開発者ウォッチ: EQ2プロデューサーへの質問募集中、エピッククエスト

投稿日時: 2006-9-7 19:22

猫

1.EQ2プロデューサーへの質問を募集中(9/13まで)
[SOE] Momochi says:
次回の企画でEQ2プロデューサーにインタビューすることになりました。つきましてはプレイヤーの皆様からも質問を募集したいと思います。
こんな事を聞いてみたい、という質問がありましたら下記のスレッドまでお願いいたします。期限は1週間後の9/13です。
プロデューサーの名前はSandra 'srand' Powersで女性です。

http://eqiiforums.station.sony.com/eq2/board/message?board.id=jngd&message.id=269

記事: EQ2プロデューサーへのインタビューについて 9/6


2.EQ1のエピックはもう二度とやらない?
[SOE] Lyndro-EQ2 says:
エピッククエストの代わりに、ヘリテージ、シグネチャ、ストーリーライン(クレイモア/プリズマティック/ピーコック)のクエストを行っています。仮にも、近い将来のどこかでEQ1スタイルのエピックをするとは思いません。

[SOE] Lyndro-EQ2 says:
あらゆるクエストがそれぞれのサブクラスにとって100%役に立つことはありません。EQ1では、メイジのエピックはネクロマンサーにとって無駄なコンテンツでした・・・それを実行することさえできませんでした。EQ2では、「大きな」クエストのどれも誰かにとって無駄になることはありません。なぜなら、最悪の場合でも一部のステータス、たぶんかなりのお金の価値があるアイテムが手に入り、ハウス用のアイテムにさえできるからです。最高の場合は、使うことができて、それが同様に素晴らしいアイテムを入手することです。もし議論が「報酬の一部があまり有用ではない効果を持っている」ということであれば、そのことには同意します――そして、それはいつも改良のために作業している事柄です。ただし、プレイヤー人口の4%のためのコンテンツを制作することに数週間をつぎ込むことは、実行を計画している事柄ではありません。デザイナーとして、またプレイヤーとしてエピックを行いました。そして、個人的にはEQ2の大きなクエストを行う方法のほうが好みです。

エピッククエストについて、EQ1は「間違っていた」というほどには遠ざかりたくありません。それらは素晴らしいクエストで、非常に楽しいものでした。(デザインとプレイの両方で)。しかし、オーメン・オブ・ウォー(EQ1拡張パック)で行ったラウンド後、チームでの一般的な意見は、「もう二度とやらない」だったということができます。

記事: Re: Epic Weapons

勝手にまとめ

  • メイジのエピックはネクロマンサーにとって無駄なコンテンツでした

ウィザード専用のクエストをネクロマンサーが実行できないのは無駄ってこと? 珍妙なコメントだな〜。

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