House of Commons 6月号: 未回答の質問(2)

投稿日時: 2006-7-9 19:52

猫


(前回からのつづき)

*Andriella* マントについてもう少し補足してもらえますか? EoFで導入されると聞いていますが、どのように動作するのかを想像しています。例えば、ギルド専用のロゴ/紋章を付けられますか?
[Lyndro] マントは、ギルドが外見と色を調整できる少しの異なる「パーツ」を持っています。これらのパーツと色の組み合わせは、それぞれ個々のギルドにとってユニークです。マントの特定の特長は、ギルドのレベルアップにしたがって追加されていくだけ、というような一部の成長要素がたぶんあります。ただし、ギルドレベル5の開始時点で、ギルドにとってユニークなマントの外見を持つことができます。

*Cynosure* Aeralik氏への質問です: ゲームプログラマーになるには何が必要ですか? このゲームの特定の部分をプログラミングするのに必要とされる言語とか?
[Gallenite] 特に強い情熱と質の高いシステムを構築するための知識がどんな言語よりも必要です。SQL、Luaと一部のアセンブリの追加利用がありますが、EQ2のほとんどはC++で書かれています。

*Mickman* もうすぐ登場する新しい拡張パックでは、装備とアビリティに関して、(キャラクターの)個性はどのように展開するでしょうか?
[Lyndro] フェイドワーでは、キャラクターをもう少しユニークに感じさせることに役立つ、異なるアイテム関連のシステムを導入する予定です。アドーンメントシステム(Adornment System)は、改良を付加することによって、個々のアイテムを改善することを可能にします。アイテムセットシステム(Item Set System)は、同一セットの複数の部位を装備することに対して、ボーナスを与えます。マントは、キャラクターの見た目をもう少しユニークにできるように別のスロットを提供します。

アビリティについては、神によってアビリティを選択する機会を与えるビリーフシステム(Belief System)を追加する予定です。また、サブクラス専用アチーブメントによって、皆さんはさらにキャラクターを多様化することができるでしょう。

*Bodhi* こんにちは。一般的にモンククラス、またはブロウラーアーキタイプを改訂する計画はありますか? 主に、回避力が軽減力に匹敵する方法、ブロウラーがもっと攻撃的、防御的な方向のクラスを選択できるような新しいAAラインの可能性、などです。
[Lyndro] クラス特化の質問にはお答えできないのですが、軽減力と回避力は、全体として改良に注目したいシステムです。また、皆さんはフェイドワーで新しいアチーブメントを取得できます。

(*Mechian* 略)

*Elrund* 将来、もう1回サーバー統合はあるのでしょうか? 最近、グループを見つけるのが難しくなっています。みんなが非常に速くレベル70に到達してしまったのか、EQユーザーが減少しているのでしょうか?
[Lyndro] サーバーはすべて本当に良い状態です。プレイヤーはレベルアップするので、プレイヤーの圧倒的多数が位置する「バブル」があります。バブルを過ぎるか、またはバブルが過ぎるにしたがって、グループを見つけることは難しくなっていきます。

(*krune*、*Exco* 略)

*HH* もうすぐ新しい乗り物は見られますか? ギルドレベル50の乗り物のような。もしあるなら、48%のスピードより速いですか?
[Lyndro] エコーズ・オブ・フェイドワーで新しい乗り物を追加する計画があります。詳細については(見た目、入手方法、利点)、もっと出荷が近づいたら話し始めるかもしれません。

(つづく)

記事: June 29 House of Commons Developer's Chat - Unanswered Questions

勝手にまとめ

  • マント:
    • ギルドレベル5からユニークな外見を持てる。
    • ギルドレベルによって追加される要素もあり。

  • EoFの注目システム:
    • アドーンメントシステム・・・アイテムにカスタム要素を追加できる。
    • アイテムセットシステム・・・同一セットの部位を装備するとボーナスが付く。
    • ビリーフシステム・・・神によってアビリティを選択できる。
    • サブクラス専用アチーブメント・・・サブクラスごとに新しいアチーブメントが追加される。


背中の盾とマントは、どっちが上に表示されるか気になるな〜。

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