Live Update #24: テストサーバーへ導入!…新・裏切り、コントロールスペル修正、ゾーンアクセス廃止(第3弾)、職人組合の廃止、など多数

投稿日時: 2006-5-13 13:08

猫

[SOE] Raijinn Thunderguard says:

*** 裏切り ***
- プレイヤーは、どのレベルでも都市を裏切ることができます。
- 都市の城壁内へ受け入れられるように、裏切っている(あるいは元々裏切ったところへ戻る)都市のファクションがゆっくり発展していきます。
- ケイノス、またはフリーポート市民として受け入れられるときまで、プレイヤーは亡命者となって、ヘイヴン(Haven)として知られる新しい地下の場所からだけ、活動をしなければなりません。
- ヘイヴンは、ケイノス、またはフリーポートのような豪華なライフスタイルを提供しません――例えば、令状、ブローカー(盗品売買人の使用は可)、プレイヤーハウス(マージダル以外)、都市ベースの報酬、といった都市生活の一部の機能を失います。
- すべてのキャラクター(クラスを変更する/しないに関係なく)は、裏切り後、すべてのスペルが初級1へ戻されることにご注意ください。
- ケイノスの裏切り者は、ケイノス港のフェンス近くにいるSpokfuddleで旅が始まるはずです。
- フリーポートの裏切り者は、フリーポート西区のIzzay Meestereによって旅が始まるはずです。

*** コントロールスペルの変更 ***

ご注意: ここに一覧されているすべてのコントロールスペルの変更は、ライブへ行く前に変更される場合があります。実際、これらのノートは2005年5月6日のデータを下に書かれていて、皆さんがこれを読む頃には、Blackguard氏はロサンゼルスにいますので、テストサーバーへ行く前ですら、すでに多くの変更がありました。Blackguard氏が戻る来週には、ノートはもっと健全な内容になるはずです。

- 2秒の効果があるすべての短時間ノックダウンと多くの短時間スタンは、1.5秒へ変更されました。
- 3-4秒の効果があるすべてのノックダウンと短時間スタンは、2.5秒へ変更されました。
- すべてのノックダウン効果は、エピックに動作しません。
- レベルの増加で効果時間が矛盾なく線形に進展していくように、すべての足止め(Root)、窒息(Stifle)、スタン(Stun)、寝かし(Mesmerize)、フィア(Fear)の効果時間が調整されました。
- 「幻惑(Daze)」と名付けられた新しいコントロールステータスがあります。幻惑の効果は、一部のスペルに付加された「静める(Pacify)」の効果に置き換わります。Mobが幻惑になっているときは、オートアタックができません。
(訳注: 窒息→スペル/アーツを封じる、幻惑→オートアタックを封じる
- 「調べる」情報のコントロール効果の記述は、一般的に以前よりも明確になっているはずです。
- すべての寝かしアビリティは、スタンの免疫から独立した免疫を持っています。

ファイターの変更:
- ガーディアン: Crumble - アーツのメレーヒット部のダメージが減少しました。
- ガーディアン: Concussion - ダメージが増加し、パワーへのダメージに代わって、ターゲットの詠唱スキルを減少します。
- バーサーカー: Stunning Cry - パワーコストが減少しました。
- バーサーカー: Vanquish - 6-7秒スタンの代わりに、6秒の窒息/足止めになります。
- パラディン: Glorious Weapon - Glorious Strikeの効果(スタン)は2.5秒へ減少しました。
- モンク: Instill Doubt - ブルーザーのアビリティからブロウラーのアビリティへ変更されました。
- ブルーザー: Intimidate - このアーツのラインは、Instill Doubtとリキャストタイマーを共有します。
- ブルーザー: Sucker Punchライン - ノックダウンの代わりに、幻惑になります。

スカウトの変更:
- スカウト: Cheap Shot - パワーコストが減少され、標準かそれ以下の相手に対して、6秒ではなく、4秒の効果時間になります。
- ダージ: Lanet's Excruciating Scream - 消滅するときに病気ダメージを発生する短時間の幻惑効果に変更されました。ダメージ量は減少されました。リキャストタイムは30秒へ増加しました。
- ダージ: Garsin's Funeral March - リキャストタイムは30秒から45秒へ増加しました。全体的なブレーク率は25%に減少しました。
- ダージ: Sapping Shot - リキャストタイムは25秒へ増加しました。
- トルバドール: Lullaby - 効果時間が減少され、リキャストタイムが20秒へ増加しました。
- トルバドール: Bria's Entrancing Sonnet - 非常に短時間のチャームとして動作します。キャストタイムは3秒へ減少されました。ペットコマンドの完全な使用権があります。効果時間は大きく減少されました。集中力(Conc)コストは削除されました。リキャストタイムは60秒へ増加しました。
- レンジャー: Thorny Trap - 足止めの効果時間は減少されました。
- ブリガンド: Blackjack - 5秒のスタンから、6秒の向き固定+足止めのアビリティへ変更されました。ダメージとパワーコストは減少しました。
- ブリガンド: Strangling Throw - ダメージが減少しました。
- ブリガンド: Double Up - ブリガンドのレベルに適するアビリティを使うように、Double Upのリストは自動的に調整されます。
- スワッシュバックラー: Disarming Grin - 30秒から45秒へリキャストタイマーが増加しました。

