Live Update #24: ライブサーバーへ導入!・・・冒険パック#3、新レシピ、新裏切り、新ブローカーなど特大アップデート

投稿日時: 2006-6-14 21:35

猫

[SOE] Blackguard says:

*** ヘッドライン ***
- フォールン・ダイナスティ冒険パックは、こちらです!

- 生産から中間合成は消滅しています、面白さにまっすぐたどり着くことが簡単になるように!
- どのレベルでも故郷を裏切って、ヘイヴンの見捨てられた都市へ旅してください!
- PvPの戦闘員は、亡命者になって、ケイノス人、フリーポート人、そして他の亡命者を引き受けることができます!
- 商品を販売することがもっと簡単になるように、まったく新しい委託販売システムが到着しました!
- コモンランドでは、ブラッドスカル・オークとブラックシールド密輸団の活動に増加があります!
- ネクチュロスの森が活気づいたようです、悪意のある力によって魅了されて。
- バーサーカー、ガーディアン、テンプラー、ダージは独自の職業帽子を見せびらかすことができます!
- インスタンスの冒険は、さらにアクセスクエストと制限を撤去されて待ち受けています!
- 新発見のパワーによって、エンチャンターはコントロールスペルをエピックエンカウンターに使うことができるようになりました!

*** フォールン・ダイナスティ ***
- EverQuest Iiチームは、冒険パック第3弾: フォールン・ダイナスティの出荷を発表でき、嬉しく思います!
- この冒険パックを購入される方は、世界の新しいエリアにアクセスでき、盆栽(Bonsai Tree)を/claimできます。
- 埋葬された海(Buried Sea)を渡って、このかつて平和だった土地への冒険を始めるために、サンダリングステップ、またはネクチュロスの森の港へ旅してください。
- フォールン・ダイナスティは、レベル55-70のキャラクター向けです。
- 多くの新アイテム(アジア風味のテーマでデザインされた、まったく新しい武器の外見を含む)は、新しいゾーンで利用可能です。フォールン・ダイナスティを購入していないプレイヤーは、これらの強力なアイテムを発見した冒険者から、これらの武器や他のグッズを購入することができます。
- 危険な敵を引き受け、シンの村で地元の人に混ざり、伝説的なホイッスリング・フィストのモンクに出会い、恐ろしいガンサク・パイレーツと戦い、そしてフォールン・ダイナスティで長く失われた秘密を発見してください。
- フォールン・ダイナスティとご購入についての詳細は、TheFallenDynasty.comをご参照ください!
- 冒険パックに必要なファイルをダウンロードするには、EverQuest IIを起動し、起動パッドの"Download Options"をクリックしてください。"Optional Downloads"の下にある"Adventure Pack #3: The Fallen Dynasty"の隣のボックスをチェックしてください。すぐにファイルを受信したい場合は、"Download Immediately"の隣のボックスをチェックしてください。他のタスクでコンピュータを使っている間に、バックグラウンドでファイルをダウンロードさせたい場合は、ボックスを未チェックのままにしてください。

*** トレードスキル改良 ***
- ゲームのすべてのトレードスキル・レシピは、「中間合成なし」のシステムへ移行しています。トレードスキルシステムの有効性を改善して、退屈さを減らすために、ゲームから精錬と中間のレシピを削除しています。代わりに、原料の素材だけで、最終の合成を生産することができます。キッチンよりも、ゲームで1杯のコーヒーを作ったほうが時間がかからないでしょう!
- トレードスキル関連の採取は、1回の採取で複数のアイテムを与えるチャンスがあります。10レベルの範囲で最大スキルを超えてスキルが増加するにつれて、レアを得たり、複数のアイテムを採取するチャンスが増加します。
- 採取にかかる時間を短縮する、新しい採取ツールが利用可能です。これらのアイテムを手に入れるために、地元のウッドワーカーに話してください。
- 生産アイテムは、「生産品(Handcrafted)」、または「上級生産品(Mastercrafted)」のどちらかで参照されます(後者は、もっとレアなアイテムであることを示します)。
- 新たに生産されたアイテムは、しばしば異なるステータスや効果を持っています。既存の生産アイテムは変更されないことに注意してください。(新レシピを使って生産されたアイテムだけです)。
- 生産のポーションと毒は、ネーミングと効果において、同型のパターンに従います。すばやく識別するために、もっと簡単な機能性になっているはずです。
- レベル50-60のレアなカーペンターのレシピがゲームに追加されました。商人ではもう販売されていない、お気に入りのリクエストした家具の一部が見られるかもしれません。
- アイアンフォージ・エクスチェンジや、トレードフォーク連合のような、さらに大きな生産ギルドからの経済的な圧力によって、地区や村にある小さな組合は、引き続き競争していくために、運営を合併しました。
 * プレイヤーは、いつでも、どのトレードインスタンスでも入ることができます。
 * これまでに稼いだすべてのトレードスキル組合のステータス(現在の組合だけでなく)は、個人のステータスポイントに変換されます。(これはギルドのステータスには加算されません)。
- レシピへの新しい変更はもう中間合成を必要としないので、フリーポートとケイノスの都市は、在庫過剰の備蓄品の多くを調査して、売却するか、再精練するように命じました。これが完了するまで、生産アイテムの新しい仕事の発注は配布されません。ルーカンとアントニアの両名は、一部のオーナーに生じるかもしれない不便について謝罪し、この問題が解決されるまで、皆さんの我慢強さに感謝します。
- トレードスキルのトレーナーは、それぞれのトレードスキルインスタンスの外へ移動されました。都市へ船出する前に、覇王島か、アントニアの小島でスキルを学んでいない場合、これらのトレーナーは、新しい生産者に初期のトレーニングとレシピの最初のセットを与えます。
- レシピでもう使われない採取アイテムは、原料(Raw Component)の代わりに使うことができます。
- すべての中間/精練材料は、原料アイテム(Raw Item)の代わりに使うことができます。
- それぞれのトレードスキルインスタンスの外にいる商人は、すべての職人クラス用のレシピ本を販売します。表示されるレシピは、選択したトレードスキルとレベルに依存します。
- なんでもない(Trivial)エリアで採取するときは、何かを見つけることに失敗することはもうありません。

