開発者ウォッチ: LU#24のご注意、Vanguard「どうしてSOEなの?」

投稿日時: 2006-5-9 8:45

猫

1.LU#24: 早期のご注意
[SOE] Blackguard says:
これは、Test Update #24用のアップデートノートが完全には正しくないという早期のご注意です。行われるすべての内容がノートに書かれているわけではなく、(特にコントロールスペルの変更に関しては)一部の内容がテストサーバーへ行く前に変更されます。データがテストサーバーへ行くときに、これらのノートは投稿される予定ですが、明日の朝の時点でE3のためにロサンゼルスにいるので、今日の時点のままの内容で掲載されます。まったく見れないよりは、少し違っていてもノートを見たいでしょうから、これまで通り公表される予定です。

記事: Early Warning: Test Update #24 notes will be wrong


2.Vanguard: どうしてSOEなの?
[Sigil] Brad McQuaid says:
シジル社は、Vanguardがどうあるかに関するビジョンを維持しています。
SOEは、タイトルの流通とマーケットを手助けしています。

以下は、キーポイントです:

1.当社は信じられない好機を見出しました。それは、マイクロソフト社から版権を購入して、当社自身がパブリッシャーになる好機です。

2.当社は、VanguardのIP(Intellectual Property: 知的財産権)と版権の両方を所有します。

3.これによって、以前よりももっと多くの管理と自主性が与えられます。当社はもうただの開発元ではありません。

4.マイクロソフト社は、この件で総合的にクールでした。これまで通り、Vanguardに満足で、Windowsプラットホームが強化されることを楽しみにしています。VanguardはXP用のゲームですが、Vista用のゲームでもあります(32ビットと64ビットのクライアントを提供します)。オンラインであることと同様、エンターテイメント/ゲーム/グラフィックに関して、マイクロソフト社と、およびVistaの視点で密接に作業を続けていきます。Vanguardはキーです。

5.SOEは、この件で総合的にクールでした。オリジナルのEQと、それらのゲームに提供されたEQの拡張パックをデザインして、取り組んだ人々を迎えることに興奮しています。SOEは来年、Vanguardのようなゲームを必要としています――プレイヤーが選ぶことのできるゲームにバラエティを与え、プレイヤーが単にVanguardをプレイすることができます。

6.当社は、ゲームのデザイン、マーケットの方法、コミュニティ、カスタマーサービスについて、総合的な管理を持っています――それらのすべてが当社にとって重要で、皆さん全員に重要であると考えています。

7.ゲームサーバーの稼動、雑誌への広告の取得(当社のデザイン/承認によるもの)、店頭での棚確保などのような事柄は、SOEはどれも非常に得意で、当社がゲームとβの完成に注力している間、SOEはそれらを行うことが可能です。

8.また、本当に準備ができているときにゲームを出荷するためのもっと多くの時間を与えてくれます。

9.編集: Vanguardは、SOEの実社会のお金によるアイテム売買サービスの一部では* ありません *。Vanguardのようなゲームにとって、この件に対する当社の厳しい立場は、これまでと同じくらい強いままでいます。

この件について、関心事、ご質問などがあれば、お問い合わせください。そのためにここにいます。これは大きな変更で、冷静になるために時間がかかることがわかりますが、肝心なことは、これがVanguard、シジル社、皆さん、そして将来のプレイヤーにとってベストな事であるということです。

記事: Why SOE?

勝手にまとめ

  • 当社は、VanguardのIP(Intellectual Property: 知的財産権)と版権の両方を所有します。

SOEは、Vanguardのゲーム内容に口を出せない契約になっている模様!


お詫びと訂正
5/6付けの記事タイトルに誤りがありましたので、訂正してお詫びします!

【誤】 マイクロソフト、「Vanguard: Saga of Heroes」の版権をSOEに移管
【正】 マイクロソフト、「Vanguard: Saga of Heroes」の版権をシジル社に移管

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