【OGaming記事】 第5回 レイドに生まれて: Eternal Chaos

投稿日時: 2006-8-28 20:11

猫

]

レイドに生まれて: Eternal Chaos
ギルドEternal ChaosのEsarさんは今週、EQ2 OGamingのインタビューにお答えいただくことができました。もっとギルドEternal Chaosについて知りたければ、こちらをクリックして遠慮なくウェブサイトを訪れてください。

(挨拶 略)

Tamat - ギルドEternal Chaosの歴史について少し話していただけますか?
Esar - ギルドEternal Chaosは、EQ2のリリース前に作られていました。ギルド自身はゲームがライブへ行った日に結成されました。ギルドの起源は、リンクシェルのVengeanceとして、FF11のTitanサーバーから始まっています。ギルドの多くのメンバーは、FF11と初期のEQ1からお互いを知っています。ただ、EQ2に関しては、ギルドは元々Permafrostサーバーで始まりましたが、人口過密の問題のためにFaydarkサーバーへのサーバー分割を利用しました。Eternal ChaosはFaydarkサーバーで頑張ってきましたが、DoFの終盤近くで発生したサーバー統合のときに、ギルドがもっと強いことがわかり、Befallenサーバーの支配をつかむことに決定しました。現在は、Befallenサーバーが永続的な故郷です。

(中略)

Tamat - 私見で、レイドのシナリオでもっとも役に立つ3つのクラスは何でしょうか?
Esar - 率直にいえば、この質問は近視眼的で、答えることが不可能です。もし万が一レイドに乗り出して、ランダムなプレイヤーを取り除いた場合、それが3人以上であれば、成功に重要な影響を引き起こすと思うからです。ですから、もっと良い質問は、「もっとも役に立たない3つのクラスは何か」でしょう。それは、レンジャー、シャドウナイト、そしてブロウラーです。オーケー、4つのクラスでした。

Tamat - EverQuestのレイドと比べて、EverQuest IIはいかがでしょうか?
Esar - どちらかを選ばなければならないなら、EQと言いたいです。すみません、でもEQは難なくもっと多くのコンテンツや、熟考された発展性を持っていました。たぶん、EQ2はEQと比べて、まだ初期の段階にあります。でも、EQ2はただ本当にとても物足りないように感じています。EQでTemple of VeeshanやVex Thalを初めて見たときは、衝撃に打たれると同時にこれからやって来る危険に対して興奮しました。しかし、EQ2で初めてDeathtollに入ったときは、はっきりと平凡でした。(ゾーンインで1000回ワイプされたことを述べているのではありません)。個人的に、EQ2のレイドゾーンはあまりにも小さく、あまりにもゆるく(インスタンスなので)、あまりにも平坦です。(EQのレイドゾーンは巨大なマップですが、EQ2のレイドは地点AからBへ移動すれば完了です)。

Tamat - 皆さんがエコーズ・オブ・フェイドワーで楽しみにしていることは何でしょうか?
Esar - 改良されたアイテム、Avatars of the Godsのような「本当の」コンテスト、レイドの発展性、そして一般的に新しいコンテンツ/ロアです。古いEQのかなりの部分を蘇らせて、ゲームに新鮮な空気を吹き込むことは、いつも素晴らしいです。KoS(キングダム・オブ・スカイ)は、DoF以上に素晴らしい改良でしたが、まだ物足りませんし、さらに多くの学ぶべき課題がある状況でさえ、EoFは本当にこのゲームの可能性を活かし始めると考えています。開発チームがフル装備のレイダーたちに、セットアーマーやユニークなエンカウンターにどのように興味を持たせてくれるのかを見ることに興奮しています。ハイエンドのレイドギルドなので、レイドへの改良が行われることに期待しています。

(後略)

記事: Born to Raid: Eternal Chaos

勝手にまとめ

  • それは、レンジャー、シャドウナイト、そしてブロウラーです。オーケー、4つのクラスでした。

ミリティアはデスマーチの性能を・・・(略

著作権、および商標・登録商標