*** 裏切りと亡命 ***
- プレイヤーは、レベル10以降、いつでも都市を裏切ることができます。
- 都市の城壁内へ受け入れられるために、裏切りに向かっている(または元々裏切ったところへ戻っている)都市について、ファクションがゆっくり発展していきます。
- ケイノス、またはフリーポート市民として認められるときまで、プレイヤーは亡命者となって、ヘイヴン(Haven)として知られる新しい地下の場所から活動をしなければなりません。
- ヘイヴンは、ケイノス、またはフリーポートのような豪華なライフスタイルを提供しません――例えば、令状、ブローカーの完全使用、プレイヤーハウス(マージダル以外)、都市ベースの報酬、といった都市生活の一部の機能を失います。
- すべてのキャラクター(クラスを変更する/しないに関係なく)は、裏切り後、すべてのスペルが初級1へ戻されることにご注意ください。
- ケイノスの裏切り者は、ケイノス港のフェンス近くにいるSpokfuddleで旅が始まるはずです。
- フリーポートの裏切り者は、フリーポート西区のIzzay Meestereによって旅が始まるはずです。

PvPサーバーの亡命:
- フリーポートか、ケイノスのどちらにも属していないPvPサーバーのプレイヤーの場合(例: 裏切りの途中)、亡命者になります。
- 亡命者は、独自の言語: アーゴット(Argot)を持っています。会話のルールは、他の属性と同じです。
- 裏切ってすぐに、亡命者は、変更不可の後付け称号「the Exile」を受け取ります。
- 亡命者は、いったん裏切ると、すべてのPvPの都市報酬をあきらめることになります。
- Lucanic Knights、Royal Antonican Guardのファクション(同様に、悪名(Infamy)/名声(fame)と称号)は、都市を裏切るとすぐに消去されます。
- 亡命者は、ゾーンまたはレベルに関係なく、プレイヤーによる攻撃に対してオープンです。ヘイヴンの洞窟の内部にしか保護は見つかりません。
- 亡命者は、フリーポート、ケイノスの市民、さらに他の亡命者にさえ攻撃できます。
- それらのランクに対して、戦場でスキルを磨くことは奨励されますが、対立する属性のメンバーを殺すことに対してのみ、報酬を受け取ります。これらの報酬は、称号の修正に限定されますが、適切なときは、経験値、お金/アイテムをドロップします。
- ヘイヴンは便利な場所のように見えるかもしれない一方で、隔離に対して支払う対価があります。商人からの価格は相当に高く、亡命者は共有の銀行スロットへのアクセスがありません。
- シンキングサンドへ旅をしたい亡命者は、フリーポートかケイノスの港に忍び込んで、絨毯に乗る必要があります。

*** 新・委託販売システム ***
- 新しい委託販売システムが到着しました!
- 家を持っていない場合でも、販売用のアイテムを並べられます。そうするには、地元のブローカーに話して、販売タブへ行ってください。
- マーケットウィンドウは、3つのタブに分かれています: 購入、販売、販売ログ。
- 購入タブでは、アイテムを検索したり、購入することができます。
 * 検索入力ボックスにアイテムの名前を入力することで、簡単に検索を実行できます。
 * 応用(Advanced)ボタンをクリックして、さまざまなオプションを選択することで、さらに特殊な検索を実行できます。
 * いったん応用タブへ行くと、カスタムの検索条件を保存するために、保存ボタンをクリックできます。(メインの購入ページにあるドロップダウンボックスによってアクセスできます)。
 * 1個のアイテムを購入するには、購入ボタンをクリックしてください。購入(量)ボタンでアイテムの特定数を購入したり、購入(x個)ボタンでアイテムの満杯スタックを購入することもできます。
 * 調べるボタンや、右クリックのコンテキストメニューから、アイテムを調べることができます。
- 販売タブでは、販売用のアイテムを並べることができます。
 * このタブからアイテムを販売するには、空きスロットへカバン、または箱をドラッグして、売るためにカバンの中へアイテムをドロップしてください。
 * マーケットウィンドウへアイテムの入っているコンテナをドラッグすると、中にあるすべてのアイテムが販売エリアへ追加されます。
 * アイテムは自動的に価格が設定されますが、販売用に並べるまで、販売されることはありません。この価格は、NPC商人から得られる最高値で、すばやく価格を参照するために利用することができます。
 * 「Set Price」をクリックすることでアイテムの価格を変更したり、「List Item for Sale」をクリックすることで販売用にアイテムを並べたり、「Remove Item」をクリックすることで削除したりできます。
 * 他のプレイヤーによって並べられているアイテムを検索するために、アイテムを右クリックして「Search」を選択することができます。
 * 特定のカバンから販売されたアイテムの代金を受け取るには、「Take Coin」ボタンをクリックしてください。代金は常にこのプロセスを通して回収する必要があります。
- 販売ログは、セッションごとの代金売上げと、すべての時間からの代金売上げと同様に、販売したアイテムを表示します。
- 所有する家の種類によって、コンテナを配置できるさらに多くのスロットが開かれます。良い家は、販売できるもっと多くのスロットがあるという意味です。
- アイテムのスタックは、委託販売のコンテナでとるスペースに関して、1個のアイテムとしてカウントされます。例えば、スタックするアイテムの最大数が20個の場合、それらのアイテムは20個でコンテナの1スロットがかかります。
- 家の金庫は、委託販売とは無関係で、アイテムの保管用に使われます。

*** ノーラス探検 ***
ネクチュロスの森
- 神秘的な変化がネクチュロスの森で起きました――悪意が目覚めたように思われます。
- 奇妙な新しいクリーチャーが森に忍び寄っていることが発見され、フリーポート・ミリティアは、地域を鎮圧するために新しい前哨地を設立しました。
- 部外者の注意! ミリティアは、貿易ルートをきれいに保つようにベストを尽くしていますが、森の悪意ある生き物たちは、不注意な人々に容赦がありません。
- ネクチュロスの森は、人口分布が改善され、旅への障害がさらに少なくなりました。

コモンランド
- ブラッドスカルのオークは、部隊を再編成しました。(合併を引き戻して、要塞を建設しています)。
- ブラックシールドの密輸団は、最近、コモンランドでの活動をステップアップしました。
- 不明の変化がドルイドリングの近くで発生しました。以前はほとんど話されなかった場所で生命があふれています。
- コモンランドは、新しい光景、新しい敵、新しいクエストで活性化されました。
- 覇王のお題のために、新しいソロ用クエストがコモンランドで発見できます。開始するために、フリーポート西区の門の近くにいるGerun Pontianに話してください。

