開発者ウォッチ: 新しい生産タスク、アチーブメントのRespec、ケレティンの都市機能
投稿日時: 2006-8-14 20:36
1.GU#27: 新しい生産タスクについて
2.EoF: アチーブメントのRespec
3.EoF: ケレティンの都市機能
勝手にまとめ
[SOE] Dymus says:
令状、タスク、仕事の注文、クエスト、あるいは他に呼ばれていたものの間には区別がありました。しかし、定義のどれも正式ではなく、ただ混乱を生じていました。
卸業者のタスク(Wholesaler Task)は、アイテムを採取して、採取に対してお金を作るために戻ってくることが求められました。
共同体のタスク(Society Task)は、トレードスキル共同体のためにアイテムを作成するように求められ、共同体への経験値と自分のためのお金が報酬されました。
都市のトレードスキルタスク(City Tradeskill Task: トレードスキル令状として知られる)は、トレードスキルのファクション(アイアンフォージ・エクスチェンジ、またはトレードフォーク・コアリション)のためにアイテムを作成するように求められ、ファクションとステータスが報酬されました。
導入している新しい事柄は、「急ぎの仕事注文(Rush Work Orders)」と呼ばれ、少しずつすべての3つの報酬(お金、ステータス、ファクション)を行います。皆さんが誰であれ、お金が報酬されます。(金額は、努力と時間投資に価値を持たせるために、テストを通じて調整される必要があります)。皆さんがいずれかの都市の市民であれば、ステータスが報酬されます。(ステータスは少し前に個人的な事柄になりましたので、ギルドのメンバーシップは必要とされません)。皆さんがフリーポートの市民であれば、コアリションのファクションを受け取ります。皆さんがケイノスの市民であれば、アイアンフォージ・エクスチェンジのファクションを受け取ります。
将来には、クエスト、仕事の注文、そしてゲームにあることが面白く、望まれるような思いつきなどの他の形式も含むつもりです。現在の「急ぎの仕事注文」を機能させるためのシステムへの一部の変更は、トレードスキルのクエストでできることに大きな柔軟性を与えるでしょう。
記事: Re: Empty promise of Tradeskill Revamp
2.EoF: アチーブメントのRespec
[SOE] Aeralik says:
エコーズがリリースされると、Respecがツリーごとにあるでしょう。したがって、この拡張パックの間に使用したRespecは、エコーズのツリーで不利になりません。
もちろん、あらゆる事柄はリリース前に変更される場合がありますが、現在の計画ではそうなっています。
記事: Re: Raise the AA cap?
3.EoF: ケレティンの都市機能
[SOE] Owlchick says:
ケイノス、フリーポート、ケレティン間のすべての可能性がある相互作用は、完成されていませんでした。(少なくとも、内容を言うつもりの時点では!)。現在、ケレティンは、端っこから落ちて悲運にぶつかる機能に加えて、他の2つの都市のすべての快適性を備えた小さな町です。
記事: Re: Kelethin as a Whole New Starting City questions..
勝手にまとめ
- 旧: 生産タスク、共同体タスク、トレードスキル令状 → 3つとも廃止
- 新: 3つのタスクに変わって「急ぎの仕事注文」を導入 ※お金、ステータス、ファクションの3つが報酬される。