【EQ2Traders記事】 "トレードスキル修正の情報(LU24)"を掲載

投稿日時: 2006-6-6 20:20

猫


(訳注: 文中のリンク先は、すべて英語です。)

トレードスキル修正の情報(LU24)

(4段 略)

ブローカー修正の概要
ブローカーシステムは総合的に作り直されていて、まだ完全にテストサーバー上にありません。後でチェックしてください・・・そして、もし販売用の余分の金庫のためだけにもっと大きな家を買うつもりなら、詳細を入手するまで待ってください。(追記6/3 - まだベースシステムへのさらに多くの変更とアップグレードを待っているところなので、レポートすることは何もありません)。

採取修正の概要と詳細リンク
キノコ(Fungi)のノードは削除され、一部の食料用の採取がT1-T6で削除されました。LU24の修正後にノードを採取するときは、それぞれの試みで「単一の材料のうち、1、3、5個」、または「レア1個」、または運が良ければ「レア1個+10個の共通材料」を採取します。(ご注意: アントニアの小島(Queen's Colony)と覇王島(Outpost of Overlord)では、標準的な材料の特別なサブセットを引き続き持っていて、複数の採取は提供されません)。採取スキルが最大ではないときのみ、完全に採取に失敗することがあります。レアとさらに高い産出率のためのチャンスは、採取スキルがそのTierを過ぎていくにつれて、わずかに上昇しますが、本当に少しだけです。採取で変更された内容のさらに詳細な説明については(削除された内容や、これから起きる内容についても)、「新・採取の修正ガイド」を見てください。

トレードスキル修正の概要
つまるところ、もう精錬や中間合成はなく、スキルをまたがる合成も必要とされません。ただし、その記述は変更の表面だけを扱ったものです――インベントリーの古い中間材料は、単一の生の材料のかわりに新しいレシピで動作するはずです。新しい生産アーマーセットが追加され、食料と飲料の成長は変更され、ポーションと毒は完全に作り直されました。採取ツールも追加されました・・・さらにもっとあります。後でチェックしてください、詳細のために頭が整理できたら。

ポーションと毒の修正の概要
T1からT6のすべてのポーションと毒は、現在のT7のポーションと毒と同じ形式に従うポーションと毒に入れ替わりました。LU24以前に作成されたものは同じままですが、変更後に作成されたものは、この新しいシステムに従うことになります。(共通のポーションと毒については、共通の泥土(Loam)で作成され、レアなポーションと毒については、レアな灰(Dust)で作成されます)。ポーションと毒の成長についての詳細については、「修正されたポーションと毒のガイド」をチェックしてください。

トレードスキル組合の変更
LU24後、それぞれのホームタウンの地域には、利用可能な1つの単独のトレードスキル組合があります。(それぞれに1つの業者と3つの専門組合ではなく)。組合のどれでも、会員の要件を必要とせずに入ることができます。現在のテストサーバーでは、専門職のためのレベル10+のトレードスキル本は、アクティブなトレードスキルインスタンスの外にいるトレーナーNPCが販売しています。そして、自分のトレードスキルの職業/Tierに適切なものだけを閲覧/購入することができます。

オープンのままで残っている組合は、以下の通りです:

  • ネトルヴィル・ハヴェル: The Elusive Commonwealth
  • スタークレスト・コミューン: The Luminary Cache
  • グレイストン・ヤード: The Stalwart Township
  • キャッスルビュー・ハムレット: Charter of the Truthbringer
  • ウィローウッド: Wayfarer's Stockpilers
  • ボーブルシャー: The Deductive Directory
  • ビッグベンド: The Ransacker's Annex
  • ストーンステア・バイウェイ: The Brokerage of Nepeta Cataria
  • テンプルストリート: The Circle of Vaniki
  • ベガーズ・コート: The Ring of Wanderlust
  • ロングシャドウ・アレイ: The Dark Bargainers
  • スケイルヤード: The War Hagglers

トレードスキル令状の変更
LU24がライブへ行くときに、未処理のトレードスキル令状、または組合タスクは、自動的に完了されて、クエストの完了に対して個人ステータスが与えられます。(所属しているギルドには加算されません)。現在のところ、新たなトレードスキル令状/タスクは入手できません。令状の修正がLU24に間に合うかどうか、まだわかりませんが、変更後にギルドステータスに対して、トレードスキルがどのように機能するかのアイデアはあります: 一般的な計画は、プレイヤーに作りたいものを作らせて、ギルドステータス用の特別なステータスNPCにアイテムを渡すようにすることです。特別なNPCで動作する、現在のドロップ版のファクションアイテムとほとんど同じと思われます。お金の報酬、1日に渡せるアイテムの制限数などについてはわかりませんので、さらに詳細に注目してください。(追記6/3、これらの変更に関する新しい詳細はまだありません)。

LU24に関するその他の重要な注意

  • T6 レア家具のプレビュー
  • Beghn氏は、数ヶ月前に家具ベンダーが削除されたときに追加された「種族的な」家具が、Tierに対してあまりにステータスが高いので、同じTierの残りのアイテムに合うように(ステータスを)低くしたいと述べていました。忘れたと思ったことに賭けてみましょうか? (いいえ)そうではなく、変更はさかのぼって有効であるように思われます。一覧に取り組んでいますが、これまでのところ、ハラスの熊皮の敷物や一部の油絵とそのようなものは、(LU24に)影響されそうな感じです。これはまだテスト中で、このままかどうかわからないことを覚えておいてください。


記事: Tradeskill Revamp Information (LU24)

勝手にまとめ

  • 新・採取ルール ・・・ ハズレ(1、3、5個の材料)、当たり(1個のレア)、大当たり(1個のレア+10個の材料) ※初心者島を除く。
  • 採取スキルが最大ではないときだけ、1個も採取できないことがある。
  • 採取スキルよりも低いTierで採取すると、レアの出現率がほんの少し上がる。
  • 古い中間材料は、新しいレシピの原料のかわりに使える。

職人さんにとっては、どれも重要な変更ばかり!

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