*** 新しい職業帽子 ***
- バーサーカー、ガーディアン、ダージ、テンプラーは、新しい外見の職業帽子と交換するために、元々のレリック、Hooloh帽子クエストの提供者と話してください。
- いったん交換が行われると、古い外見に交換し直すことはできません。

*** ゾーンアクセスの変更 ***
- 以下のゾーンは、アクセスクエストをもう必要としません。多くのクエスト用に、古い報酬(ゾーンへのアクセス習得)に代わって、添付された新しい報酬があります:
 * The Firemyst Gully
 * The Sanctum of Fear
 * Bloodskull Valley: The Excavation Site
 * The Eternal Gorge
 * Miragul's Menagerie
 * Icespire Summit
 * The Forbidden Sepulcher
 * The Trembling Lagoon
 * The Obelisk of Lost Souls
 * The Darkblade Den of Assassins
 * The Serpent's Lair
 * The Murkwater Nook
 * Maiden's Gulch
 * The Vault of Flames
 * Nektropos Castle
 * The Lair of the Necromancer
 * The Vestibule
 * Heroic: The Sullon Mines
 * Heroic: The Tallon Hording Halls
 * Heroic: The Darkened Den
 * Icebound
 * The Bastion of Flames
 * The Cove of Decay: A Treaty for Treasure
 * The Ruins of Varsoon

- 以下のレイドゾーンは、入るためにゾーンの外で話さなければならないNPCがいます:
 * Shattered Stillness: Epic - Speak with Relana Everglade in Antonica
 * Bloodskull Valley: Maulic's Stronghold - Speak with Amulius Ramio in the Commonlands
 * Echoes of Time: Epic - Speak with Overseer Melicinn in the Commonlands
 * A Meeting of the Minds - Speak with Taryn D'Vat in the Feerrott
 * Commune of K`Dal - Speak with Klogg Bindgear in Lavastorm
 * Deathfist Citadel - Speak with Andala Oakenpath in Zek, the Orcish Wastes
 * The Deserted Mine - Speak with Gragak Stinkyfeet in Zek, the Orcish Wastes
 * The Court of Al'Afaz - Speak with Walheed Raffini in the Pillars of Flame
 * The Gates of Ahket Aken - Speak with Muleek Mahaja in the Sinking Sands
 * The Cove of Decay: Epic Angler - Speak with Googegguta in the Thundering Steppes

*** ゲームプレイ ***
- 5つのエンカウンターと交戦することに制限されることはもうありません。
- チャームされたプレイヤーは、ナレッジブックからスペルを詠唱します。
- エピックMobの死体は、ずっと長く残りますので(ルートされない限り)、勝利者はスクリーンショットを撮ることができます。
- ゾーンの再使用タイマーは、最初のうちは設定された後にリスタートすることはありません。つまり、再使用タイマーが開始されるインスタンス内の最初の地点が消去の時を決定します。
- メンター中、またはメンター後の死亡に対して、毒がはがれることはもうありません。
- キャラクターは、/followを使っているときに、もっと正確に他人をフォローします。(フォローしているキャラクターが崖の近くで曲がっても、それほど頻繁に死に向かって落下することはない、という意味です)。
- Shimmering Citadelのリフトは、外部モデルの設定を変更するためにもう危険な場所ではありません。
- サーバーダウンの2時間前に、前もって予定されたダウンタウンの開始を告げる、自動化されたゲーム内ダウンタイム・メッセージがあります。

*** プレイヤー対プレイヤー ***
- ゾーン不可が適用されている間は、もうEvac(Escape、Depart、など)ができません。
- Protecting Grove, Ring of Fire, Forge of Roとその他の類似のスペルは、詠唱に対して、プレイヤーを殺戮フラグにしてしまうことはもうありません。
- PvPベースの経験値とステータスは、グループメンバーの総数ではなく、近くにいるグループメンバーの数をもとに割られます。
- 多くのダンジョンは、接続している屋外ゾーンに一致するようにPvP範囲が増加しました。
- スワッシュバックラーのFeigned Bravadoラインと、ブリカンドのAmazing Reflexesは、PvEエンカウンターにもうAnnoyをProcをすることはありません。PvPでAzure WindsをProcするアイテムは、ターゲットに強制的にターゲットを失わせます。
- 郵便のキオスクは、シンキングサンドから削除されました。
- Temple of Scaleは、正当なターゲットに対して、もう8レベルの範囲を持っていません。
- レベル1-9のプレイヤーは、非制限のゾーン(DoFとKoSのような)で攻撃可能ですが、報酬はありません。
- すべての属性に対して、追加の蘇生ポイントがエンチャントランドに追加されました。ただし、警告の言葉: すべてのエリアがBobick's Landingほど安全ではありません。
- 覇王とアントニアの意志によって、冒険ヤードの市民はさらに保護されます。サンケン・シティ、グレイヴヤード、スプロウル、ルーインズ、オークミスト・フォレスト、フォレスト・ルーイン、ザ・ケイブ、ピート・ボグは、PvPターゲットの正当な範囲が4に下げられました。
- 敵対的な行動がゾーン不可の効果をキャンセルすることはもうないはずです。
- PvP戦闘で強制的にターゲットにターゲットを切り替えさせる機能のあるスペルは、強制的にNPCのターゲットを変更することはもうありません。
- ゾーン不可の効果の下にあるプレイヤーは、マージダル、フリーポート、ケイノス、サンダリングステップへ旅行するために、シンキングサンドで絨毯を使うオプションはもうありません。

