三面記事いろいろ: PvPについて"作業中"?

投稿日時: 2005-2-28 14:34

猫

LadyEternity発言:
昨夜、私の夫と私(レベル23 Mystic/Monkkコンボ)は、ソロと2〜3人グループ用のエンカウンターでの新しいルート品のテストを行いました。私たちは、Thundering Steppsに向かい、Bear、Snake、Mountain Lion、Crab、そしてSkeltonなどを倒したわ。"パーツ"については言うまでもなく、さまざまな鎧と武器、そしてAdeptIのスペルを手に入れたの。それは単純に素晴らしいことだった!

それから経験値の増加もすごかった!もうとても難しいMobを倒す必要はなくて、黄色か、オレンジのソロ用のMobでも経験値は素晴らしかったの!もう少し難しい戦闘なら、スペルも含み、私たちが使えるルート品を落としてくれるでしょう。私たちが倒せるものも、以前よりよく調整されています。私は、これらの変更が素晴らしく、ゲームを"はるかに"良くして、環境をもっと楽しくする、最初の1つであると言いたいわ。*拍手* グッドショー!

記事: Solo/Duo and small group drops =)

  • Vaultトップページで取り上げられた"LadyEternity"発言。テストサーバのテスターによれば、Live Update #4はバグがまだ多いものの、軒並み高(好)評価。ルート/アイテムの改善、レベル制の弱点を改善した"Mentoring System"の導入で、大幅に遊びやすくなることは間違いなし。


Goejun発言:
SOE開発チームの何人かは、ヨーロッパに遠征中で、そこでPvPについて質問されていた。えーとその答えは、開発チームは(PvPに関する)何かについて作業中だが、これ以上は言うことができない、というものだった。これが単純なDuelなのか、大規模なPvP(DAoC、WoW...)なのかについても言えないらしい。実際、それは新しいコンセプトのPvPかもしれない、とのことだった。やったぁぁぁ、EQ2にPvP!

そしてまた、Frogloksについても質問があった。「彼らはゲーム中にいるの?」「答え:ああ、いるよ(笑)」「本当に彼らを入手できる?」「答え:うーん、誰も持ってないね(さらに大きな笑)」

記事: PVP coming for EQ2

  • 新しいコンセプトのPvPについて、すでに"作業中"との情報。ただし、Goejun氏が一体誰で、どこの場で開発チームのその発言を聞いたのか謎。

  • "Frogloks"については、「サーバワイドクエストで入手可能になる」と「拡張のための予約で、まだ実装されていない」の見方がほぼ五分五分。でも、NPCのFrogloksは実際に動いてるわけだし、クエストが実装されてないだけだったりして?


Eelyen発言:
バグを見つけた。というか、バグだと思う。
自分より低いレベルのメンバーと組み、そのままで高レベルのbuffをかける。buffをかけた後で"mentor"すると、そのまま高レベルのbuffの効果が残ってる。

Blackguard発言:
トリッキーだな。報告しておこう。感謝する。

記事: Re: Tester Feedback: February 25, 2005

  • ぜんぜんトリッキーじゃない気がする


著作権、および商標・登録商標