House of Commons 6月号: 開発チームにチャットで質問(3)

投稿日時: 2006-7-1 19:01

猫


(前回からのつづき)

Brannoc -- *Cowdenicus* 最大レベルを何回も達成したプレイヤーベース用のコンテンツについて、新しい拡張パックでは何か計画がありますか?
Lyndro -- エコーズ・オブ・フェイドワーを見ると、キャラクターを改良したり、成長させることができる別の軸があります。(最大レベルでさえ)。完成するために一部の作業を要するアーマーセットを追加していますし、第2のトレードスキルの1つを取得したり、アーマーセットを飾ることに努力されるかもしれません。また、信仰システム(Diety System)はパワー成長の再利用可能な手段を提供します。レベルを上げることが無くても、皆さんにとって十分な量のコンテンツがあるはずです。

ああ、そうだ。そこにはゾーンもあります。

Brannoc -- *RadarX* Nizaraインスタンスの難易度について、多くの不満を見ました。プレイヤーベースのもっと大部分がアクセスできるようにする調整はあるのでしょうか?
Ilucide[EQ2] -- 現時点では、Nizaraの難易度を下げる計画はありません。確実に挑戦的なゾーンですが、完了することができる方は報われるゾーンです。

Brannoc -- *Recca|BK* お試しができるように、信仰の選択はファクションベースでしょうか? または、AAオプションのようにresepcがありますか?
Ilucide[EQ2] -- 信仰の選択は、ファクションベースになる予定です。ただ特定の信仰は、特定の属性のプレイヤーにだけ崇拝することができます。例えば、ケイノス市民はイノルーク(Innoruuk)を崇拝できないでしょうし、フリーポート市民はミサニエル・マー(Mithaniel Marr)を崇拝できないでしょう。

Brannoc -- *Spiritunicorn* 新しい拡張パックで、騎乗できるユニコーンは見られますか?

* Gallenite まばたき

Gallenite -- それは質問ですか? それともお願いですか?

それは可能です。 何があるかについては、まだ特定の詳細に入っていません。恐れ入りますが。

Brannoc -- *Roarke* ある時点で、プレイヤーベースに望ましいように、プレイヤー製の矢を修正する話がありましたが、状況はどうなっていますか? もし実装するなら、一夜で6,000本の矢を消費するかもしれないレンジャーにとって、厄介にならないような変更をどのように提案しますか?
Beghn -- プレイヤー製の弾薬は、マーケットを与えるために市販の矢よりも望ましくするように深く見ておきたい事柄です。望ましいけれども、「壊れていない」ように適切にバランスを取ることが問題になっています。

Brannoc -- *Baroque* 常にゲームを改良して、変更することの必要性は理解していますが、プレイヤーの多くはあまりに変更が多すぎると感じていると思います。どうして、それほど頻繁に、それほど劇的に変更することが必要と見なされているのでしょうか? 例: 生産システム
Gallenite -- この件を質問していただいてありがとうございます。このような大スケールの変更が長期にわたって十分大きな改良であると感じるときは、変更を本当に評価して、必要であればリスクを取る必要があります。これまでのところ、トレードスキルシステムへの変更は、思っていた通りにポジティブな効果があるように思われます。そして、正しい判断をしたとかなり自信を持っています。

けれども、今月のプロデューサーレターでも少し触れましたが、来年に向けて注目している点は、大スケールのシステム変更を続けることよりも、コンテンツの改良(新しいコンテンツ)に向かっています。

Brannoc -- *Elrund* EQ2は、それぞれオーク、ゴブリン、ミノタウロス、ケンタウロス、ハーフオーガ、トレントなどのようなプレイ可能種族を見られますか?
Blackguard -- 確実にゲームに追加された新しい種族を見られます。(参照: フェイ)。新しい種族になるものは、エコーズ・オブ・フェイドワーのフェイ以降に決定されていませんが、何も除外することはありません。

Brannoc -- *[DCoL]Drunador* LU#25がライブへ行くのはいつですか?
Blackguard -- 現在の予定では、7月12日にLive Update #25を出荷します。(実は用語的な変更のために、Game Update #25と呼ばれる予定ですので、それに慣れるように準備してください)。確実ではありませんが、目標の時期はそうなっています。

(つづく)

記事: House of Commons Dev Chat - June 29, 2006

勝手にまとめ

  • 信仰システム:
    • 選択する神は、ファクションベースになる予定。
    • 属性によって、信仰できる神/信仰できない神がある。

  • Live Update:
    • 来年に向けて、システムよりもコンテンツの変更に注目していく。
    • #25からは、Game Updateに名称を変更する予定。


Game Update #25は、7/12(水)の予定とのことでっす!

著作権、および商標・登録商標