House of Commons: 開発チームにチャットで質問(前編)

投稿日時: 2006-5-20 5:17

猫

[SOE] Blackguard says:
皆さん、ご来場ありがとうございます。以下は、Straticsからのチャットログです:

http://eq2.stratics.com/content/hoclog/hoclog6.php

(挨拶と自己紹介 略)

Brannoc -- *Korina* トレードスキル修正の質問です: ゲームからキノコ(Fungi)を削除する場合、キノコの採取が必要なすべてのクエストも注意されるのでしょうか?
Blackguard -- キノコを必要とするクエストが修正される必要があることは確実にわかっています。テストサーバーでは、実際にそれを行っている途中です。ですので、短く答えると、皆さんはそのことで心配する必要はありません。

Barnnoc -- *Guacamole* PvPは、キャラクターのもっとも高いレベル(冒険者か、職人かのどちらか)を基礎にするという噂は本当ですか?
Gallenite -- 面白い噂です! 皆さんが知っているように、EQ2での戦闘は、もっとタフでクールな敵と戦うために、冒険者のレベルを成長させることです。PvPでも本当に違いはありません――戦闘に職人のレベルを考慮する計画はありません、ノー。

Barnnoc -- *garanara* 次の拡張パックで追加される予定のAAはいくつですか?
Gallenite -- フェイドワーで利用可能なアチーブメントに関する詳細はまだ明らかにしていません――が、(フェイドワーのAAは)それ自身、別のツリーへ行くということができます。1つは24クラスそれぞれ用です。目標は、KoSで行った多くの線形パスの代わりに、途中で行える選択のシリーズにするということです。少なくとも少しの興味を満足してもらえれば幸いです。

Barnnoc -- *Pashta* 近日のLive Update 24で、足止めとスタンが「弱体化」されます。この変更が意図的な場合、キャスターの多くにグループを強制しようとしているのか、それともこの変更をしなければならない他の理由があるのか、どちらでしょうか?
Blackguard -- 多くのプレイヤーは、大きな変更の1つの局面だけを見て、否定的と感じる要素をぎゅっとつかみがちです(テストサーバーにあるコントロール変更のような)。
Blackguard -- 実際は、それらの変更は特定の状況でもっと有用にさえなるはずです。とはいえ、これ以上Mobを連続スタンすることや、罰せられずにエンカウンターを完全にはめてしまうことは可能ではなくなるでしょう。
Blackguard -- 要約: 皆さんはこれまで通りうまくソロをすることができますが、1〜2名のプレイヤーと組み、本来戦うはずよりも技術的にハードなMobを倒すような、完全なはめ倒しは可能ではないかもしれません。

Barnnoc -- *Banhammer* 2つ質問です。エコーズ・オブ・フェイドワーでは、ケレティン(Kelethin)とフェイ(Fae)は、PvPサーバーの動きの中で、ケイノス vs フリーポートにどんな影響を与えますか? また、EQ1のように酔っ払って、ケレティンから落ちることはできますか?
Lyndro -- フェイ(新種族)の現在の計画は、ケイノス、フリーポートのどちらにも参加できる「中立」で、どちらかの陣営を選択するまで、たぶんどちらの都市でも安全です(ただし、多くのことができません)。PvPに関しては(私の知る限り)、それがどのように動作するか完全に考え出していません。が、すべてのフェイをどちらかのファクションへ強制するつもりはありません。
Lyndro -- 酔っ払ってケレティンから落ちることは可能ですが、酔っ払っても移動は変化しないので、自分の意志でそうする必要があります。

(*Pashta*氏の質問と似ているので、*ironman__2000*氏の質問と回答 略)

Barnnoc -- *Matankey* 質問: EQ2のPvPに関して、ゲーム中のPvPにもっと役割を持たせる計画はありますか? 例えば、特定のエリアの占領などです。
Lyndro -- 現在、作業中の一部の計画があります。話せる段階にありませんが、作業中の一部の面白いアイデアは持っています。

Barnnoc -- *dragonlee66* トレードスキルの修正はいつ導入の予定ですか?
Blackguard -- 中間合成システム(とその他の変更)に対するトレードスキルの修正は、Live Update #24で導入される予定です。現時点で、テストサーバーですでに一部の変更(スカラーとアウトフィッターのレシピ)を見つけることができます。カーペンターとウッドワーカーのレシピはまもなく登場します。
Blackguard -- 中間合成なしの変更とともに、職人組合を完全に削除する予定で、それぞれの村や地域に複数のトレードスキルインスタンスはもうありません。また、生産システムへの変更に関するその他と一緒に、それぞれの採取で複数の採取物を得るチャンスもあります。
Blackguard -- これは多くのプレイヤーが待っていたもので、ライブへ行った後、すべての方がもっと生産を楽しんでいただけることを願っています。

(後編へつづく)

記事: Re: House of Commons Developer Chat!

勝手にまとめ

  • EoFのアチーブメント: KoSのアチーブメントとは別のツリーになる予定。
  • 新種族フェイ(Fae): 「中立」のままなら、どちらの都市にも入れる(ハーフエルフやケラの「中立」種族とは異なる設定)。
  • PvP拡張: 作業中の計画あり。
  • 生産の修正(LU#24): 新レシピ、職人組合の廃止、1回の採取で複数アイテムゲット、など

採取はぼこぼこ取れるし、生産は1工程だし、アイテムの価格破壊が起きるかもな〜。

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