*** クエスト ***
- "Ishara's Search"と"Brush with Celebrity"のクエストの同じステップにいるグループメンバーは、同じアリーナのインスタンスへ入ることができます。
- Vindain Greenfaithは、"Components of Growth"クエストを提供するとき、述べたフラスコをハイエルフに渡します。
- 以前にキノコを必要とするクエストは、異なる素材を必要とします。(ゲームからキノコは削除されたため)。
- CvakaとVashazdarは、適切にクエストを完了します。"ready to complete"の段階でこのクエストを持っている場合、クエストをアップデートして完了する前に、2個のbonded loamを見つける必要があります。
- 最初に倒すことに失敗しても、The Serpent Sewerで"Crazy Talking Skull"クエスト用のThe Remains of Gordをrespawnできます。
- "The Story of Ankexfen"のページは、その一部であるコレクションをアップデートします。
- 毎日、Basil Grilled Deerを与えられることが嫌になって、Yoru the Oldは、将来のFlowing Black Silk Sash着用者に対して、Sunfish Casseroleを作成するようにたずねます!
- Sanctum of the Scalebornクエストの最終ステージ "Swords in Formation"は、タイマーがあります。
- 新しい本コレクションのクエスト"The Behemoth"が追加されました。このクエストが開始される方法に関するヒントをフォーラムで見つけることができます。
- さまざまな本からのページが、ピラー・オブ・フレイム、シンキング・サンド、マージダルの地面に撒き散らされています。
- アントニカ、またはコモンランドから出るコレクションアイテムの採取は、"The Secret Valley"をアップデートします。

*** アイテム ***
- The Wastestalker Cowlは、チェインヘルムの外見を持ちます。
- The Empowered Sleeper Totemと、Sealed Book of Knowledgeは、それぞれ修正された量のヒットポイントとパワーをヒールします。戦闘外のキャストタイムは、わずかに増加しました。
- Mithrian Greaves of the Veteranのフォーカスの利益は、8秒に減少されました。
- Greaves of Annihilationのフォーカスの利益は、8秒に減少されました。
- Qeynos ClaymoreのAoEダメージのProcは、正しく動作します。
- Marr's FistのProcは、正しく動作します。
- Arm of Erollisiのヒール・ブーストは、次のスペルが詠唱された後、適切にキャンセルされます。
- The Orb of Obscurationは、5分の効果時間と、25分のリキャストタイムがあります。
- Wurmslayerの両手バージョンを利用しているスカウトは、それで相手をヒットすることはもうできません。二刀流バージョンへ切り替えてください!
- 以下のバックラーは、バランスの理由でブロック率が減少されました: Shield of the Flapping Wing, Azjerorz Guard, Nocturnal Supremacy
- The Blazing Shield of Heat Reflectionは、もうプリーストによって装備されることはありません。
- The Ancient Velium Rapierは、+斬撃から+刺突に変更されました。
- クリーチャーをチャームするステータスアイテムは、チャームがレジストされた場合に、もう使用不可になることはありません。
- The kitchen sink は、このLive Updateで含まれています。ありがとう。

*** ゾーンと人口 ***
- ルーカンとアンシニアは、ともに都市のガードに対して、もっとAoE攻撃を気にして、通常は仲間と思われる人々をヒットしないように通達しました。
- パーマフロストのEvac地点は、エバーフロストではなく、ゾーンの内部にあります。また、パーマフロスト内部には、追加された蘇生ポイントもあります。
- 言語がわからない場合、Sanctum of the ScalebornのThe Shade of Bylzeとthe Fallen Orateは、テキストをゆがめます。
- 内部で何かを倒すまで、5日ではなく15分、Halls of Seeingの入場がロックアウトされます。
- Barren Skyのプリンセスは、戦闘からブレークする前に、初期の位置からはるか遠くへ行ってしまうことはもうありません。
- フリーポート東区のGizrin Mimblesと、ケイノス港のTocks Mimblesは、興味がなくなって、割引の旅行ビジネスをあきらめ、去りました。
- Shimmering Citadelの内部で死亡したプレイヤーは、ピラー・オブ・フレイムの鏡の隣にある同じゾーンでrespawnします。
- Haraghur the Deathlessは、resapwnタイムが相当に減少され、主にクエストターゲットであるため、ルート品をもうドロップしません。
- Halls of Fateの一部の住人の戦闘アビリティは、減少されました。
- Icy Digsへの参加を得るための、最小グループ数、最小レベルはもうありません。
- the Uncaged Alzidの戦闘で、アクティブな突然変異のdisgorgantsの量には上限があります。
- "A piece of ancient parchment"は、ピラー・オブ・フレイムの個々からもっと頻繁にドロップするはずです。これらのリーダーはさらに頻繁にparchmentを運び始めたという噂もあります。The parchmentは、トレードと売却が可能です。
- Curt Schillingが、アントニアの小島、覇王島に現れることはもうありません。

*** 戦闘 ***
一般的な変更:
- 特定のスペル種類への免疫(Immunity)は、多くのレイドエンカウンターから削除されました。代わりに、これらのエンカウンターは、そのスペル種類に対してかなりレジストします。また、これらのレジストはデバフできます。
- Summon Gazer PetとHatch Gorg Eggは、スペルからアビリティの一覧へ移動されました。
- 多くのネームドとボスのエンカウンターは、スタンまたは窒息中にアビリティを使うことはもうありません。
- ほとんどのクリーチャー専用のアビリティ(特定の種類の動物に特有な攻撃など)は、窒息の効果によって抑制できます。
- ペットが死亡したときに、ペットの所有者がヘイトを持っていない場合でも、エンカウンターはもうブレークしません。
- ターゲットと術者のバフを含むアビリティ(Martial Order, Ancient Pledge, Stand Firmなど)は、ターゲットがもうゲームにいないとき、キャンセルされます。
- ターゲットをスタン、寝かし、足止め、フィア、幻惑、窒息させる、すべての敵対的なスペルとアーツは、そのスペルのレベルより20レベル上になったときに、ますますもっと抵抗できるようになります。
- コントロールスペルによって影響を受けたエピックNPCは、通常の効果時間の1/3だけ影響されます。そして、そのスペルの元の効果時間のx3の間、そのコントロールステータスに対して、免疫を受け取ります。
- 乗り移られたペットは、まだ術者のグループの一員で、術者はもう消えません。
- 再生型のウォードは、ダメージを受けない限り、もう更新されないはずです。
- 2秒の効果があるすべての短時間ノックダウンと多くの短時間スタンは、1.5秒へ変更されました。
- 3-4秒の効果があるすべてのノックダウンと短時間スタンは、2.5秒へ変更されました。
- すべてのノックダウン効果は、もうエピックに動作しません。
- レベルの増加で効果時間が矛盾なく線形に進展していくように、すべての足止め、窒息、スタン、寝かし、フィアの効果時間が調整されました。
- 「静める」を参照するすべての「調べる」情報は、「幻惑」に変更されました。
- 「調べる」情報のコントロール効果の記述は、以前よりも明確になっているはずです。
- すべての寝かしアビリティは、スタンの免疫から独立した免疫を持っています。
- 静止したオブジェクトを召喚するスペルは、オブジェクトではなく、術者に向かってヘイトを生じます。
- 大群と集中砲火のペットは、ダメージに貢献しないように取り除かれた、固有のステータスボーナスを持っていました。これは、全体的なダメージの17.5%の縮小になります。
- 死亡する敵に詠唱されたターゲットがエンカウンターのスペルは、引き続き、エンカウンターに詠唱されます。
- アーマーのProcとダメージシールドは、反撃するまでもう発動しません。

