【MMORPG.com記事】 "Echoes of Faydwer Q&A" インタビュー

投稿日時: 2006-7-4 12:36

猫



次期拡張パックのフードの下で最初の様子を調査開始

Caorylyn Kohは、EverQuest IIに関わるSOE開発者に質問を続けます。今日は、エコーズ・オブ・フェイドワーのデザイン監督であるAkil Hooper氏とお話しします。以下を読めば、フェイの飛行、さらに多くの乗り物を得た理由、装飾システム(Adornment System)についてわかります。

MMORPG.com: 最初の最初に・・・もう決定されてしまったのでしょうか? フェイは飛ぶのでしょうか?
Akil Hooper: フェイは飛べないかもしれませんが、羽根を持っていることで何か他の利点を与えたいと思っています。

MMORPG.com: 何がノーラスに神々を帰還させたのでしょうか? それぞれのサーバーで(神々の帰還が)起きる時期を決定するイベントは、プレイヤーの発動式でしょうか?
Akil Hooper: 神々の帰還は、直接的にプレイヤーの行動に結び付けられる予定です。フォールン・ダイナスティでのイベント、神々の帰還、フェイの導入、そしてフェイドワーのオープニングは、すべて一緒に結びついています。このストーリーラインが展開するにつれて、プレイヤーはこれらに関わっていくことになります。それ以上は・・・まぁ、もう少し待ってみてください。

MMORPG.com: E3で、プレイヤーは信仰の変更を決定できると話されました。信仰を変更すると、何か失いますか?
Akil Hooper: ちょうど今、現在の計画は、最初の信仰を選んだことがなかったかのように戻すのに負担がかかるということです。2つ目の信仰で1つ目のファクションを傷つけてしまうと、許されて、新しい信仰が皆さんが受け入れるまで、たぶん長い道のりがあります。

MMORPG.com: 装飾システムは・・・オーグメントシステム(Augument System)のようなものですか?
Akil Hooper: はい、それはEQのオーグメントシステムのようなものです。装飾品はトレードスキルによってのみ作成されます。ゲームワールドで装飾品をたくさんドロップさせる計画はありません。(仮にドロップするとしても)。ただし、装飾品を作成するための一部の素材はドロップします。また、EQIIの装飾品は、EQのオーグメントよりも理解することが簡単です。例えば、+1ダメージ用にメイスにGleaming Stone of Enchanting Lightをはめるのではなく、+1刺突ダメージ用にメイスに穴を開けることができるかもしれません。

MMORPG.com: なぜさらに多くの乗り物があるのでしょうか? これらはただモデルが違うだけなのか、スピードの増加というように特定の乗り物が望まれる良い理由があるのでしょうか?
Akil Hooper: 乗り物は、キャラクターを差別化する本当に良い方法です。新しい馬は、一部の古い馬に置き換わるでしょうし、実際の馬よりももっと良く動くでしょう。乗り物は、異なる場所で姿を現すかもしれません。例えば、ある神は、移動の利益と同様、攻撃的な利益がある乗り物を召喚するアビリティを信者に与える場合があります。新しい乗り物には、追加の利点があるかもしれませんが、これらはまだ作業中のアイデアです。

記事: EverQuest II: Echoes of Faydwer Q&A #1

勝手にまとめ
装飾システムが良い感じ!

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