Game Update #27: プレビュー・・・新・生産タスク、ネクチュロスの森、経験値の増加、など

投稿日時: 2006-8-26 6:35

猫


夏のまったりとした日々も残りわずか。空は暖かく、澄んでいて、収穫期がそろそろ訪れようとしている。そんな夏の午後の妄想にふけている中、ノーラスの世界では再び謎の勢力が立ち上がろうとしています。善に尽くす者、破壊を試みようとする者。いずれにせよ、志さえあれば、どんな者でも奴隷のように扱えるほどの力を持った勢力です。これについては後ほど!

その前に、たくさんの追加事項について話しましょう。ゲームアップデート27の公式プレビューの始まりです!

この「プレビュー」とは何ですか?
何ですって? ゲームアップデートのプレビューとは何ですかって? 以下にて、簡単に説明します!

プレビューとは、次のゲームアップデートで迎えることになる刺激的でかっこいい変更事項をみんなに伝える新しい手段です。プレビューは詳細を述べた長いリストにはなりません。それは更新日にアップする更新記録の役目です。プレビューは大きな変更点や追加事項、つまりみんなが一番聞きたがるようなことをちょっとだけ伝えるものです。

プレビューは今回が初めてですが、今回で最後ということにはなりません。うまくいけば、各ゲームアップデートの1週間から2週間前にプレビューをアップするつもりです。そして、それだけではありません! 魅力的なビジュアルの追加やライブ・イベントに焦点を絞ったティーザー記事をアップデート1週間前にアップします。こっちのデビューにも期待してください!

みんな、つまりプレイヤーたちにとっておもしろく、コンテンツいっぱいの、楽しいアップデートを作ることが我々エバークエスト?チームの専念です。大きな変更点や追加事項を前もって伝えることで、我々同様、みんなが新しいコンテンツに期待を抱いてくれることを願います。

生産スキルのシティタスクの復活
6月のゲームアップデート24で、生産スキルシステムに大きな変更を行いました。これの副作用として、素晴らしい生産スキル専用シティタスクのすべてを一時的に失ってしまいました。しかしゲームアップデート27では、今まで以上に素晴らしい生産スキル専用シティタスクが戻ってきます! 自らのレベル、または他のプレイヤーに頼ることのできない職人としてのステータス、ファクション、そしてお金を入手することができるようになりました。そし我々にとって、前のシステムよりも管理しやすくなったので、今後色々なものを安易に追加できるようになりました。

時間依存のラッシュ・オーダー、そして時間制限のない(ただし見返りは少ない)ワーク・オーダーを含む、新たな生産スキル専用シティタスクの概要は以下のとおりです:

  • ラッシュ・オーダー、またはワーク・オーダーの監督者からオーダーを受けるには、レベル20以上であること、そして職業を選んでいる必要があります。
  • 監督者からワーク・オーダーをもらった後、トレードスキル・インスタンスにあるワーク・オーダーの机から送り状を拾う必要があります。送り状には、ワーク・オーダーにある依頼品の詳細が書いてあります。ラッシュ・オーダーの場合はタイマーを開始します。
  • 依頼品を完成する前にラッシュ・オーダーのタイマーが切れてしまった場合、送り状を拾いに行く段階に戻り、そこから再び依頼品を作り直すことになります。
    時間制限内に依頼品をすべて完成できれば、監督者に導かれ、そこで報酬をもらうことができます。
  • ラッシュ・オーダーは時間制限のないワーク・オーダーよりも良い報酬を手に入れることができるが、もらう物はどちらもお金です。フリーポート、またはケイノスの住人な場合、ステータスやファクションも入手できます。

ラッシュ・オーダー、そしてワーク・オーダーは、公開テストサーバーにてお試しすることができます。新しいシステムのコメントなどもらえたら幸いです。そして、このトピックに関しては、Dymusスレッドを読んでください。

ゲームアップデート27には生産スキルの追加事項がもう1つあります。それとは、魔力が込められた弾帯、弾ポーチ、弾倉、そして弾鞘の新たなレシピです。自動的に各巻物に新しいレシピが掲載されるようになります。そして、レベル60-70の魔力が込められたアイテムのレシピは、シンティレイト系以外の素材を必要としなくなりました。

ネクチュロス・フォレスト
先日コモンランドとネクチュロス・フォレストの修正を行いました。これらのゾーンがより楽しくなったと同時に、さらなるコンテンツを追加しました! ゲームアップデート27には、レベル20から30のプレイヤーのために、新しいソロ・クエストのパスをネクチュロス・フォレストに設けました。

レベルの低いソロ・プレイヤーを含むプレイヤーのみんなが、より楽しいゲーム環境で遊べることを目標に、我々は日々努力しています!

もっと、たくさんの経験値を!
ゲームアップデート27には、ソロ・プレイヤーにとって刺激的な変更点があります。レイド好きもきっとたまらない変更点です。要約すると、様々な場面でモンスターを倒したときに得る経験値を増やしました。

ソロ・クエストでもそれなりの経験値を得ることができます。しかし、特にレベルが低いモンスターを狙うプレイヤーに言えることですが、ソロ戦闘だけから経験値を得ることに違和感を覚えたのです。結果、以下の場面での経験値を増やしました:

  • ヒロイックではないモンスターから得る経験値を若干増やしました。
  • ブルー・コンのモンスターから得る経験値を若干増やしました。
  • グリーン・コンのモンスターから得る経験値を大幅に増やしました。

さらに、レイドで遭遇する手ごわい相手を倒したときに得る報酬を増やすことにしました。ですので、エピックのモンスターを倒したときに得る経験値も大幅に増やしました。

ソロ・プレイヤー、そしてレイド・プレイヤーは、テスト・サーバーで早速試すことができます。経験値の増加に関しての意見など聞けたら幸いです。

プレリュード・トゥ・ザ・ゴッド
『エコーズ オブ フェイドワー』が近づくにつれ、ノーラスでは今まで以上に神々の影響が感じられるようになりました。Chel'Drak the Ancient Lord が敗れてから、神々の信者が現れ、他のノーラスの民への布教活動に力を入れるようになりました。

ゲームアップデート26では、勇気の信奉者、そして恐怖の信奉者を中心としたライブイベントがありました。次の大幅なアップデートでは、戦の代弁者、そして平安の代弁者が多くの民に使命を伝えるところまで至りました。

11月の『エコーズ オブ フェイドワー』開始に至るまでに、各アップデートごとにライブイベントを開催していく予定です。神々の陰謀が明らかになっていくことでしょう。

ゲームアップデート27で会いましょう!
今紹介したのはゲームアップデート27で展開されるもののさわりだけです。このプレビューを楽しんでもらえたこと、そして我々同様にこのアップデートに期待してもらえることを願います。では、ゲームで会いましょう!

(訳文 by Momochi

記事: Game Update #27 Preview
記事: ゲームアップデート27のプレビュー 8/25

勝手にまとめ
これからはアップデートの前にプレビューが掲載されるとのことなので、お楽しみに!

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