毒の変更:
- 属性を減少させる毒の効果が増加しました。
- 毒の効果で苦しんでいる方は、キュアが可能です。
- 継続ダメージの毒は、前払いでダメージを与えます。Tickごとのダメージは減少しました。
- 毒が当たったときに示すために、味付けのテキストがチャットウィンドウに追加されました。

ファイターの変更:
- ガーディアン: Crumble: メレーヒット部のダメージが減少しました。
- ガーディアン: Concussion: ダメージが増加し、パワーダメージではなく、ターゲットの詠唱スキルを減少します。
- ガーディアン: Guardian Sphere: インターセプトはグループのペットを援助しません。
- ガーディアン: Sentinel: ダメージのインターセプトで、一部の高いレベルのチャンスが減少しました。プリースト、またはメイジのみに使用できます。
- ガーディアン: Entrench: 足止めの部分は、エピックターゲットに影響しません。
- ガーディアン: Sentry Watch: 死亡防止は、術者に発動せず、正しくグループの仲間だけに発動します。
- バーサーカー: Stunning Cry: パワーコストが減少しました。
- バーサーカー: Vanquish: 6-7秒のスタンではなく、6秒の窒息になります。
- パラディン: Glorious Weapon(のGlorious Strike効果): スタンの効果時間は2.5秒に減少しました。
- パラディン: 武器Procからのスタンは、2秒に減少しました。
- モンク: Instill Doubt: ブルーザーからブロウラーのアビリティに変更されました。
- モンク: Winter's Talon: スタンは幻惑に変更されました。効果時間は3秒に増加しています。
- ブルーザー: Sucker Punch: ノックダウンは、幻惑の効果に変更されました。
- ブルーザー: Instill Doubt: フィアの効果時間が減少され、パワーコストが減少され、レジスト率が増加し、全体的なブレーク率は低下しました。
- ブルーザー: Intimidate: リキャストタイムが60秒に増加し、レジスト率が増加し、寝かしの効果時間とパワーコストが減少しました。

スカウトの変更:
- スカウト: Cheap Shot: パワーコストが減少しました。効果時間は、標準かそれ以下の相手に対して、6秒ではなく4秒です。
- ダージ: Lanet's Excruciating Scream: 消滅したときに病気ダメージを発生する、短時間の幻惑の効果に変更されました。ダメージ量は減少しました。リキャストタイムは30秒に増加しました。
- ダージ: Garsin's Funeral March: リキャストタイムは30秒から45秒に増加しました。全体的なブレーク率は30%です。
- ダージ: Sapping Shot: リキャストタイムは25秒に増加しました。パワードレインは足止めに変更されました。ダメージは増加しました。
- ダージ: Death's Door: リアクティブの病気ダメージを発生することで、チャンスを得ます。
- トルバドール: Singing Shot: ダメージが増加しました。
- トルバドール: Eli's Thunderous Hymn: リキャストタイムが5秒に低下し、ダメージが増加しました。
- トルバドール: Performer's Talent: リアクティブの精神ダメージを発生することで、チャンスを得ます。
- トルバドール: Shrill: パワーコストが減少しました。
- トルバドール: Brilliant Blade: パワーダメージが削除されました。ターゲットのすべての呪文レジストを減少します。
- トルバドール: Deafening Strike: パワーダメージが増加しました。
- トルバドール: Aria of Excitement: Procは完全にレジストされません。
- トルバドール: Lore's Shuddering: ターゲットによって使われるどんなアビリティに対しても、パワーに加えてヒットポイントを費やします。
- トルバドール: Requiem of Reflection: 発動率は、ダージのPercussion of Stoneに一致します。非・職業的なスペルダメージは、成功したProcに対して完全に吸収されます。
- トルバドール: Lullaby: 効果時間が減少され、リキャストタイムが15秒に増加し、パワーコストが減少しました。
- トルバドール: Bria's Entrancing Sonnet: 非常に短時間のチャームとして動作します。キャストタイムは2.5秒に減少しました。直接、攻撃を指示する以外のペットコマンドの使用権があります。効果時間は、大きく減少しました。集中力コストは削除されました。リキャストタイムは45秒に増加しました。ダメージブレークのチャンスは削除されました。レジスト率が増加しました。パワーコストが増加しました。
- トルバドール: Singing Shot: 窒息の効果時間は6秒の設定です。
- トルバドール: Swindle Essence: ダメージが増加しました。
- レンジャー: Thorny Trap: 足止め効果の効果時間は減少しました。
- レンジャー: Storm of Arrows: 走って詠唱することはもうできません。
- プレデター: Surveil: 範囲は50メートルから35メートルに低下しました。
- ブリガンド: Blackjack: 5秒のスタンから、6秒の向き固定+足止めアビリティに変更されました。ダメージとパワーコストが減少しました。
- ブリガンド: Strangling Throw: ダメージが減少しました。
- ブリガンド: Double Up: Double Upの一覧は、ブリガンドのレベルに適するアビリティを使うように自動的に調整します。
- ブリガンド: アーツのビジュアルが時々ブリガンドに対して再生される問題は修正されました。
- スワッシュバックラー: Disarming Grin: リキャストタイムは30秒から60秒へ増加しました。パワーコストは減少しました。
- スラッシュバックラー: Cold Throw: ダメージが減少しました。

