【MMOReports記事】 EverQuest II: Echoes of Faydwer Q&A (前編)

投稿日時: 2006-7-25 8:17

猫



最新のEQ2拡張パック(エコーズ・オブ・フェイドワー)について、ゲームデザイナーのSteve "Moorgard" Danuserさんとお話しをするチャンスを得ました。いくつかの興味深いコメントとともに、素晴らしい拡張パックの情報を教えてくれました。では、行ってみましょう。

エコーズ・オブ・フェイドワーはEverQuest II用の拡張パック第3弾で、見たところプレイヤーレベル1〜70を対象とする新しいコンテンツを特長とした最初の拡張パックですね。この新しい拡張パックの背景ストーリーを少しお話しいただけますか?

EverQuest IIの出荷以降初めて、エコーズ・オブ・フェイドワーは、プレイヤーがフェイドワーの神秘的な大陸を再訪することができるようになります。この場所は500年で大きく変化しました。例えば、フェイと呼ばれる新種族がフェイダーク(Faydark)を故郷にしていたり、森はグロウスのパワー(Power of Growth)で満たされました。神々の影響はあちこちにあって、プレイヤーは最初のEverQuestで遭遇した多くの馴染み深い場所で起きた出来事を発見していきます。繁栄した場所もあれば、他の場所は・・・えーと、皆さんにお任せするために残しておきたいと思います。また、古い対立や古代の敵が残っていますが、多くの新しい敵も皆さんの発見を待ち受けています。これは、語られるべき多くの叙事詩的なストーリーがある本当に巨大な拡張パックです。

もちろん、拡張パックのもっとも重要な新しい特長は、新しいプレイヤー種族である「フェイ」です。羽根のあるクリーチャーの魔法種族であるには、確かにその利点がなければなりません。「羽根がある」と聞いて、皆さんの心に真っ先に浮かぶ質問は、フェイは飛ぶことができるのでしょうか、ということです。

フェイは当然、地面から離れて浮遊しますが、伝統的なセンスでは飛んでいません。フェイはこの種族をユニークにする一部の特別な特長がありますが、時が来れば明らかになるでしょう。

フェイが適する向きを教えていただけないですか?(詠唱、メレー、ステルス、など)

フェイはどちらかと言えば小型で、軽い体格です。したがって、メレー戦闘ではわずかに不利な立場です。鋭い知性と英知は、当然、魔法的なアーツに熟練させていますが、高い敏捷性は、スカウトとして活動するときに有利です。

EQ2プレイヤーの多くがたずねていたもう1つの質問は、ゲームに追加された新しいNPCの都市があるかどうか、です。回答していただけますか?

ケレティン(グレーターフェイダークの中心にある木の町)は、フェイの新しい開始都市です。ウッドエルフ、ハイエルフ、ハーフエルフ、ドワーフ、そしてノームもケレティンで開始して、まったく新しい新人体験に取り掛かるオプションがあるかもしれません。またこの都市は、フェイドワーの大陸を探検するときに既存キャラクターのニーズを提供します。

フェイドワーの拡張パックでは、完全に新しいゾーンがありますか? もしあれば、それについて教えていただけませんか?

エコーズ・オブ・フェイドワーは、探検する多くのユニークなエリアを持つ、これまでで最も大きな拡張パックです。グレーターフェイダーク、レッサーフェイダーク、ブッチャーブロック、スチームフォント山脈を含み、EQのベテランが馴染み深い屋外ゾーンのほかに、ローピング平原(Loping Plains)のような、オリジナルのEverQuestのロアでしかヒントの無い地域も探検できます。また、クラッシュボーン砦(Crushbone Keep)、ミストムーア城(Castle Mistmoore)、アンレストの屋敷(Estate of Unrest)のような、巨大なダンジョン/冒険エリアがあります。皆さんがこの魔法大陸を再発見していくにつれて、フェイドワーの古代種族の生まれ故郷の一部は、解き明かさなければならない新しい挑戦に直面していきます。

(つづく)

記事: EverQuest II Echoes of Faydwer Q&A

勝手にまとめ: エコーズ・オブ・フェイドワーQ&A

  • フェイの適性は? 敏捷性、英知、知性
  • 屋外ゾーン: グレーターフェイダーク、レッサーフェイダーク、ブッチャーブロック、スチームフォント山脈、ローピング平原、など
  • ダンジョン: クラッシュボーン砦、ミストムーア城、アンレストの屋敷、など

有名どころはみんな復活するっぽい…。

著作権、および商標・登録商標