーブメントポイントの最大量は100に増加します。
  • 最大50ポイントをそれぞれのツリー(クラスとサブクラス)に使用できます。
  • アチーブメントはレベル20ではなくレベル10で取得します。
  • 新しいアチーブメントポイントを獲得すると、未割り当てのポイントプールに置かれます。
  • 一度でも未割り当てのポイントをツリーに使用すると、そのポイントはそのツリー専用となり、もう1つのツリーに割り当てることはできません。
  • アチーブメントポイントをリセットすると、未使用のクラスまたはサブクラスのポイントとして、そのツリーに対してすべてのポイントが返却されます。
  • 出荷時には、すべてのアチーブメントポイントは未使用のクラスツリー用プールに割り当てられます。
  • 出荷後は、すべてのアチーブメントポイントは未割り当てのポイントプールに割り当てられます。
  • クラスとサブクラスのアチーブメントは、一方でアチーブメントを購入するために、もう一方のツリーからアチーブメントを必要とするといった相互依存はありません。
  • 現在のキーは、新しいアチーブメントウィンドウ(Alt+K)に割り当てられています。

近日公開
  • アチーブメントの成長(スケール)は、低いアチーブメントレベルではもっと早く、高いアチーブメントレベルではかなりゆっくりのカーブになります。
  • アントニカ/コモンランドの新地発見とネームドのアチーブメント報酬。

[SOE] Aeralik says:
(アチーブメントの取得は)いまはレベル20ですが、来週にEoFがリリースされるとレベル10になります。

記事: Achievements System Changes (要認証)
記事: Re: When does AA experince start?


2.GU#29: 報酬制度って何ですか?
[SOE] Aeralik says:
その機能は、レアな素材を渡して、信用できる人でありますようにと願うのではなく、生産者との安全な取引のオプションを提供します。ほとんどのケースでは公正な取引が行われて、皆さんは最終製品を受け取っていましたが、しばしばプレイヤーは注文したアイテムを受け取ることができませんでした。ですから、(GU#29では)待っている間に少しの簡単なステップで取引が完了するようになります。例えば、スペルを作って欲しいとしましょう。生産者に連絡をとって、会います。生産者は、注文されたスペルのレシピから開始される特殊なトレードを始めます。ウィンドウはそのスペルに必要なすべての素材、手数料のオプション、最終製品の情報を一覧します。注文者はUIに素材と手数料を追加できます。いったん両者が"受諾"すると、生産者はアイテムを作成し、注文者はその過程を見ることができます。アイテムの完成をもって、生産者は手数料を受け取り、注文者はスペルを受け取り、トレードが終了します。

このように報酬制度は安全ですから、生産者はもう二度と見れないような非常にレアなアイテムを持って消えることはできません。また、以前は可能ではなかったかもしれない、トレード不可、または同調済みのアイテムについても作業できます。

記事: Re: Game Update #29 Preview Feedback


3.EoF: 低レベルのキャラでもセットアイテムは使える?
[SOE] Lyndro-EQ2 says:
レベル20くらいで始まるアイテムセットがあります。全部がフルのアーマーセットではなく、アクセサリーもあれば、武器もあれば、3つの混合品もあります。しかし、もっと低いレベルのキャラクターにとって利用可能なセットがあります。

記事: Re: Set armor obtainable by lower levels as well?

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