プリーストの変更:
- テンプラー: Sign of Pacification - リキャストタイムが30秒へ増加しました。
- テンプラー: Prostrate - キャストタイムは2.5秒へ減少、リキャストタイムは45秒へ増加、パワーコストは減少しました。
- テンプラー: Divine Arbitration - グループで死亡しているプレイヤーからのヒットポイントはもう配分されません。
- インクイジター: Fearful Conversion - 以前よりもブレーク率が低くなり、フィアの後に足止めではなく、寝かしがあります。
- インクイジター: Imprison - リキャストタイムが30秒へ増加しました。ダメージによってのみ、ブレークする可能性があります。
- デファイラー: Primordial Terror - リキャストタイムが30秒から45秒へ増加しました。全体的なブレーク率は25%へ減少しました。
- フューリー: Irritating Swarm - 窒息と弱いスネアへ変更されました。1.5秒のキャストタイムとさらに短い効果時間を持ち、60秒のリキャストタイムがあります。
- フューリー: Pact of the Cheetah - 敵対的な足止め効果もディスペルします。
- ミスティック: Phantasmal Spirits - 寝かしの効果時間は、5秒へ減少されました。

メイジの変更:
- ウィザード、ウォーロック、コンジュラー、ネクロマンサー: 足止めスペル:
* 20%ではなく、15%の全体的なブレーク率があります。
* ダメージを受けたときにだけ、ブレークする可能性が処理されます。(ターゲットに対する敵対的な行為ではなく)。
* 効果時間は減少しました。
- ウィザード: Tongue Twist - ダメージを与える代わりに、ヘイトを減少させます。
- ウォーロック: Interference - ダメージを与える代わりに、エンカウンターへのヘイトをわずかに減少させます。
- ウォーロック: Gas Cloud - スタンの効果時間は1.5秒へ減少されました。リキャストタイムは15秒から9秒へ低下されました。
- ウォーロック: Dark Siphoning - キャストタイムは3秒へ減少しました。
- ウォーロック: Devastation - スタンの部分は削除されました。
- ネクロマンサー: Fear - リキャストタイムは30秒から45秒へ増加しました。全体的なブレーク率は25%へ減少しました。
- ネクロマンサー: Grasp - レジスト率が低下、キャストタイムが1.5秒へ減少、リキャストタイムが45秒へ増加しました。
- コンジュラー: Petrify - レジスト率が低下し、リキャストタイムが45秒へ増加しました。
- コンジュラー: Shattered Terrain - キャストタイムが2秒から3秒へ増加し、窒息ではなく幻惑になります。

- コウアーサー: Terrible Awe、イリュージョニスト: Phantasmal Splendor:
* レジスト率は増加しました。
* キャストタイムは2秒へ増加しました。
* リキャストタイムは15秒へ増加しました。
* PvE用のターゲット数の制限は削除されました。
* 範囲効果からターゲットを削除します。
(訳注: "Prevent AOE"の効果
* 寝かし効果は、エピックターゲットに影響します。

- コウアーサー: Stupefy
* 中〜長くらいの効果時間があるターゲットの範囲効果スタンとして機能します。
* レジスト率は増加しました。
* キャストタイムは2秒に設定されています。
* リキャストタイムは40秒です。
* スタン効果は、エピックターゲットに影響します。

- イリュージョニスト: Bewilderment:
* 中くらいの効果時間があるターゲットの範囲効果スタンとして機能します。
* レジスト率は増加しました。
* キャストタイムは1.5秒に増加しました。
* リキャストタイムは40秒です。
* PvE用のターゲット数の制限は削除されましたる
* スタン効果は、エピックターゲットに影響します。