プリーストの変更:
- プリースト: グループ・キュア: チャームされたペットからチャームをディスペルすることはもうありません。
- テンプラー: Prostrate: キャストタイムは2.5秒に減少し、リキャストタイムは45秒に増加し、パワーコストが減少しました。
- テンプラー Divine Arbitration: グループの死亡しているプレイヤーからヒットポイントを配分することはもうありません。
- テンプラー Sign of Pacification: リキャストタイムは30秒に増加しました。キャストタイムは1.5秒に増加しました。幻惑の効果は、すぐにブレークしません。
- テンプラー Smite: 幻惑の効果は削除されました。れキャストタイムは2.5秒に低下しました。パワーコストは減少しました。
- インクイジター: Fearful Conversion: ダメージのみに対して30%に、全体的にブレーク率が低下されました。消滅の効果は、足止めの代わりに、定期的にレジストが更新される寝かしです。
- インクイジター: Imprison: リキャストタイムが30秒に増加しました。ブレーク率は、ダメージのみに発生します。
- インクイジター: Invocation: 窒息の効果は削除されました。パワーコストは減少しました。ターゲットをインターラプトするのは50%です。
- ウォーデン: Verdurous Journey: アップグレードの情報と魔法書が削除されました。
- ウォーデン: Protecting Grove: リキャストタイムが90秒に増加され、リキャストタイムをもう切り替えしません。木のヒットポイントは、250%増加しました。
- ウォーデン: Tranquility: パワーコストが減少しました。
- フューリー: Ring of Fire: リキャストタイムが1分に増加しました。
- フューリー: Irritating Swarm: エンカウンターをターゲットします。詠唱スキルのデバフ量は増加しました。パワードレインの部分は削除されました。1秒のキャストタイムです。
- フューリー: Pact of the Cheetah: 敵対的な足止めの効果もディスペルします。
- フューリー: Call of Storms: それぞれの落雷は、インターラプトされることがありません。落雷が当たるチャンスは増加しました。それぞれの落雷のレジスト率は低下しました。以前よりも、範囲内で50%多いターゲットに影響できます。
- ミスティック: Phantasmal Spirits: 寝かしの効果時間は5秒に減少しました。
- デファイラー: Spiritual Circle: リキャストタイムが2分に増加し、リキャストタイムをもう切り替えしません。
- デファイラー: Primordial Terror: リキャストタイムは30秒から45秒に増加しました。全体的なブレーク率は30%に減少しました。

