House of Commons: 開発チームにチャットで質問(後編)

投稿日時: 2006-5-21 20:39

猫


(中編2からのつづき)

Brannoc -- *Aramis* 実際にハードで、クラスの構成に非依存で、もっと戦術やスキルに依存するような、EQ1のベテランが楽しめるハイエンドのレイドが現時点で欠如している問題について、作業している計画があるかどうかをたずねたいです。
mhigby -- 冒険パックでは一部の相当に挑戦的な材料であるはずのMobのレイドを実際に計画しています・・・例えば、特定のタイミングであまりに多くのDPSがあると罰が下ったり、レイドメンバーに補助的な作業をさせるために戦線から離脱させる必要があったり、などです。アイデアは、レイドMobを倒すために必要な戦術と戦略を大きく改良することで、過激に高いDPSを要求するだけではありません。

Brannoc -- *Davram-Nagafen* 亡命ギルドは再編成が要求されますか?
Gallenite -- PvPのギルドがその中に亡命者を持っている場合、亡命メンバーで再編成する必要があります。つまり、イエスです。現行のギルドは属性があります――つまり、その中にいるメンバーの属性です。裏切りを行うと、もうその属性のメンバーとギルドにいることはできません。「最後にドアを出た人が明かりを消して下さい」の状況です。ギルドが永遠に亡命のままで残るなら、すべて亡命メンバーで再編成する必要があります。

Brannoc -- *[Xan]KlopKlop* ブローカーシステム変更のプレビューの覗き見を与えていただけますか?
Silverfrost-EQ2 -- ブローカーシステムは完全にやり直しされていて、フォールン・ダイナスティと同時にライブにされることを見込んでいます。
Silverfrost-EQ2 -- もう商人ボード(Merchant Board)を使って、家の金庫から販売することはありません。
Silverfrost-EQ2 -- ブローカーウィンドウには、「販売(Sell)」のタブとなる第2のタブがあり、そこがアイテムを並べる場所になります。
Silverfrost-EQ2 -- そのタブには、6つのアップグレード可能なベンダー(売り子)スロットがあり、そのうちの1つは無料スターターとして与えられます。その他は、生産によって獲得したり、商人から購入しなければなりません。
Silverfrost-EQ2 -- アーマー棚があるベンダーは、アーマーしか格納できないものの、たくさん所持できるというように、異なるベンダーは異なる特長を持つように計画しています。
Silverfrost-EQ2 -- オンラインではない間に他のプレイヤーに家を訪問してもらう理由を提供するため、ベンダーはハウスゾーンに配置することもできます(ブローカー構成の迂回)。

Brannoc -- *Ajial* フォールン・ダイナスティとエコーズ・オブ・フェイドワーは、多くのプレイヤーがいない時間帯でプレイする人々でも完了できるソロ用コンテンツを提供しますか?
Blackguard -- 確実に。私のようにソロを大いに楽しんでいる多くの人々を知っています。フォールン・ダイナスティでソロをするプレイヤー、そしてエコーズ・オブ・フェイドワーではさらにもっと多くのコンテンツとクエストがあります。
Blackguard -- エコーズ・オブ・フェイドワーでは、プレイヤーに対して、一部の新しいソロ用コンテンツパスがある予定です(少し前に「旧世界」に追加したソロ用クエストラインと類似)。また、ソロ用コンテンツはもちろんすべてのレベル(1-70)のプレイヤー用です。

Brannoc -- *Davram-Nagafen* 亡命ギルドは、非・亡命メンバーを持つことができますか?
Gallenite -- 亡命者の信じられないほど厳しい生活を選ぶ方は、全員から(他の亡命者も含む)ターゲットにされます。亡命者は、他の亡命者とのみ、グループやギルドが可能です。

Brannoc -- *Tr4h3n0t5* Tr4h3n0t5からの質問: プレイヤーのマントにギルドのアイコンを表示することを可能にする近日の拡張パックの特長は、カスタムのギルドアイコンを利用できますか?
Lyndro -- 一部のカスタムの組み合わせ(色とマントの特色)がありますが、ただし、家で.jpgを作成してゲームにアップロードすることはできません。それは悪事に・・・導くでしょう。

Brannoc -- *Valanthe* 試験的に、信仰システムはエコーズ・オブ・フェイドワーでどのように動作しますか?
Blackguard -- すでに明らかにした以上に話すことはできません。基本的に神々はノーラスへ戻っています。フォールン・ダイナスティは、この帰還(エコーズ・オブ・フェイドワーの間に主に起きる出来事)を予感させるでしょう。
Blackguard -- プレイヤーは従う神を選ぶことができます。そして、そうすることで報酬が与えられます。これは特定のクエストライン、特定のアイテムの装備、他の神々を崇拝する者には使えないアビリティへのアクセスなどを含む場合があります。

Brannoc -- *Homegrown* サーバー障害によって、レイド部隊がロックアウトを失うようなとき、取り扱いのための方法が欲しいです。このようなことは、過去数週間で4回も起きました。サーバーダウンのせいで7日間のロックアウトタイマーを失ったことは本当に欲求不満です。
Silverfrost-EQ2 -- LU24まで、カスタマーサービスは不正確に設定されたロックアウトタイマーを修正するための優れたツールを持っていませんでした。ロックアウトタイマーが不当に適用されたと決定できるとき、この問題を処理するための新しいツールがすでに与えられました。

Brannoc -- *DataOutlaw* ティンカリング(細工)について、何か話すことができますか?
Blackguard -- 良いものです。
Lyndro -- 現在、ほとんど話せることがありません。面白く、用途が広いシステムを作ることに取り組んでいます。それにはベータを待つ必要があるでしょう。

(終わりの挨拶 略)

記事: Re: House of Commons Developer Chat!

勝手にまとめ

  • レイドの戦術: 特定のタイミングでイベントなど、新しい戦術を試験中。
  • PvPギルドと亡命: 亡命中(裏切り中)は、善/悪どちらのギルド/グループにも入れない。※PvPサーバーのみ
  • 新・ブローカーシステム:
    • フォールン・ダイナスティと同時に導入予定(6/13頃?)
    • ブローカーウィンドウの「販売タブ」からアイテムを販売する。
    • スロットは6個。それぞれのスロットにベンダーを配置する。
    • 「アーマーをたくさん販売できるベンダー」など?
    • ベンダーは家にも設置できる。

  • サーバー障害とレイド: サーバー障害でレイドが中断された場合、カスタマーサービスで対応できるようになった。

ブローカーシステムが大きく変わる模様!

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