開発者ウォッチ: 女性のアニメーション、屋外生産

投稿日時: 2006-9-21 17:57

猫

1.GU#28: 女性アニメーションの改訂について
[SOE] Lotus says:
皆さん、こんにちは。

これは、Game Update 28でほとんどの女性の種族に新しい走るアニメーションを導入することに決めた理由を説明するための良い時期であると思いました。

ほとんどの皆さんがお気づきのように、エコーズ・オブ・フェイドワーのリリースでマントを追加する予定です。開発チームは、布シミュレーション(Cloth Simulation)に頼る代わりに、マントをアニメーションさせることに決定しました。それには、これらのプレイヤーキャラクターとマントのアニメーションを同期させる必要があります。この過程は、キャラクターのアニメーションにもう1つ別の見方を与え、アニメーションでの特定の問題を処理することを可能にしました。

オリジナルの女性の走るアニメーションは、もっとも古いアニメーション資産の1つです。実際には、男性のジョギングのモーションキャプチャーから制作されました。率直にいって、この走るアニメーションは常にEverQuest IIで個人的にもっとも好みではないアニメーションの1つでした。マントの作業をするために女性の走るアニメーションを再出荷する必要があったので、これは女性のキャラクターにもっと運動的で、英雄的な走り方を提供するために、このアニメーションを改良する機会が提供されました。

新しい走るアニメーションの目標は、強さとパワーを伝えながらも、女性らしさを残しておかなければならないことでした。走り方は、ローブの間は優雅に、しかしフルプレートを着用しているときは英雄的に見えるはずです。この新しいアニメーションは、これらの質をすべて持っていると信じています。

ノーラスの住人の方々によく知られている事柄を変更することは、いつも挑戦的です。特にキャラクターモデルに由来する場合には。これらのキャラクターは、私自身も含め、プレイヤーにとってただ分身以上のものがあります。オリジナルのEverQuestでは、メインキャラクターは女性ウッドエルフでした。そして、彼女が伝える優雅さと力強さのフィーリングが本当に好きでした。EverQuest IIでのメインは女性ダークエルフで、この新しい走るアニメーションがこれらと同じ質を運んでくれるのに役立っている感じがしています。ゲームでのアニメーションをじっくり見ていただいて、ぜひ感想をお聞かせください。

変更はゲームが進歩するにつれて、EverQuest IIに起こり続けるものです。来年は、キャラクターモデルのために予定された、いくつかの本当にエキサイティングな変更があり、それらを皆さんにお届けすることを楽しみにしています。

EverQuest IIをプレイしていただいて、もう一度お礼申し上げます。ぜひ建設的なフィードバックをお送りください。

記事: New Female Run Animations Added With Test Update 28


2.GU#28: 屋外生産
Ever-Befallen says:
GU28(現在テスト中で、ライブへ届く前に変更される可能性あり)では、屋外に加え、屋内でも生産することができます。以下は、生産テーブルのある南と北のケイノスでの一部のエリアのスクリーンショット(テストより)です。近くにいるほとんどのNPCは、対応した燃料を販売しています。(例: テイラーは機織り用の適切な燃料を販売し、アルケミストはロウソクを販売している、など)。


▲北ケイノスにいる鍛冶屋のおじさん。実際にアーマースミスの生産場所として利用できるようになった。

記事: Crafting outdoors with GU28

勝手にまとめ
開発のこだわりとは裏腹に、テスターフィードバックはどちらも不評…。

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