Game Update #25: 初期クエストの大幅な削除について

投稿日時: 2006-7-18 15:51

猫

[SOE] Moorgard says:
最新のゲームアップデートで、特定のクエストを削除した理由に関する小さな誤解があります。新人の体験を減らしたいとか、気まぐれでコンテンツを削除したいと思ったことが理由ではありません。つまり、一貫したレベルの品質を提供して、プレイヤー(特に新人)に不必要なフラストレーションを起こさないような、ゲームのクエストを望んでいます。Saerkinさんがこの理由をうまく説明していますので、他の案を持っていると仮定する前にその投稿を読んでみてください。

削除されたクエストは、主に相当量のゾーンを必要とするものでした。経験豊かなプレイヤーは、あるゾーンから別のゾーンへ行く回数を最小にする習慣を学んでいますが、新人プレイヤーはそうではありません。小さなクエストを完了するために行ったり来たりしている間にローディング画面を眺めていることは、ノーラスの魅力をアピールできるものではありません。いずれも世界観やキャラクターのストーリーに結びつかないランダムなお使いにはならないのです。これらのクエストがあることは良いのですが、あまりにたくさんありすぎると、加えるよりもむしろ実際にゲームプレイを手加減してしまいます。

クエストは世界に深みと内容を加えるべきで、ただ利用可能なクエストの数のために存在するべきではありません。アクセスしやすく、説得力のあるコンテンツを提供するという目標に合わないクエストの一部を取り除いても、(特に低レベルでは)出荷以降にゲームにたくさんのコンテンツを追加してきました。

正直に言って、開発チームにコンテンツの追加に集中するようにお願いすることは、鳥が飛ぶ、または魚が泳ぐようにお願いされるようなものです。それは開発チームがあらゆるゲームアップデート、冒険パック、拡張パックで毎日行っていることです。(コンテンツの追加を)やめるように心配する必要はありません。そのためにチームはここにいます。

他のどのMMOチームよりも、(EQ2の)チームは古いコンテンツの改良と改訂に多くの時間と努力を捧げてきました。まったく新しいチュートリアルと新人の体験を含めて、多数のゾーンの修正を行いました。チームは引き続き、コンテンツの質の標準を引き上げていくつもりです。それが十分に適わない一部の素材を削除することであっても、大丈夫です。すべてのプレイヤーのために体験を改良して、純粋な利点をもたらすように、いつもそれ以上に(コンテンツを)追加していきます。

記事: Re: Alarming Trend

勝手にまとめ

  • 削除されたクエストは、主に相当量のゾーンを必要とするものでした。

何回もゾーンせずに済むようにターゲットの位置を変える、という発表だったけどな〜。

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