【OGaming記事】 E3プレビュー"EverQuest II: Echoes of Faydwer"

投稿日時: 2006-5-7 14:18

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EverQuest IIコミュニティマネージャ Ryan Shwayder氏がエコーズ・オブ・フェイドワーをプレビュー

EverQuest IIは、2004年11月の出荷以降、一部の重大な試練を体験してきました。World of Warcraftとの競争に加えて、ゲームのほとんどすべての局面が修正されました。出荷の直後にこのゲームをプレイして、今日もう一度プレイしてみれば、「おーい、これはまったく別物です」と言ってしまうことはよくありそうです。私見では、EverQuest IIはWorld of Warcraftよりも(上回るとは言わないまでも)堅実です。

今週、ソニーオンラインエンターテイメント社のE3ラインナップが発表され、展示されたタイトルの中には、EverQuest II: The Fallen DynastyEverQuest II: Echoes of Faydwerがありました。OGamingスタッフは、EverQuest IIの拡張パック第3弾について、SOEの素晴らしい皆さんと話をするチャンスがありました。

Michael Shelling氏(EverQuest II販売マネージャ)、Ryan Shwayder氏(EverQuest IIコミュニティマネージャ)、Scott Hartsman氏(上級プロデューサー)、Jason Roberts氏(リードデザイナー)の方々に特に感謝いたします。



OGaming: Ryanさん、お話をしてくださるために忙しいスケジュールから時間を割いていただき、ありがとうございます。今週はE3の準備でお忙しいですよね。早速、始めましょうか?

Ryan Shwayder: ご質問にお答えする前に、全体の多くをお話しできないことをあらかじめご了承ください。この拡張パック(The Fallen Dynastyの冒険パックも同様)を発表してから後々まで、それほど多くを明らかにしていません。とはいえ、できる限りお答えしたいと思っています。 私の発言と同じくらい(あるいはもっと多く)彼らの発言として読まれるでしょうから、上級プロデューサーのScott Hartsman氏、リードデザイナーのJason Roberts氏にお礼申し上げます。

OGaming: よくわかります! では、始めましょう。この拡張パックのコンテンツは、上限に達したキャラクターへの挑戦を提供するのでしょうか? それでなお、もっと古いコンテンツをつまらなくしてしまうことはないのでしょうか? 新しいコンテンツのレベルは、プレイヤーベースの大多数へ向けて調整されたものになるのでしょうか?

Ryan Shwayder: エコーズ・オブ・フェイドワーでは、キャラクターを成長させるための多くの異なる方法があります。レベル20以上のプレイヤーが望むようにキャラクターをさらにカスタマイズするために、EoF用の新しいアチーブメントが数多く追加されています。

新しい装飾品システム(Adornments System)は、新しいボーナスで装備品をカスタマイズするためにプレイヤーに導入される予定で、多くの冒険者は、職人さんが作成した装飾品の助けを借りて、自分のアーマーセットをもっと独自にすることを望むでしょう。例えば、アーマーのコンディション(耐久性)や軽減力を増加させるために金属鋲(Metal Stud)を加えたり、ソードに炎熱ダメージを追加するために残り火(Embers)に魔力付与することが可能になるかもしれません。

また、完全にレベルベースではない追加のキャラクター育成を提供する、新しい信頼システム(Belief System)もあります。また新しいアイテムは、アイテムを非常に望ましいものにする一部の独自な側面を提供します。さらに、プレイヤーの皆さんが経験する豊富な新しいクエストとともに、新しいヘリテージやシグネチャークエストもあり、もちろん新しいハイレベルのコンテンツとレイドもあります。

要するに、レベルはEverQuest IIでキャラクターが成長することができる唯一の手段ではありません。実際のキャラクター成長のほかに、さらに達成すべきギルドレベル、新しい第2トレードスキル、多くの新アイテム、同盟でプレイヤーが有意義な決定をできるファクションがあります。ご質問の2番目については、答えは、特筆すべき「イエス」です。エコーズ・オブ・フェイドワーは、全レベル(レベル1-70)のプレイヤーを対象としています。

記事: Everquest II community manager Ryan Shwayder previews Echoes of Faydwer.

勝手にまとめ: 気になる発言!

  • 装飾品システム: 職人さんがアイテムをカスタマイズ?
  • 信頼システム: レベルベースではないキャラクターの育成?
  • 第2トレードスキル: 1キャラで2職が可能?

「多くを答えられない」と前置きしてるインタビューなので、どれも曖昧な表現だけど、マントの他にもまだまだ追加されそうな拡張パックに期待!

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