House of Commons 6月号: 開発チームにチャットで質問(1)

投稿日時: 2006-6-30 20:12

猫

House of Commons 開発チームとチャット - 2006年6月29日

(挨拶と自己紹介 略)

Brannoc -- *Jetfire* トレードスキル令状システムの変更のほかに、トレードスキルの合成に儲けがあるようにする計画はありますか? 使った原料ごとにほんの少しの銅貨でも?
Beghn -- その質問を受けます。トレードスキル用の新しい令状システムを実装しているので、儲けのために一部のアイテムを売却する方法も実装される予定です。

Brannoc -- *Anon8520* 近い将来、または遠い未来でPvPに期待できることは何ですか?
Archonix -- 近い将来では、その属性で使用できない上級1スペルをプレイヤーに交換するシステムを導入する予定です。囲いを戻すことも同様です。(こちら側が他の側から購入することを止めさせる方法も含んで)。またハイエンドのゲームでのレジストの動作方法も調べています。

Brannoc -- *Denuve_Mistmoore* このイベントに感謝します。知りたい質問は以下の通りです。近い将来、ギルドホールの計画がありますか? もしそうなら、どのくらい近いですか?
Gallenite -- 皆さんと同じく、ギルドホールは本当にゲームで得たいと思っている事柄です。特にこの間のファンフェアの見通しで、皆さんがとてもエキサイトされたのを聞いた後では。ただし、皆さんが期待しているものに恥じないシステムとエリア(ホール自身も)の両面で、お届けできる適切な機会を探っています。まだそれらの時期について、固有のタイムフレームを持っていませんが、ゲームで得ることはチームにとっても重要ですので安心してください。

Brannoc -- *Wandering* アイアンフォージとの同盟の称号を得ることは、いつ可能ですか?
Beghn -- トレードスキル用の新しい令状システムが入るときに、プレイヤーがそれぞれのトレードスキルの都市ファクションで最大ファクションにヒットできることを確認するつもりです。

Brannoc -- *Banhammer* この質問を片付けましょう。エコーズ・オブ・フェイドワーのベータ招待は、いつ始まりますか?
Lyndro -- はい、エコーズ・オブ・フェイドワーのベータ招待は、エコーズ・オブ・フェイドワー出荷の少し前に発送されます。

Brannoc -- *[Xan]Vaanir* コミュニティウィンドウ/ツールを改良する計画はありますか? 必要なグループの種類を述べるコメント欄やオプションがあるような。
Aeralik -- はい、LFGツールは確かにまもなくすることの一覧に載っています。完了する時期の正確な予測はありませんが、うまくいけば近い将来です。

Brannoc -- *Jetfire* トレードスキルシステムの変更で、レアドロップから作成されるもっと良いアーマーを見ることはできますか? たぶん、ダンジョンか何かの奥深くからだけドロップするものから作成されるアイテムです。
Beghn -- 現在、レイドのターゲットに由来する生産用アイテムを考慮にいれたシステムを実装する計画段階にいます。

Brannoc -- *Nixon* どうも。他のMMPORGSでチート防止の措置(パンクバスター)が導入されたことを考えていました。EQ2はそのような措置がとられますか? またはどんな影響があるかを見るために待ちますか?
Gallenite -- 私もその件を読みました――興味深い決定ですし、正直にいってうまくいくことを願っています。EQ2では、特にそれを評価していません。チーターを追跡したり、削除したりするために内部的に続けているたくさんのことがあります。ある時点では、PB(パンクバスター)のような外部の解決策についていくことを除外したくないのですが、短期的なレーダーにはありません。

(訳注: パンクバスター・・・サードパーティ製のチート防止ツール。MMORPGでは、ウルティマオンラインがパンクバスターの正式導入を発表してニュースになった!

(つづく)

記事: House of Commons Dev Chat - June 29, 2006

勝手にまとめ

  • トレードスキルと儲け: 儲けのためにアイテムを売却する方法が導入予定。
  • ギルドハウス: 導入に適切な時期を探っている状況。
  • LFGツールの改良(コメント欄など): 作業リストに上がっているので、うまくいけば近い将来に導入される。
  • 強力な生産アーマー: レイドのターゲットに由来する生産アイテムを考慮したシステムを計画中。
  • パンクバスター: EQ2ですぐに導入する予定はなし。

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