Game Update #27: ライブサーバーへ導入!…新・生産タスク、神々の手、4クラスに職業帽子、など

投稿日時: 2006-9-6 20:09

猫

[SOE] Raijinn Thunderguard says:

青字: テストサーバーからの変更・追加点。

*** ヘッドライン ***
- 新しいトレードスキルの仕事注文で、生産の練習をすることからもっと収入を得てください!
- 神々の手は、2つの新しいLive Eventでもっと感じることができます!
- ソロ、またはレイドプレイヤーとして、もっと多くの経験値で報酬されてください!
- アサシン、ブルーザー、デファイラー、トルバドール: 輝く新しい職業帽子を入手してください!


*** トレードスキルの仕事注文(ワークオーダー) ***
- 職人さんが大喜び! 新しいトレードスキルの仕事注文がゲームに追加されました。
- サブクラスレベル(20)に到達したときに、仕事注文を入手することが開始できるようになります。
- 地元の仕事注文の親方(Work Order Foreman)を見てください。仕事の注文です、現金ではなく。まぁ、法律的には仕事をすることで報酬を与えられます。が…。
- 報酬は、ファクション、ステータス、お金を含みます。ただし、亡命者はファクションを稼げません。
- 仕事の注文は、タイム式と非タイム式の両方があります――非タイム式の仕事注文を生産するための原料コストは、より大きくなります。

*** 経験値の変更 ***
- ソロのクエストが非常に報酬されることができると感じる一方で、ソロの単独の戦闘からの経験値には満足していませんでした。特に、少し低めのクリーチャーをターゲットにすることが好きなキャラクターにとっては。したがって、以下の状況で得られる経験値を増加します:
 * 非ヒロイックのクリーチャーの経験値が少し増加されました。
 * 青い評価色のクリーチャーの経験値が少し増加しました。
 * 緑の評価色のクリーチャーの経験値が相当に増加しました。
- さらに、レイド中に遭遇するやっかいな敵を倒すことに対する報酬も増加したいと思っています。したがって、エピックのクリーチャーの経験値が少し増加しました。

*** 神々の手(原題: The Hand of the Gods) ***
- 神々の影響は、戦争と平穏の預言者たちが敬虔な信者たちに援助を求めるにしたがって、引き続きノーラスで強く成長していきます。
- ゼック島・オークの荒野で、Tychus Zekswornと話すことで、戦争の信者たちに皆さんの気力を証明してください。
- ゼック島・オークの荒野で、Sensei Makoto Shodaと連絡を取ることで、平穏のために皆さんの願いを見せてください。

*** 職業帽子 ***
- アサシン、ブルーザー、デファイラー、トルバドール用に新しい職業帽子が利用可能です!
- レリックとHooloh帽子のオリジナルのクエスト提供者を訪れて、現在の頭装備をまったく新しい職業帽子に交換してください! いったん交換すると、元の外見に戻すことはできないことを覚えておいてください。

*** ゲームプレイ ***
- 乗り物は、乗り物がアクティブである間に、もう一度笛を使う、またはオブジェクトを召喚することで消すことができます。
- フレンド、またはそれ以上に対して、パブリックのアクセスレベルを設定することはもうできません。ビジターは、新しいもっとも高いデフォルトの設定です。これは家のデフォルト設定に適用されることにご注意ください――これまで通り、思う存分に特定の友人をトラスティ(受託者)に設定することが可能です。
- アイテムとお金を失うことを防ぐために、委託販売の取引が進行中である間はゾーンできません。
- 採取している間にターゲットを変更する場合、エラーメッセージを受けとることはもうありません。
- 息が切れた後、溺れるまでにもう少し時間がかかるはずです。
- ペットに乗り移っている間に購入された委託販売のアイテムは、正しくペットの所有者のインベントリーに置かれます。

*** 都市ギルドレイド ***
- 都市レイドのギルド令状のために使用された古い共同体のクエストは、プレイヤーが正しいインスタンスにゾーンすることを保証するために、新しいクエストシリーズで置き換えられました。

*** プレイヤー対プレイヤー ***
- パッシブ(受身)モードのときは、ペットは直接的に攻撃されない限り、攻撃者にもう攻撃しません。
- シンの村は、虐殺ルールによってもう保護されません。
- 虐殺フラグは、その都市の属性のメンバーでない場合、都市に侵入すると自動的に適用されます。
- 集中砲火のペットを召喚するスペルは、最初に戦闘モードになることなく、他のプレイヤーに対して使用できます。例は、Undead Tide(ネクロマンサー)とBand of Thugs(ブリガンド)を含んでいます。
- アリーナの商人は、killsesとwinsesについてもう話すことはないはずです。ロード・オブ・ザ・リングを見ることを止めて、仕事に戻るように指示されました。

