Live Update #24: ダメージのインターセプト、サモナーのバランス

投稿日時: 2006-5-13 15:44

猫

[SOE] Lockeye says:
次のテストサーバーのアップデートでは、複数のクラスに衝撃がある一部の他の変更があります。

ダメージのインターセプト
ファイターは、ダメージをインターセプト(妨害)することを専門に行うアーツのラインを持っています(グループ、またはレイドでファイターがメインタンクをしていない状況で使われることがほとんどです)。現在、インターセプトしたダメージは軽減力を考慮しないので、使用するとファイターが非常に危険な状況に置かれるため、めったに使われることはありません。次のテストサーバーのアップデートでは、術者の軽減力が考慮されるように、ダメージのインターセプトを変更します。これは、特に自身のヒットポイントを回復する手段を持っているファイターにとって、タンクから離れている戦術をもっと実行可能にすることに役立つでしょう。

サモナーのバランス
現在、コンジュラーとネクロマンサーは、短時間でもっとも安定したダメージを与え、ほとんどのクラスよりももっと強力なエンカウンターをソロできる、非常に強力なクラスです。問題の1つは、ソロ、グループ、レイドの状況で、敵対的な範囲効果ダメージがSwarmや集中砲火ペットを倒すことが可能なときでさえ、単体ターゲットのダメージがウィザードを上回ることができることです。次のテストサーバーのアップデートでは、特定のペットのアビリティとオーバーパワーであるバフの有効性を減少させます。これらの変更は、ウィザードが常にサモナーを上回るべきであるということを必ずしも意味しません。サモナーは、ウィザード以上に有利になれる、大きな範囲効果のない長時間の戦闘に好機を持ち続けることができます。これらの変更後、大多数の時間でサモナーがウィザードを上回るというケースはこれ以上無いはずで、これらの変更の後でさえ、サモナーはこれまで通り、比較的強力なソロ能力を維持しています。

記事: Live Update 24: Intercepting Damage and Summoner Balance

勝手にまとめ

  • 大多数の時間でサモナーがウィザードを上回るというケースはこれ以上無い

↑の発言をめぐって、上記スレッドは大荒れ!(4日で16ページ

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