開発者ウォッチ: 日本語サーバーのラグ問題、無信仰、SOEとバグ修正

投稿日時: 2006-7-5 20:02

猫

1.日本語サーバーのラグ問題について
[OHVITAE] Bucco says:
Blackguardさん、ありがとう!

こちらが翻訳です・・・

誰かが翻訳できるよう、アナウンスメントではなくこちらに投稿しますね。 移行後の主要な問題について、今日私が誰かを連れてきて何が出来るかどうか確認するようにします。問題点は主にサーバーパフォーマンスとラグについてです。加えて、私たちは現在も引き続き日本のCommunity Relation Representativeを早く用意できるようにして、直接コミュニケーションを取れるよう作業を進めているところです。

記事: Re: Japanese Community Concerns


2.EoF: 無信仰について
[SOE] Lyndro-EQ2 says:
(たぶん少し、皆さんの見方にもよりますが)どのような信仰にも従わない選択に対して、役立つことがあります。システムの全体的な動きについて話すにつれて、この件はもっと明らかになるかもしれません。
神を選択しない(またはすべての神々に反することを選択する)ことは、ある神を崇拝することを選択するように、直接的な利点は与えられないでしょう。

記事: Re: Against the Gods?


3.SOEはバグ修正をさぼっている?
Sola says:
SOEは壊れたコンテンツを修正しないことで知られています。

[SOE] Moorgard says:
悪ふざけと見なします。

まったくバグ修正が含まれなかったLive Updateを見せてください。それらは様々なゲームの側面の修正を含んでいます。さらに重要な問題を扱うために、ホットフィックスのほとんどが行われています。

いまここで、作り話を破壊させてください。バグ修正チームと新規コンテンツチームは別々ではありません。拡張パックのコンテンツとライブゲームに追加するコンテンツの別のチームがあることを(以前に)説明したので、この考えが広まってしまいました。しかし、それはライブの人間がバグを修正する唯一の人物であることを意味しません。

チーム *全員* がバグを修正します。毎日です。一部は、掲示板での会話に見られる注目の高い問題で、他は皆さんが決して見ることのない問題です。つまり、QA(Quality Assurance: 品質保証)によって割り当てられた問題、/feedback、/typeのレポートでの報告、プレイ中にチーム自身が遭遇した問題、などです。それらは「重要」から「ほどんど目立たない」まで及びますが、(すべて)修正されます。さらに、バグそれ自体を処理するのではなく、皆さんから受け取ったフィードバックにもとづいてゲームを改良するために行われるマイナーな変更がたくさんあります。

ほとんどのバグ修正は、リリースノートで指示されることはありません。なぜなら、それらの大多数は、ほとんどのプレイヤーが気づかないことだからです。残らずすべての誤植が書かれているアップデートノートを泥沼にはめれば、ほとんどの人は長すぎて読むことを止めてしまうでしょう。またそれによって、知っておいてほしい重要な情報を見逃してしまうこともあります。

あらゆるバグがただちに修正されるわけではないことも明らかです。一部のバグは他のものよりも修正が困難だったり、極端な量のリソースが必要だったりするので、長期間ゲームに残っているバグもあります。また率直にいって、あらゆる悪いパスを修正したり、Mobがワールドから落ちてしまうかもしれないあらゆる場所を修正するつもりはありません。その種類の多くを修正しますが、特定のケースはゾーンの構築方法や良い解決策がない事柄の結果です。

もちろん、人の性質は単に個人的に影響を与えるバグに固執しがちですから、それらの問題がタイムリーな方法で処理されないなら、他の問題をいくつ修正したところで重要ではありません――ずっと不機嫌なままです。プレイに影響するバグがイライラすることは理解しながらも、どうか修正に対して何か目論見があると仮定しないでください。チームのどの人間もお皿の上のあらゆるバグに対処することより好きなものはなく、残らず毎日その目標に一生懸命に取り組んでいます。

ですので、チームはバグを気にしていないとか、修正しないということをどうか言わないでください。それは単純に偽りです。

記事: Re: Dev's slow down and fix what's broken.

勝手にまとめ

  • Blackguardさん、ありがとう!

Buccoさん、ありがとう!

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