(訳注: 〜ses は、スメアゴルの話し方なんだって。
- Pouch of TrappingsとPouch of Nauseous Memoriesは、遠隔武器として装備と使用ができます。

*** クエスト ***
- "Tombs of Night: A Search for Answers"クエストで、LureclawとGulpが殺されたときにspawnするスカウトは死ぬ前に岸辺へ走りますので、岩のサンプルが地形の中に見つかることはありません。
- "Big Trouble..."クエストを完了して、Durio Dexusに話すことを止めていたベガーズ・コートの住人は、彼に話した後で次のクエストを提供されるはずです。
- クエストのタイム式ステージが完了され損なったときに、クエストヘルパーウィンドウは適切にアップデートされます。

*** アイテム ***
- フェイブルドアイテムの修理コストは、相当に減少しました。以前は、レジェンダリアイテムを修理することに比べて、4倍のコストがかかっていました。
- Tarton's Wheelが使用者をテレポートする距離は短くされました。これは、装備者にとってテレポート効果をもう少し信頼できるものにするはずです。
- The Sergeant's Scimitarは、これらを装備できる方にとって適切に動作するはずです。
- Scallywag's Plumed Hatの効果は、適切に機能するはずです。
- シールドとシンボルは、装備できるスロットを常に一覧するはずです。
- 忘却の都(Forsaken City)で見つかった特定のコレクションの本のページは、以前は敵にだけ見つかったトレード不可のページであるチャンスがあります。"From Pond to Paladin Vol. II"の10ページ目は、地面spawnのページに見つかります。
- The Narin Earring of Explorationは、適切に装備されます。


*** ゾーンと人口 ***
- The Seraph of the Stagsは、周辺にいる他のクリーチャーをもう攻撃しません。
- 一部モンスターのダメージの種類は、攻撃にもっとぴったりと一致するはずです。(例: アナグマは噛むので刺突です。)
- ケイノスとフリーポート周辺のパフォーマンスの改善をヘルプするために、都市、村、冒険ヤードでのローディング距離は減少されました。
- Murdunk's Fallsは、完全に再生されて、Pool of Ruinsとはもう呼ばれません。廃墟を楽しんでいた方々には申し訳ありませんが、他にも見つけられる豊富な場所があります。
- トレードスキルの装置を運んでいるエバーフロストの流氷は、生産者たちによって引き起こされた温暖化現象のために溶け去りました。
- "Tombs of Night: A Search for Answers"クエストで、LureclawとGulpが殺されるとspawnするスカウトは、岩のサンプルが地形の中に埋まらないように、死ぬ前に岸へ向かって走ります。

*** 戦闘 ***
- 最大パワープールの増加ボーナスは、レベル成長を通じてもっと安定するように調整されました。これは、レベル60以下で最大パワーのボーナス量が増加し、レベル60以上で減少します。
- 弱いTierのスペルが強いTierのスペルを上書きすることはもうできません。
- ダブルアタックは、遠隔武器でもう動作しません。
- エピックの相手は、スペルを詠唱したときにクリティカルヒットを出すチャンスはもうありません。
- 以下のスペルは、フィア中に詠唱することができます:
 * ブルーザー: Indomitable Will
 * ブルーザー: Close Mind
 * デファイラー: Voice of the Ancestors
 * インクイジター: Fervent Focus
 * モンク: Will of the Void
 * ポーション: Freedom of Action

アチーブメント:
- ローグ: Torporous Strike: クリティカル率の減少は、キャストとリカバリー速度の減少に変更されました。
- プレデター: Placating Strike: メレーダメージとヘイト減少の有効性が増加しました。
- プレデター: Toxic Expertise: アーツではなく、スペルの発動に影響することを示すために「調べる」の情報を修正しました。

コウアーサーの変更:
- Empathic Link: ファイターにも影響できるように、ヘイト減少から制限を削除しました。

パラディンの変更:
- 攻撃スタンスは、追加の破壊スキルを与えます。
- ウォードは、シャドウナイトのリアクティブヒール/ダメージシールドとスタックします。
- Divine Favorは、ヘイト減少の要素をもう持ちません。効果時間は、2分から3分に増加されました。