メイジの変更:
- ウィザード, ウォーロック, コンジュラー, ネクロマンサーの足止めスペル:
 * 20%ではなく、全体的なブレーク率は15%になります。
 * ターゲットに対する敵対的な行動ではなく、ダメージを受けたときのみブレークするチャンスが生じます。
 * 効果時間は減少しました。
- ウィザード: Tongue Twist: ダメージを与えるのではなく、ヘイトを低下します。
- ウィザード: Boreal: ターゲットへの寝かしが早くブレークすると、術者への寝かしの効果は自動的にブレークします。寝かしの効果時間とパワーコストが減少しました。
- ウィザード: Ring of Cold: ダメージを受けたときに、20%のブレーク率があります。
- ウィザード: Forge of Ro: 1分のリキャストがあり、リキャストタイムはもう切り替えしません。
- ウィザード: Numbing Cold: 足止めProcは、エピックのターゲットに影響できません。ターゲットは6体から8体に増加しました。足止めの効果に、5%のブレーク率が追加されました。
- ウィザード: Surge of Flames: Procが少量のパワーを消費しなかったバグは修正されました。
- ウィザード: Coldshield: ダメージはウィザードに属しますが、ウイザードに対してどのようなヘイトも生成しません。
- ウォーロック: Freeze: スタンの効果時間は4秒から3秒に減少しました。パワーコストは減少しました。
- ウォーロック: Interference: ダメージを与える代わりに、エンカウンターでのヘイトを低下します。幻惑は、エンカウンター全体に影響します。
- ウォーロック: Gas Cloud: スタンの効果時間は1.5秒に減少しました。リキャストタイムは15秒から9秒に低下ししました。
- ウォーロック: Rift: 同時に詠唱される場合、他のRiftに干渉しません。
- ウォーロック: Dark Siphoning: Nil Crystalの触媒の条件は削除されました。キャストタイムは3秒に減少しました。
- ウォーロック: Devastation: スタンの部分は削除されました。継続ダメージは、他のウォーロックのDevastationと適切にスタックします。
- ウォーロック: Bony Grasp: ダメージを受けるときに、15%のブレーク率があります。
- ウォーロック: Curse of Darkness: エンカウンター全体に影響します。
- ウォーロック: Null Caress: 範囲内のヘイトが減少し、半径は増加しました。スタンの部分は削除されました。テレポートの半径は増加しました。エピックは、テレポート/スネアの部分に影響されません。スネアのブレーク率が低下しました。
- ウォーロック: Dark Infestation: 効果時間が24秒に増加しました。BroodlingsのProc率は、25%から35%に増加しました。Broodlingsは、Dark Infestationの詠唱ごとに1回だけ発動できます。 Broodlingsは、走行中に詠唱します――詠唱後、すぐに術者の足元にとどまってしまうべきではありません。Broodlingの範囲ダメージは減少しました。Broodlingsは、第1ターゲットが死亡後、残りのエンカウンターのターゲットを続けます。リキャストタイムは45秒に増加しました。
- サモナー: Call Servant: キャストタイムは5秒から2.5秒に減少しました。
- ネクロマンサー: Rat Swarm: Increased reuse time from 45 to 60s. Duration reduced to 45s on upgrades that were set to 60s.
- ネクロマンサー: Ghastly Stench: リキャストタイムは45秒から60秒に増加しました。
- ネクロマンサー: スカウトペット: DPSのオートアタックボーナスは減少しました。
- ネクロマンサー: スカウトペット: 一部のアーツのダメージが減少されました。
- ネクロマンサー: スカウトペット: Acidity: リキャストタイムが90秒に増加しました。
- ネクロマンサー: ファイターペット: Graven Frenzy: ダメージが減少しました。
- ネクロマンサー: Aggression: ペットに入手される詠唱スキルボーナスが増加しました。
- ネクロマンサー: Fear: リキャストタイムが30秒から45秒に増加しました。全体的なブレーク率は30%に減少しました。
- ネクロマンサー: Grasp: レジスト率が低下し、キャストタイムが1.5秒に減少し、リキャストタイムが45秒に増加しました。
- ネクロマンサー: Heal Minion: キャストタイムが1秒に減少しました。全体的なヒール量が増加し、効果時間は6秒に減少しました。
- ネクロマンサー: Grisly Defense: リアクティブヒールの部分が改良されました。
- ネクロマンサー: Undead Tide: 死体発見の半径が30メートルに増加しました。
- コンジユラー: Offering: 術者の第1ペットにのみ詠唱できます。
- コンジュラー: Aqueous Stalkers: リキャストタイムが45秒から60秒に増加しました。
- コンジュラー: Roaring Flames: リキャストタイムが45秒から60秒に増加しました。
- コンジュラー: スカウトペット: DPSのオートアタックボーナスが減少しました。
- コンジュラー: スカウトペット: 一部のアーツのダメージが減少しました。
- コンジュラー: スカウトペット: Galestorm: リキャストタイムが90秒に増加しました。
- コンジュラー: ファイターペット: Telluric Pummel: ダメージが減少しました。
- コンジュラー: Agitate: ペットに入手される知性ボーナスが減少しました。
- コンジュラー: Shattered Ground: ダメージとパワーコストが減少しました。
- コンジュラー: Elemental Vestment: ダメージが減少しました。キャストタイムは3秒から2秒に低下しました。
- コンジュラー: Heal Servant: ヒール量とパワーコストが増加しました。
- コンジュラー: Petrify: レジスト率が低下し、リキャストタイムが45秒に増加しました。
- コンジュラー: Shattered Terrain: キャストタイムが2秒から3秒に増加し、窒息ではなく幻惑を与えます。
- エンチャンター: Blink: ヘイト減少の量はレベルで成長します。
- コウアーサー: Despotic Mind: キャストタイムは1.5秒に減少しました。パワーコストは減少しました。
- コウアーサー: Mind Bend: スタンの効果時間は4秒に回復しました。キャストタイムは1.5秒に減少しました。リキャストタイムは30秒に増加しました。
- コウアーサー: Terrible Awe、イリュージョニスト: Phantasmal Splendor:
 * レジスト率は増加しました。
 * キャストタイムは2秒に増加しました。
 * リキャストタイムは15秒に増加しました。
 * PvE用のターゲット数の制限は削除されました。
 * 範囲効果からターゲットを削除します。
 * 寝かしの効果は、エピックターゲットに影響します。
 * 寝かしによるヘイト生成の量は減少しました。
- コウアーサー: Stupefy: 中〜長の効果時間があるターゲットの範囲効果スタンとして機能します。レジスト率は増加しました。キャストタイムは1.5秒に設定されています。リキャストタイムは45秒です。スタンの効果は、エピックターゲットに影響します。
- コウアーサー: Psychic Wail: リキャストタイムが45秒に増加しました。スタンの効果はエピックターゲットに影響します。効果時間は5秒に減少しました。
- コウアーサー: Channel: グループで死亡しているプレイヤーからパワーを配分することはもうありません。ダメージは減少しました。
- コウアーサー: Ego Shock: 足止めは、ブレーク率のないターゲットエンカウンターの幻惑に変更されました。リキャストタイムは45秒に変更されました。ダメージは減少しました。幻惑の効果は、エピックターゲットに影響します。キャストタイムは2秒です。
- コウアーサー: Amnesia: スタン効果は、エピックターゲットに影響します。
- コウアーサー: Slumber: 寝かし効果は、エピックターゲットに影響します。
- コウアーサー: Silence: 窒息効果は、エピックターゲットに影響します。
- コウアーサー: Medusa Gaze: スタン効果は、エピックターゲットに影響します。
- コウアーサー: Gloom: リキャストタイムは6秒に低下しました。スペルが消滅するとき、最大パワーの残りが50%以上の場合、ターゲットは追加のダメージを受けます。
- コウアーサー: Smirking Demeanor: 1名の仲間をターゲットし、集中力コストはもうありません。
- コウアーサー: Cerebral Shock: ダメージは増加しました。
- コウアーサー: Empathic Link: 非・ファイターにかけた場合、ヘイト獲得率も減少します。もう切り替えではなく、仲間ごとに1集中力のコストです。
- イリュージョニスト: Bewilderment: 中の効果時間があるターゲットの範囲効果スタンとして機能します。レジスト率は増加しました。リキャストタイムは30秒です。PvE用のターゲット数の制限は削除されました。スタンの効果は、エピックターゲットに影響します。
- イリュージョニスト: Illusory Allies: ダメージと召喚された幻影のヒットポイントが減少しました。
- イリュージョニスト: Headache: 寝かしは、ブレーク率のない幻惑に変更されました。リキャストタイムは30秒に変更されました。ダメージは減少しました。幻惑の効果は、エピックターゲットに影響できます。キャストタイムは1.5秒です。
- イリュージョニスト: Sleep: 寝かしの効果は、エピックターゲットに影響できます。
- イリュージョニスト: Convincing Regalia: 寝かしの効果は、エピックターゲットに影響します。
- イリュージョニスト: Overwhelming Silence: 窒息の効果は、エピックターゲットに影響します。
- イリュージョニスト: Confusion: スタンの効果は、エピックターゲットに影響します。
- イリュージョニスト: Color Shower: キャストタイムは2.5秒に増加しました。リキャストタイムは45秒に設定されています。効果時間は10秒に減少しました。
- イリュージョニスト: Phase: リキャストタイムは90秒に増加しました。ヘイトリストから、敵の現在ヘイトしているターゲットをほぼ完全に消去します。ブリンクの部分はエピックに影響しませんが、ヘイト減少は影響します。レジスト率が増加しました。範囲が25メートルに増加しました。ブリンクの半径が35メートルに低下しました。
- イリュージョニスト: Sadness: リキャストタイムが6秒に低下しました。パワーコストが減少しました。
- イリュージョニスト: Migraine: ダメージが増加しました。
- イリュージョニスト: Devitalizing Stares: パワータップの量が増加しました。
- イリュージョニスト: Intensity: Procはレジストされません。Procはヘイトも減少します。Procはファイタークラス、またはペットに対して発動しません。

*** アチーブメント ***
- すべてのプレイヤーは、すでに利用可能な無料のrespecを持っていない場合、無料のアチーブメントのrespecを入手します。
- アチーブメントでのランクの増加は、以前よりもさらにスムースなレジスト率の成長を持っています。これは、ランク4、6、8に対して目立ちます。
- ランクの増加で、増加したキャスト速度を提供したすべてアチーブメントは、ブーストを受けました。

