【公式フォーラム】 オーガの洗い流しホットシート #1

投稿日時: 2006-10-16 7:18

猫

[SOE] Momochi says:
Q: Kelethinの家はどのくらいの大きさですか?
A: 家は1部屋、2部屋、4部屋のタイプがあります。

Q: Kelethinにはどうやって行きますか?中立や悪のキャラクターもケレティンに行ってクエストを行うことが出来ますか?
A: もしプレイヤーがフェイドワーの新しいキャラクターの場合、ケレティンはスタート地点からさほど遠くないです。もし既に存在しているキャラクターの場合、Far Seas貿易会社のボートに乗ってThundering Steppes や Nektulos Docks からButcherblockに行くことが出来ます。中立や悪のキャラクターもケレティンの市民になることが出来ます。そしてそこから使命を受け取ることが出来ますが、善市民で無い場合はあまり歓迎されません。

Q: 新しいクラスの特殊な樹でアチーブメントシステムを使用する場合50ポイントのみの使用になりますか?それとも100ポイントの利用は可能ですか?
A: それぞれの樹には50ポイントのみ利用が可能です。トータルで100ポイント取得は可能ですが、それぞれの樹では50ポイントが最高値になります。

Q: ギルドレベル60にはどのような報酬がありますか?
A: 新しい貴族階級のタイトルに加え、新しい馬乗り、最終的には新しい動物の乗り物や、他にもお楽しみ得点があります。

Q: EoFの音楽は今までのEQ2と異なっています。新しいコンポーザーが使用されたのでしょうか?そして誰がこの音楽を製作したのでしょうか?
A: EoFの音楽は確かにこれまでの音楽と全く違っています。新しいコンポーザーを利用しています。音楽製作者はInon Zurです。

Q: ギルドマントはどこで手に入れられますか?それはいくらですか?一定以上のギルドステータスが必要でしょうか?
A: テーラーが基本的なマントを作ることが出来ます。もしギルドメンバーが独自のマントを作成したい場合もお好きなマントを作れます。テーラーによって料金が異なりますが、それほど高価になることはありませんが、ギルド独自のマントを作成する場合は効果になる可能性があります。一定以上のギルドに達している必要は全くありません。

Q: いくつのレイドゾーンが導入されますか?それはどんなレベルですか?
A: 4つのレイドゾーンがあります。70以上と60以上のレイドゾーンがあります。

注: 空行の一部を削除させていただきました!)


▲ギルドレベル60で新しく追加される馬。(※EQ2Tradersから引用)

記事: EoFデザイナーがEoFの質疑応答に応じてくれました! 10/13


Momochiさんが未掲載の部分(後半)

(マントのカスタマイズは)特定の量のギルドステータスが必要ですか?
Dymus: いいえ。でも、マントのカスタマイズに利用可能なすべてのオプションを取得するには、特定のギルドレベルが必要です。

わかりました。では、皆さんが知っている、あるいは知っておくべきティンカリングについてです。どんな種類のクールなアイテムを作成できることが期待できますか?
Dymus: 多くのアイテムが作成できますが、3つの分類に分けることができます・・・気の利いた小物(ガジェット)、ちょっとした機械(ギズモ)、つまらない装置(ドゥヒキー)です。良い例は、フェイが生まれつき持っているスロウフォールのアビリティを与える「ノームのパラシュート」です。

おっと、トランスミューティングについて忘れるところでした! どんなものが作成できますか?
Dymus: トランスミューターは、非常に特別のアドーンメント(装備にボーナスや効果を追加するために使用できるアイテム)を持っています。ただし、本来のトランスミューターは作成よりも加工に向いています。強化されたアイテムを持ってきて、その強化をはずし、他のトレードスキルの職業がアドーンメントの作成に利用できる原料やティンカーが装置を使うためのマナバッテリーを入手します。

ティンカリングやトランスミューティングを取るために、現在のトレードスキルを捨てる必要がないことがわかりましたが、新しいスキルの1つを取るには、そもそも生産者である必要がありますか?
Dymus: はい、第2職業の1つを持つには、第1のトレードスキルの職業を持たなければなりません。

では、他のトレードスキルと同じような方法でティンカリングやトランスミューティングを学ぶことができますか?
Dymus: 似ていますが、完全に同じではありません。第2職業のどちらか1人のトレーナーと話す必要があって、トレーナーは関連するスキルを授けることができます。これらの第2職業に関連するレベルはありませんが、(第1職業の)スキルが(第2職業の)作れるもの/作れないものを制限する要因になります。

エコーズ・オブ・フェイドワーでは、全プレイヤーに活動の場がありますが、プレイヤーが本当に答えてほしいと思っている1つの質問があります。EoFには、いくつのレイドゾーンがありますか?
Dymus: 小さなレイド用に開かれているミストムーア城の一部とあわせて、拡張パックの出荷時点では、合計4つのレイドゾーンがあります。

探究心のある方々が知りたいことがあります。ケッジキープ(Kedge Keep)です。どうしてこのゾーンは拡張パックに無いのですか? EverQuest Liveでは、とても思い出深いゾーンの1つと思うのですが。
Dymus: ケッジキープですが、それには2つの答えがあります。1.開発チームは拡張パックの範囲を管理しておかなければならないので、ゾーンとしてケッジキープを持つことは、この拡張パックでどこか別のゾーンを失うことを意味します。EQ2用のEoFにとって、チームがキープしておくことを選んだゾーンは、ケッジキープよりも重要と考えています。2.水中の戦闘は、ゲーム内でそれほど注目せずにいられないものではありません。

記事: [EQ2Players] The Ogre Swill Hot Seat #1 (削除済み)
記事: [公式] The Ogre Swill Hot Seat #1 (削除済み)

勝手にまとめ
元記事は削除されてるし、Momochiさんは前半だけ翻訳してるし・・・。謎のQ&Aインタビュー。

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