シャドウナイトの変更:
- Infernal Blessingは、パラディンのウォードとスタックします。
- Death Marchの発動された効果時間は10秒で、詠唱されるときに自動的に発動します。DPSボーナスは減少されました。また、キャストタイムを減少します。
- 攻撃スタンスは、追加の破壊スキルを与えます。

ウォーロックの変更:
- Boon of the Dark: レイドメンバーに詠唱できます。ファイターである場合、このスペルはウォーロックのヘイトをファイターに少量転送します。
- Stop Breathのデバフ量は増加し、パワーコストは減少しました。
- Null Caressスペルは、ターゲットのUIにゾーンロード画面を表示させることを引き起こすことはもうありません。

ウィザードの変更:
- Accordはレイドメンバーに詠唱できます。ファイターである場合、このスペルはウィザードのヘイトをファイターに少量転送します。

*** トレードスキル ***
- ほとんどすべてのレシピの燃料の量が修正されました。ほとんどのレシピは、燃料のコストが減少されましたが、一部はもっと多くの燃料が必要です。プロビジョナーのレシピは変更されていません。
- トレードスキルのクエスト(仕事注文と令状を含む)は、適用可能な経験値、またはステータスの報酬を決定するときに、冒険レベルではなく、生産レベルを使用するはずです。またトレードスキルのレベルは、トレードスキルのクエスト用のクエストジャーナルの評価色も決定します。
- 弾薬帯(Bandolier)、ポーチ(Pouch)、サッチェル(Satchel)、鞘(Sheath)は、これらのアイテムに魔法の特性を付与することが可能なレシピがあります。これらの新しいレシピは、すでにこれらのアイテム用のレシピを含むレシピで自動的にアップデートされます。さらに、すべてのレベル60から70の魔力付与のレシピは、原料を組み立てるために、きらめく(scintillating)原料のほかに追加の原料をもう必要としません。
- Sisal Fiberは、レベル10-19のレシピで、レアな布素材として使用可能なはずです。
- Minor Vigorは、レベル4のレシピで、レベル4の職人本に見つかります。
- Disease Imbued Ebony Wandsは、正しく命名されているはずです。
- Steel Chain Mantleのレシピは、現在、Steel Chainmail Mantleです。
- レアなラウンドシールドとバックラーは、正しい量の燃料を使うはずです。
- ポーションのReprieveラインは、ゾーンの間も持続するはずです。
- レベル60 アーマラーのシールドの魔力付与レシピは、アイテムを作成するためのレシピと同じレベルのはずです。
- Essence of Unflinching Willは、作成されるスペルの名称と一致するように、Essence of Burning Willと呼ばれます。
- レベル50と60の呪い人形の効果の間に、もっと明確な成長があるはずです。


*** ユーザーインターフェイス ***
- インベントリーウィンドウのキャラクターの肖像画は、質素な背景で、キャラクターがゲームワールドで行っているアニメーションにもうフォローしません。キャラクターの周囲を回転させるためにマウスを使うことができます。なぜこんな変更をしたのでしょうか? しばらくマントの秘密の下にとっておきます…。
- テキスト入力用に数字パッド(テンキー)を操作するオプションは、再び使用可能なはずです。
- オーバーフローのスロットにあるアイテムをダブルクリックすると、ペルソナウィンドウを開くのではなく、インベントリーにアイテムを転送します。
- ギルドウィンドウのギルド勧誘アイコンは、もうウィンドウの右端に続かないでしょう。
- 家の金庫にあるアイテムを同調しようとすると、銀行の取引中ではないことに関するエラーを与えることはもうありません。
- 「レイドから外す」のコンテキストメニューコマンドは、その機能をもっとうまく反映するように「グループをレイドから外す」に変更されました。
- /kickfromraidコマンドは、/kickgroupfromraidに改名されました。

*** UIファイルの更新 ***
eq2ui_mainhud_guild.xml
eq2ui_inventory_inventory.xml

記事: Game Update #27: September 6, 2006

勝手にまとめ
インベントリーウィンドウのペーパードール(キャラクター画像)に大きな変更が入った点を除いて、ほぼテストサーバーの内容で導入されました!

著作権、および商標・登録商標

  • EverQuest®、EverQuest® IIは、米国Daybreak Game Company, LLC.の米国、およびその他の国の登録商標です。
  • その他記載されている会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。