【OGaming記事】 第2回 レイドに生まれて: Vagabonds

投稿日時: 2006-8-4 18:40

猫



レイドに生まれて: Vagabonds
2回目の「レイドに生まれて」インタビューが掲載されて、閲覧可能です。VagabondsのギルドリーダーであるVellekさんは、非常に興味深いお話しがありました。インタビューから小さな一片をチェックしてください。

Tamat - 「Uberなギルド」であるために主な要素は何だと思いますか?
Vellek - 「Uberなギルド」は、皆さんにとって異なる意味を持つ、かなり幅広い用語です。どこかのギルドにギルドが「Uber」かどうかを尋ねたとしたら、その通りというでしょう。「Uberであること」がギルドのレイドをする能力で、新しいコンテンツを最初に撃破することなら、1ダース近くのギルドが「Uber」なカテゴリに合うはず、と言わなければなりません。それでも、いつかの事柄は共通のものがあります。

それは、あることに適応して克服する能力です。SOEに関する1つの事柄は、このゲームが非常に多くの変更に見舞われて、最初にリリースされたときのものは何1つ無い、ということです。クラスは変化して、レイドエンカウンターも常に変化しています。ギルドは常に変更に対抗するように、戦略を調整しなければなりません。これを助けるもう1つの方法は、ギルドが困難な時期を経験しているときです。ゲームワイドにベストなギルドの一部は崩壊しました――Ardent Legion、Ascendance、Maliceなど。ある時期にそれらのギルドがベストだったことに異議を唱える人はいないと思いますが、彼らはもう近くにいません。時間を試して、ゲームのトップに残り続けるギルドの能力は、「Uberであること」に全力投球する才能と同じくらい、メンバーにとって重要です。

すべてのハードコアなゲーマーが持つ1つの特色は、負けを受け入れない才能です。どんなエンカウンターでも「やれる」はずです。一部のエンカウンターは難しいので、ギルドは落胆せずに進んで何度も挑戦しているに違いありません。もし、皆さんのギルドが5回目のトライであきらめてしまうようなら、決して「Uberなギルド」ではないでしょう。一部のエンカウンターは、成功する前に100回近くの試みを必要とするかもしれません。それこそがベストなギルドをベストにしているものです。

記事: Born to Raid: Vagabonds

勝手にまとめ

  • 質問. Uberなギルドになるには、どうしたらいいの?
  • 答え. ナニがあっても勝つまでやる。
とのことでっす!

著作権、および商標・登録商標