- ウォーリア: Belly Smash: 追加のノックダウン効果は削除されました。
- ウォーリア: Perseverence: ヒットポイントの増加は修正され、戻ってくるヒットポイントは増加しました。
- ブロウラー: Mantis Bolt: メレーのオートアタックを発動することはもうありません。
- ブロウラー: Eagle's Fury: メレーのクリティカル率は減少しました。
- ブロウラー: Eagle Spin: 向き固定のための足止め効果が追加されました。
- ローグ: Walk the Plank: 向き固定のための足止め効果が追加されました。
- ローグ: Avast Ye: ダメージが増加しました。
- ローグ: 空の逆手が要求されるアビリティも、プライマリーの武器が両手ではないことをチェックします。
- ローグ: Pick Pocket: リカバリータイムが0.25秒に減少しました。コイン報酬が増加しました。
- プレデター: Intoxication: 継続ダメージの効果は、他の仲間とスタックします。
- プレデター: Point Blank Shot: スタンの効果時間が減少し、リキャストタイムが45秒に低下し、ダメージが減少しました。
- バード: Poison Concoction: Proc率がランクごとに3%に修正されました。
- バード: Round Bash: アップグレードは、ノックバックするスタンの効果時間に影響します。ダメージが増加しました。
- バード: Shield Focus: 適切にバードをその場に足止めして、ノックダウンの免疫を得ます。
- クルセイダー: Lance: 継続ダメージの効果は、他の仲間とスタックします。
- クルセイダー: Eidolic Axe: ヘイトバフは非表示です。
- クルセイダー: Divine Aura: ストンスキンの効果は、適切に動作します。
- クレリック: Hammer Smite: アップグレードは、ノックバックするスタンの効果時間に影響します。
- クレリック: Divine Aura: ストンスキンの効果は、適切に動作します。
- シャーマン: Crippling Bash: アップグレードは、ノックバックするスタンの効果時間に影響します。
- シャーマン: Leg Bite: 継続ダメージの効果は、他の仲間とスタックします。
- ソーサラー: Static Shield: 余分なブロックのチャンスは、適切に動作します。
- ソーサラー: Manashield: ダメージを受けたときに吸収されるパワーの量は修正されました。
- サモナー: Animist's Transference: ペットに対するヒットポイント吸収の部分は修正されました。
- サモナー: Shockwave: アップグレードは、ノックバックするスタンの効果時間に影響します。
- サモナー: Animist Bond: ペットがダメージを受けたときに吸収されるパワーの量は修正されました。
- サモナー: Possess Minion: 術者の第1ペットにのみ詠唱できます。
- サモナー: Implode: 術者の第1ペットにのみ詠唱できます。
- エンチャンター: Sever Empathy: もうスペルProcを発生しません。
- エンチャンター: Daydream: もうスペルProcを発生しません。

*** アート ***
- 採取可能な本のページは、もう少々見つけることが簡単なはずです。(風でひらひらするので)。

*** ユーザーインターフェイス ***
- スペル効果ウィンドウで、非・有益スペルは、有益スペルの前に表示されます。これによって、効果バーの少数のアイコンをひと目で見るだけで、キャラクターが持っているネガティブな効果が素早くわかるようになります。
- 新しい置き換えマクロがあります: %c。これは、マウスが重なっているアイコンの名前で置換されます。効果、メンテナンス効果、所持品、装備、マクロ、ホットキー、スペル、ターゲットの効果、2次ターゲットの効果などに動作します。使い方の例は、以下のとおりです:
 * マクロ: /group (( %C )) があるので、キュアしてください!
 * マクロ: /group %t は、(( %C )) があるので、%oをキュアしてください!
- 満杯のクエストジャーナルでクエストを提供されたとき、それを示すダイアログはもう表示されません。代わりにクエスト提供ウィンドウを得ますが、クエストを削除するまで「はい(Accept)」のボタンは、灰色化します。
- 詠唱可能なアビリティ、または装備した時のアビリティを持つアイテムは、「調べる」情報に、適用できる効果時間を表示します。
- レベル、またはスキルのために使えないアイテムは、効果に対する値を適切に表示します。
- オプションメニューのサウンドタブに、"Mute All on Minimize"(最小化したときに消音)のチェックボックスがあります。
- オプションメニューのユーザーインターフェイスタブに、"Show Third Party Damage"、"Combat Bubbles"へのオプションがあります。
- ロックアウトタイマーのウィンドウは、残り時間によって正しくソートされます。
- メンテナンススペルと効果ウィンドウは、見える空間からスペルを潜在的に移動させてしまうように、マウスホイールでスクロールさせることはもうできません。Actfive氏に感謝します。
- クエストヘルパーウィンドウで、一部の新しい機能があります。Ctrl+,(カンマ)、Ctrl+.(ピリオド)を押すと、最近に選択したクエストの間を前後にスクロールします。また、最近アップデートされたクエストをひと周りさせるために、Alt+.(ピリオド)が使えます。UI作成者の方へ、矢印、ドロップダウンなどを作品にまとめるために、新しい eq2ui_journals_active.xmlファイルを研究してください。
- ジャーナルで以前にヒロイックとフラグされていた一部のクエストは、もうヒロイックとしてデザインされていません。
- 会話の吹き出しは、Options → User Interface → Attach Conversation Bubble to NPC's headが未チェックのとき、もう少し良い場所に表示されます。
- ロットのルートウィンドウは、死亡で閉じることはもうありません(グループメンバーがそれらのアイテムにロールすることを妨害するように)。
- 「Balanced」のパフォーマンス設定では、影はオフにされました。
- UI作成者の方へ: 以下のダイナミックデータへのアクセスがあります: ヒットポイントのリジェネレーション、パワーのリジェネレーション、メレー、遠隔、ヒール、ダメージスペルのクリティカル率、キャストタイムのプロパティ

*** UIファイルの更新 ***
eq2ui_gamedata.xml
eq2ui_inventory_market.xml
eq2ui_journals_active.xml
eq2ui_mainhud_effects.xml
eq2ui_mainhud_maintained.xml
eq2ui_mainhud_map.xml

記事: Live Update #24: June 14, 2006

勝手にまとめ
徹夜で頑張ったけど、ちょっと朝ごはん!

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