開発者ウォッチ: EoF戦闘システムの補足、Raijinさんとアニメ、翻訳システム

投稿日時: 2006-10-11 21:42

猫

1.EoF戦闘システムの補足
[SOE] Dymus says:
Galleniteさんのオリジナルの投稿に関する、いくつかの解説とアップデートについて:

スキルボーナス
最大のスキルボーナスが [レベル×1.5] として一覧されていたものです。スキルはこれまで通り、総合的な値で [レベル×5] のままです。
例:
  • レベル70 ガーディアンは、350の斬撃スキルが最大の未強化スキルです。[レベル×5]
  • 新しい最大の強化込みスキルは、455になります。[レベル×5+レベル×1.5]
  • 現在の最大の強化込みスキルは、420です。[レベル×5+レベル]

スペル/アーツ/武器ダメージボーナス
スペル、アーツ、武器ダメージボーナスは、レベルアップにしたがって落ちることはもうありません。

軽減力の計算
軽減力の有効的なキャップは、現行のシステムでは [レベル×80] です。
軽減力が計算されるキャップは、[レベル×100] です。
アーマー、またはレジストの値から軽減力のパーセントを計算するには、[アーマーの値÷レベル×100] を使ってください。
例えば、現行のシステムでは、レベル70での5000のアーマー値は、71.4%になります。
レベル70では、80%、または5600 [レベル×80] を有効的な軽減力のキャップとしました。その数値は(上記の計算式から)やってきたものです。

軽減力の新しい有効的なキャップは、レベル70で [レベル×150] または10500になります。

一部の数値について、若干の混乱を解明できれば幸いです。

記事: Re: Combat System and Stat Cap Improvements - Feedback Requested


2.Raijinさんとアニメを語るスレッド
[SOE] RollRoler says:
SOE屈指のアニメファンである氏をここにお招きして熱い思いを語ってもらいましょう!
彼にオススメの作品などを紹介するのも面白いかと思います。(規約に引っかからない程度に)

[SOE] Raijin Thunderguard says:
コンニチハ!

大学で少々の日本語コースを取得しましたが、漢字の芸術性、あるいは言語の大部分でさえ、まだマスターしていません。(日本語は)どちらかといえば複雑で、冗談と思われるような発言をしたくないので、しばらくは英語で続けたいと思います。

私は本当にアニメファンで、チャンスがあればアニメを見ています。かなり若かった頃に、「マッハGO!GO!GO!(米題: Speed Racer)」を見始めて、ロボテック(米国の番組)/マクロスへと進みました。見たことがあるアニメのほかには、ブラックジャックと呼ばれるアニメ用のスクリーンセーバーのプログラムで、少し音楽の編集もしました。これは1996年かその辺のことなので、久しぶりです。

みんなが見ているクールな新しいアニメを遠慮なく披露してください。現在は、頭文字(イニシャル)D、フルーツバスケット、.Hackを見るようにしています。

[SOE] Momochi says:
みなさま、Raijinnにアニメ情報をいただきありがとうございます。彼は本当にアニメファンです。昨日も私に熱心にアニメのサイトを見せてくれました。彼はかなりの宮崎映画ファンでもあります。日本の漫画もどんどんとアメリカで放映されておりとても親しみやすいものになっています。Raijinnは面白いストーリーが好きなようですので、このギャグは面白い!と言うものがありましたらぜひ彼に挑戦してみてください。
彼は絵を描くのも上手で私のMomochiイメージアイコンは彼が作成してくれました。

記事: We want you! Raijinn Thunderguard!!(氏招くスレッド)


3.インターナショナルサーバー: 新・翻訳システムに移行作業中
[SOE] Momochi says:
現在SOEでは新しいデータベースへの移管を行っていますが、その移管中翻訳が正確に表示されません。新しい翻訳システムとデータベースが軌道に乗るまでの間、皆様には大変ご迷惑をお掛けいたします。新システムが設定されれば今後はこれまでの問題が解決できる見込みです。

記事: ゲーム内翻訳に関するお知らせ 10/9

勝手にまとめ: 軽減力と軽減率

  • 軽減力のキャップ: レベル×80
  • 軽減率の計算式: 軽減力÷レベル×100

キャップはレベル×80なのに、割る数はレベル×100だから、どんなに頑張っても80%しか軽減できないところがポイント!

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