【MMORPG.com記事】 Echoes of Faydwer、10個の質問をぶつけよう

投稿日時: 2006-8-27 19:17

猫



EverQuest IIでみんなと一緒に10個の質問をぶつけよう
Akil Hooperさん(EverQuest II: Echoes of Faydwerのデザイン監督)は、引き続きQ&Aシリーズとして、いくつかの質問に答えていただき、一部の新しいスクリーンショットを見せてくれました。

MMORPG.com: エコーズ・オブ・フェイドワーで、お気に入りの低レベルのダンジョンは何でしょうか? それが特別な理由は?
Akil Hooper: エコーズ・オブ・フェイドワーでは、クラッシュボーン砦が個人的にお気に入りと言わなければならないでしょう。ゾーンは大きなレイアウトがあって、非常に多くのグループをサポートできます。ゾーンは素晴らしく見えますし、グループのための明確なターゲットや、低レベルのプレイヤーにとって良い装備を入手するための多くの素晴らしい場所でうまく設計されています。また、クラッシュボーンはEQ1の日々からの甘い記憶があったゾーンの1つで、EQ2のセンスで再び活力が与えられたゾーンを見られることは素晴らしいことです。

MMORPG.com: 名称が意味するようにアドーンメントは・・・グラフィックも持っているのでしょうか? 知性を与えるために王冠に宝石を置いたり、ダメージを強化するために棍棒にスパイクを置いたり?
Akil Hooper: アドーンメントの現在の実装は、関連したグラフィックを持っていません。システムが進化して、追加したいと思うものへ成長する可能性もありますが、最初のリリースでは見た目は変化しないでしょう。



MMORPG.com: エコーズ・オブ・フェイドワーで一番興奮してることは何でしょうか?
Akil Hooper: たった1つだけをピックアップできるかどうかわかりません。お気に入りのエリアで再びプレイする機会を持って、すべての古い粉砕された地面を改修しながら、再訪問されていくのを見ることはとても興奮します。ただ、マントについて一番興奮していると言わなければなりません。新しく目に見えるスロットの追加は、チームにとって非常に膨大で、利用可能になっていく異なるカスタマイズのオプションは、マントをとても面白いものにしています。

MMORPG.com: アントニカ/サンダリングステップ/ネクチュロスの森/コモンランドのメイン大陸と比べて、フェイダークはどのくらいの大きさですか?
Akil Hooper: 面積に関して、フェイドワーは出荷時のオリジナルのEQIIワールドの半分のサイズ以上になります。目標は、冒険したり発見したりする多くの場所で、冒険することがもっと興味深くなるレイアウトにすることです――ここでは空き地(広く開いたスペース)については話していません!

MMORPG.com: 新しいコンテンツのどのくらいが新種族用で、どのくらいがレベル70用に作られるのでしょうか?
Akil Hooper: 拡張パックのコンテンツのおおよそ半分くらいがEQIIの終盤辺りにいる方に適切です。これは、レベル70プレイヤーに対してオレンジであるかもしれないコンテンツと同様に、レベル70でほとんどが青と緑になるゾーンも数えています。残りの半分のコンテンツは、もっと低いレベル範囲全体に広がっています。エコーズ・オブ・フェイドワーでは、レベル1〜50用の新しいコンテンツは、それらのレベル範囲向けにワールドにすでに存在するコンテンツの大きな量を考慮に入れています。レベル1からずっとレベル70までフェイドワーでプレイできるかもしれませんが、ほとんどのプレイヤーは、冒険パックも含め、引き続き古いワールドを訪問し続けるだろうと考えています。

記事: We hit ten Q&As with the folks at EverQuest II

勝手にまとめ

  • クラッシュボーン砦: 低レベル向けの巨大ダンジョンの予定。
  • アドーンメント: アドーンメントを追加してもグラフィックは変化しない。
  • フェイドワー大陸: 面積比で、出荷時のEQ2ワールドの約半分の大きさ。

低レベル向けに巨大ダンジョンを作っても、すぐ中レベルになっちゃうから、「クラッシュボーン: 帰還」と「クラッシュボーン: 苦難」もお願いしま〜す!

著作権、および商標・登録商標