Live Update #4: 家を使ったトレードExploitに対策! のはずが・・・。

投稿日時: 2005-2-25 2:47

猫

Blackguard発言:
現在、家の受託者("Trustee"に設定された人)は、家の所有者("Owner")が設置した"NO-TRADE"の家具アイテムを拾うことができる。他人の家で、"NO-TRADE"のアイテムを拾う能力は、Live Update #4で削除されるだろう。この修正が入る前に、他人の家に置いている"NO-TRADE"のアイテムを拾っておくことを提案する。(修正後は、家の所有者以外は拾えないため)

更新:
はじめに、"NO-TRADE"の家具アイテムに関する変更(案)について、価値あるフィードバックを提供していただき、お礼を述べたい。多くのコミュニティに共通する関心事は、ギルド仲間で家具アイテムを共有できるか/否か、だった。単純に"NO-TRADE"の家具アイテムを拾う能力を削除すれば、プレイヤーが家を共有する能力をも削除することになってしまい、それは開発チームがまったく望まない副作用である。

我々は皆さんのフィードバックに同意し、ゲーム中の現行システムを改良すると思われる、皆さんのアイデアをもとにした解決案にたどり着いた。"NO-TRADE"の家具アイテムは、「誰がその家具アイテムを設置したか」を覚えるようになる。家の受託人("Trustee")は友人宅において、自分が設置したものに限り、拾うことができるようになるだろう。家の所有者と受託人は、"NO-TRADE"の家具アイテムを含み、どのようなアイテムでも動かすことは可能である。たとえば、Stove&Keg("NO-TRADE"の家具アイテム)をあるプレイヤーが設置し、そのプレイヤーがBlackguard家の受託人である場合、そのプレイヤーは、Blackguard家において、Stove&Kegの設置、移動、拾い上げが可能である。

仕様が複雑になるのを避けるため、家の所有者("Owner")は自分の家において、家の受託人("Trustee")が設置した"NO-TRADE"家具アイテムについては、移動、もしくは削除する能力を持つ(拾う能力はない)。家に"NO-TRADE"のアイテムを置く前に、その家の受託人であるかどうか、家の所有者に確認することを忘れないようにしていただきたい。

記事: Upcoming Change to NO-TRADE House Objects

---
勝手にまとめると・・・。

  • Blackguard氏が問題にしているのは、Stove&Keg(生産設備)、"NO-TRADE"、家、所有者と受託者・・・この辺をキーワードにしたトレードExploitです(詳しく書くとやる人がでてくるので伏せ気味)。Live Update #4でこの対策に乗りだす宣言をしたものの、開発チームの案では副作用が強すぎて、最終的にユーザのアイデアを採用するはめになった・・・というお粗末なニュースでした。


著作権、および商標・登録商標