- コウアーサー: Psychic Wail- リキャストタイムが45秒に増加しました。スタン効果はエピックターゲットに影響できます。
- コウアーサー: Channel - グループの死亡しているプレイヤーからパワーをもう配分しません。ダメージは減少しました。
- コウアーサー: Ego Shock - 足止めは、必ず命中するターゲットエンカウンターの幻惑に変更されました。リキャストタイムは30秒へ変更されました。ダメージは減少されました。幻惑効果はエピックターゲットに影響します。
- イリュージョニスト: Illusory Allies - ダメージと召喚されたイリュージョンのヒットポイントは減少しました。
- イリュージョニスト: Headache - 寝かしは、必ず命中する幻惑に変更されました。リキャストタイムは30秒に変更されました。ダメージは減少されました。幻惑効果はエピックターゲットに影響します。
- コウアーサー: Amnesia - スタン効果は、エピックターゲットに影響します。
- コウアーサー: Slumber - 寝かし効果は、エピックターゲットに影響します。
- コウアーサー: Silence - 窒息効果は、エピックターゲットに影響します。
- コウアーサーー: Medusa Gaze - スタン効果は、エピックターゲットに影響します。
- イリュージョニスト: Sleep - 寝かし効果は、エピックターゲットに影響します。
- イリュージョニスト: Convincing Regalia - 寝かし効果は、エピックターゲットに影響します。
- イリュージョニスト: Overwhelming Silence - 窒息効果は、エピックターゲットに影響します。
- イリュージョニスト: Confusion - スタン効果は、エピックターゲットに影響します。

アチーブメントの変更:
- ウォーリア: Belly Smash - 追加のノックダウン効果は削除されました。
- プレデター: Point Blank Shot - スタンの効果時間は減少され、リキャストタイムは45秒へ低下し、ダメージは減少されました。
- バード: Round Bash - アップグレードは、ノックバックのスタンの効果時間に影響します。ダメージは増加しました。
- クレリック: Hammer Smite - アップグレードは、ノックバックのスタンの効果時間に影響します。
- シャーマン: Crippling Bash - アップグレードは、ノックバックのスタンの効果時間に影響します。
- サモナーー: Shockwave - アップグレードは、ノックバックのスタンの効果時間に影響します。
- ローグ: Walk the Plank - 向き固定の足止め効果が追加されました。
- ブロウラー: Eagle Spin - 向き固定の足止め効果が追加されました。
- バード: Shield Focus - 適切にバードをその場へ足止めして、ノックダウンへの免疫を得ます。

*** ゾーンアクセスの変更 ***
- 以下のゾーンは、もうアクセスクエストを必要としません。多くのクエスト用に、これらには古い報酬(ゾーンへのアクセス取得)に代わって、添えられた新しい報酬があります:
* The Firemyst Gully
* The Sanctum of Fear
* Bloodskull Valley: The Excavation Site
* The Eternal Gorge
* Miragul's Menagerie
* Icespire Summit
* The Forbidden Sepulcher
* The Trembling Lagoon
* The Obelisk of Lost Souls
* The Darkblade Den of Assassins
* The Serpent's Lair
* The Murkwater Nook
* Maiden's Gulch
* The Vault of Flames
* Nektropos Castle
* The Lair of the Necromancer
* The Vestibule
* Heroic: The Sullon Mines
* Heroic: The Tallon Hording Halls
* Heroic: The Darkened Den
* Icebound
* The Bastion of Flames
* The Cove of Decay: A Treaty for Treasure
* The Ruins of Varsoon

- 以下のレイドゾーンは、入るためにゾーンの外側で話しかけなければならないNPCがいます:
* Shattered Stillness: Epic - アントニカのRelana Evergladeと話す
* Bloodskull Valley: Maulic's Stronghold - コモンランドのAmulius Ramioと話す
* Echoes of Time: Epic - コモンランドのOverseer Melicinnと話す
* A Meeting of the Minds - フィーロットのTaryn D'Vatと話す
* Commune of K`Dal - ラヴァストームのKlogg Bindgearと話す
* Deathfist Citadel - ゼック島・オークの荒野のAndala Oakenpathと話す
* The Deserted Mine - ゼック島・オークの荒野の Gragak Stinkyfeetと話す
* The Court of Al'Afaz - ピラー・オブ・フレイムのWalheed Raffiniと話す
* The Gates of Ahket Aken - シンキングサンドのMuleek Mahajaと話す
* The Cove of Decay: Epic Angler - サンダリングステップのGoogeggutaと話す

*** デザート・オブ・フレイム ***
- "A piece of ancient parchment"は、ピラー・オブ・フレイムの個人から、もう少し頻繁にドロップするはずです。同様に、これらの人々のリーダーは、さらに頻繁にparchmentを運んでいるという噂があります。parchmentは、トレード/売却可能です。
- Eagles, Hooluks, Insectoids, Vultaks, Draconiansは、もっと幅広い戦闘の動きを使います。主に、「イタタッ」と回避は、攻撃の方向にもっと適切に応答します。また、これらのクリーチャーと戦っているとき、プレイヤーキャラクターの「イタタッ」と回避、受け流しは、攻撃の方向に一致するようになります。

*** ゲームプレイ ***
- 5つのエンカウンターとの交戦に制限されることはもうありません。
- チャームされたプレイヤーは、ナレッジブックからスペルを詠唱します。
- エピックMobの死体は、ずっと長く(ルートされるまで)残り続けますので、勝利者はスクリーンショットを撮ることができます。

