プロデューサーレター6月号(前編): 今年の夏に期待できること

投稿日時: 2006-6-10 16:22

猫

[SOE] Gallenite says:
次の新しい季節はもうすぐです。この夏は、EverQuest IIにとって素晴らしい様相を呈しています。

E3が数週間前に終わって以来、フォールン・ダイナスティとエコーズ・オブ・フェイドワーの両製品について、すでに多くの情報があります。これらの製品を発売することと同じく、皆さんがこれらの新しい土地を冒険することに興奮していることを見て嬉しく思っています。近日のリリースについてはすでに秘密を明かしたので、このプロデューサー・レターでは、近日の数ヶ月でEQ2に見ることが期待できる、全体的なテーマの一部について焦点を合わせるつもりです。

SOE: ドラマを知っている

来週に登場するフォールン・ダイナスティとUpdate #24について、広まっている多くの興奮があります。

テストサーバーでの冒険パックのオープンベータの数週間は、本当に素晴らしいものでした。標準のプレイサーバーから離れて貴重な時間を費やしてくださった皆さんと、テストサーバーに腰を据えてくださった皆さんに感謝いたします。

フォールン・ダイナスティで始まるストーリーは、夏中に見られるエキサイティングなゲーム内のLive Eventシリーズのために準備され、これらのストーリーは今冬のエコーズ・オブ・フェイドワーを通して続きます。

すでにストーリーでEQ2に打ち込んでいる方、あるいは打ち込んでみたい方なら、今があらゆる出来事に巻き込まれてみる良い時期でしょう。公式フォールン・ダイナスティのサイトに届いているロア(伝承)の始まりを見て、History and Loreフォーラムですでに進行中の話題に遠慮なくご参加ください!

生きていることを実感するためには、与えられた時代の伝承で重要な役割を果たす神々のように、ファンタジー世界は偶像を必要としています。EverQuest IIのノーラスも違いはありません。エコーズ・オブ・フェイドワーに関するすべての情報と、宗教(Religion)と信仰(Belief)がゲームの中へ戻ってくるというニュースで、もはや神々が戻ってくることは秘密ではありません。

回想の時間

約1年前、こんな一覧がありました。この一覧には、EverQuest IIで達成したい改良のコレクションがありました。以下の通りです:

  • "戦闘"
  • "最終クラスでスタートする"
  • "善と悪の島"
  • "新しい村のコンテンツ"
  • "新しい冒険ヤード"
  • "新しいアイテム化"
  • "PvP"
  • "ダンジョン改修"
  • "有意義なファクション"
  • ・・・さらに数十個、大きいものも小さいものも・・・

数ヶ月前に早送りしてください。その一覧は、Dymus氏(リードデザイナー)のメールボックスへ返信されました。怖いもの知らずのデザイナー見習いさんの1人からのからかいコメントと一緒に。

 「で、次は?」

過去の1年間で行われた変更、発生した割合、どのくらいうまく実行できたかについて、ただ考えています。1つの場所でそのすべてを見て、すべてがどのくらい早く実現されたかを理解すると本当にびっくり仰天でした。さらに、多くの皆さん(お客様)に変更の圧倒的多数を広くサポートしていただきました。

これまでも、数ヶ月ごとにこのことを言わなければならないことを知っていますが、こんなことを考えるときはいつでもこの感情が思い返されて、もう一度言わずにはいわれません。これは本当にベストチームです、素晴らしいプレイヤーとEverQuest IIをプレイできる素晴らしい時間とともに。

で、次はなに?

EverQuest IIで行った程度に関係なく、いつもさらにやって来ることは秘密ではありません。MMOで「すべきこと」一覧がないことは、これまでも本当にありません。チェックを付ける人に代わって、新しいプロジェクトが常にやって来るのです。

いつもの通り、(ゲームの)世界で行いたい事柄の完全な受け皿を備え、その受け皿は、将来の数年に延長されたプロジェクト(Live Updateと拡張パックの両方)を表しています。

これまでの1年間は、EQ2のゲームプレイに対する主な改良が見られました(プレイヤーの自由を制限していたと感じた多くのシステムの緩和を含めて)。ほとんどの劇的な変更が背景にあると報告することは嬉しいです。今、開発チームが予測可能な将来に焦点を合わせていることは、全体的なシステム変更と比べた場合、逐次的な改良と追加です。

今年に起きていることの多くは、Live Updateで新しいコンテンツを含んでいます――すべてのレベルのプレイヤー用の新しいクエストやクリーチャーです。フォールン・ダイナスティで行っている多くのことのように、ノーラスの世界の全体的なストーリーに自然に流れていくことを確実にしています。

  • 次のアップデートで見る大きな事柄の1つは、ネクチュロスの森コモンランドが移行の時期を体験することです。時間が経つにつれて、語られるストーリーも発展します。その発展は、次の数回のLive Updateで継続されるでしょう。その後に同じく世界の他の地域に登場する進行中のストーリーラインの発展もご期待ください!
  • そのすぐ後に、ネクトロポス城のエバーリング一家の背景にあるストーリーで次章について聞くことになるでしょう。
  • 多くのプレイヤーは、EQ2の人々を活き活きと感じさせ、他のゲームと違うように思わせることに役立ったNPCボイスを楽しみました。もうすぐ登場する次の大きな追加は、今夏、大量の新しいNPCの音声がノーラス中で聞かれることです。これは(ノーラスが)発展していくにつれて、改良を続けているもう1つの領域です。

これらのゾーンで起きていることを見ることは、これからの1年がもたらす変更の種類の代表にすぎません。コンテンツ、クエスト、ストーリーでもっと多くの改良があります。システムのために重要視していることは、過去の1年よりもはるかに少ない再発明しか含まれないでしょう(主な焦点は、すべての機能ができるだけきちんと動作することを保証することに注がれるため)。

その間、遠慮なくここで返信して、将来のEverQuest IIで見ることを楽しみにしていることをお知らせしてください。

(後編につづく)

記事: EQ2 Producer's Letter - June 2006

勝手にまとめ: 今年の夏に期待!

  • Live Event: フォールン・ダイナスティで始まり、エコーズ・オブ・フェイドワーまで続く「神の帰還」に関するイベントを準備中!
  • 大陸ゾーンの新体験(LU#24): ネクチュロスの森、コモンランドがリニューアル。※その後、他の地域にもストーリーが発展していく予定。
  • ネクトロポス城: エバーリング一家に次章。
  • NPCボイス: 今夏に大量の新ボイスが到着予定!
  • KoS日本語版: 8月発売予定

「エバーリング: The Reloaded」の予感…。

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