*** クエスト ***
- "Ishara's Search"と"Brush with Celebrity"クエストの同一ステップにいるグループメンバーは、同じアリーナインスタンスへ入ることができます。
- "Components of Growth"クエストを提供するとき、Vindain Greenfaithは、言及したフラスコをハイエルフに与えます。

*** アイテム ***
- The Empowered Sleeper TotemとSealed Book of Knowledgeクエストの報酬は、それぞれ10チャージあります。
- 地面で見つかる本のページは、見ることがもっと簡単になります。微風でパタパタしますので、地面や雪の中に部分的に埋まっていてもパタパタしている間に一部が見えます。

*** ゾーンと人口 ***
- パーマフロストのevac地点は、エバーフロストではなく、ゾーン内にあります。パーマフロスト内部には、追加された復帰地点(Revive Point)もあります。

*** 戦闘 ***
- ブリガンド: 時々、ブリガンドに対して再生されるアーツのビジュアルが引き起こす問題は修正されました。
- レンジャー: Surveil - 50メートルから30メートルへ範囲が減少しました。
- クルセイダー: Lance - 継続ダメージの効果は、他の仲間とスタックします。
- プレデター: Intoxication - 継続ダメージの効果は、他の仲間とスタックします。
- シャーマン: Leg Bite - 継続ダメージの効果は、他の仲間とスタックします。

*** スペル変更 ***
- 仲間によって受けるダメージをインターセプトするアビリティは、インターセプトする術者の軽減力をダメージに考慮します。これによって、ファイターはレイドで軽減力やレジストをインターセプトのために利用することができます。

*** アチーブメント ***
- バード: Bump: 「調べる」情報は、そのアビリティがターゲットから盗むように表示します。

*** トレードスキル ***
- トレードスキルの組合(Society)は削除されました。
* プレイヤーは、いつでも、どのトレードスキルのインスタンスにも入ることができます。
* これまでに稼いだすべてのトレードスキルの組合のステータス(現在の組合だけではなく)は、個人のステータスポイントに変換されます(これはギルドのステータスには加算されません)。

*** ユーザーインターフェイス ***
- スペル効果ウィンドウで、非・有益スペルは、有益スペルの前に表示されます。これによって、効果バーの少数のアイコンをひと目で見るだけで、キャラクターが持っているネガティブな効果が素早くわかるようになります。
- %cに置き換わる新しいマクロがあります。これは、マウスが重なっているアイコンの名前で置換されます。効果、メンテナンス効果、所持品、装備、マクロ、ホットキー、スペル、ターゲットの効果、2次ターゲットの効果などに動作します。使い方の例は、以下のとおりです:

* マクロ: /group (( %C )) があるので、キュアしてください!
* マクロ: /group %t は、(( %C )) があるので、%oをキュアしてください!

- 満杯のクエストジャーナルでクエストを提供されたとき、それを示すダイアログはもう表示されません。代わりに、クエスト提供ウィンドウを得ますが、クエストを削除するまで「はい(Accept)」のボタンは、灰色化します。
- 詠唱可能なアビリティ、または装備した時のアビリティを持つアイテムは、「調べる」情報に、適用できる効果時間を表示します。
- レベル、またはスキルのために使えないアイテムは、効果に対する値を適切に表示します。
- オプションメニューのサウンドタブに、"Mute All on Minimize"(最小化したときに消音)のチェックボックスがあります。
- オプションメニューのユーザーインターフェイスタブに、"Show Third Party Damage"、"Combat Bubbles"へのオプションがあります。
- ロックアウトタイマーのウィンドウは、残り時間によって正しくソートされます。
- メンテナンススペルと効果ウィンドウは、見える空間からスペルを潜在的に移動させてしまうように、マウスホイールでスクロールさせることはもうできません。Actfive氏に感謝します。

*** UIファイルの更新 ***
eq2ui_mainhud_effects.xml
eq2ui_mainhud_maintained.xml

記事: Test Update #24: May 10, 2006

勝手にまとめ: Live Update #24

  • 新・裏切り: クエストからファクション制へ変更。裏切り中は「亡命者」となって、「ヘイヴン」を都市の代わりに利用する。
  • コントロールスペルの修正: コントロールスペルに大規模な修正。
  • ゾーンアクセスの廃止(第3弾): ロストソウルのオベリスク、魔法展示場、ブラッドスカルの谷、ネクトロポス城など24か所のアクセスクエストを廃止。
  • インターセプト: インターセプトするダメージに術者の軽減力を考慮。
  • 職人組合の廃止: いつでも好きなゾーンの組合を利用できる。
  • %cマクロ: マウスの下の効果を置換するマクロが追加。

「ヘイヴン」が不具合だらけで、新・裏切りのレポートはまだあがっていない状況!

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