Live Update #22: ライブサーバーへ導入!…お酒の祝日祭、ギルド募集システム、ダンジョン改修5〜7弾、PvPサーバーにメンター復活、など

投稿日時: 2006-4-13 16:02

猫

[EQ2Vault] Debillus says:

青字: テストサーバーからの追加・変更点。

*** ヘッドライン ***
- ノーラスに醸造の祝日祭がやってくるので、休日をお祝いしよう!
- 新しいギルド募集システムで、新規ギルドメンバーの募集がもっと簡単に!
- キングダム・オブ・スカイ: 憎悪の講堂で、危険な新しいレイドゾーンを探検しよう!
- 故郷の町で、理髪店から散髪、髭剃りをしてもらおう!
- パーマフロストの氷で覆われた洞窟で、新しい宝物と挑戦が待っています!
- ロストソウルのオベリスクの油断できない奥地に、新しい報酬が発見されました!
- 嘆きの洞窟で、知らずに危険を冒す人々を偉大な宝物が待っています!
- ノーラス中のオーク種族が、ロー砂漠からのRujarkianオークと危険な新しい同盟を結成しました!


*** 醸造の祝日祭(The Brew Day Festival) ***
- 新しい祝日がやってきます: それはノーラスの醸造の日です!
- お神酒(おみき)を共にするために、アントニカ、またはコモンランドでポータルを探してください。
- Rasel Alechaserは、ポータルを超えて完璧な醸造を作るためにヘルプを必要としています。
- 美味しいスピリッツ(お酒)を購入したいなら、地元のバーテンダーを探してください。
- お祝いで夢中になり過ぎた人は、センスが少し・・・ぼやけたことがわかるかもしれません。


*** ギルドの募集 ***
- EverQuest IIでギルドの募集をすることがさらに簡単です!
- ギルドリーダーとアクセスのある他のランクのメンバー用に、ギルドウィンドウには、募集の設定を選ぶことのできる募集タブ(Recruting Tab)があります。
- このタブでは、ギルドへの募集をヘルプする多くの情報を入力することができます:
 * 短い説明
 * 完全な説明
 * 新規プレイヤーの育成の申し込み
 * 募集中: ファイター、プリースト、スカウト、メイジ、職人
 * プレイスタイル: 標準、カジュアル、ハードコア
- また、以下の設定から4つの記述タグを選択することもできます:
 * 善属性(Good Aligned)、悪属性(Evil Aligned)、雑談系(Chatty)、組織系(Organized)、ロールプレイ系(Roleplay)、クエストを楽しんでいます(We enjoy doing quests)、レイドを楽しんでいます(We enjoy doing raids)、変則的な時間にプレイしています(We play at odd hours)、職人系のギルドです(We are a crafter oriented guild)、家族にフレンドリーです(We are family friendly)、下ネタを使うことがあります(We may use mature humor)、囚人が収容所を運営しています(The inmates are running the asylum)、私たちはゆかいです、私見で(We're very funny, in our opinion)、冗談が過ぎることがあります(Our humor may cause physical pain)、私たちは真面目な人々です(We're serious folks)
- リーダーは、ギルドメンバーにリクルーターのステータスを割り当てることもできます。
- ギルドのリクルーターは、オプションタブの下にあるペルソナウィンドウへ行き、「ギルドの募集」を開始することができます。募集過程に関連する情報を入力して、募集を開始してください。
- ギルドに所属していない人には、オンラインのリクルーターのいるギルドがギルドウィンドウに表示されます(デフォルトキー: "U")。
- 新人(入団希望者)は、現在オンラインのリクルーターがいるギルドについて情報を閲覧することができ、(相手のギルド/リクルーターが)返信前に見たい情報(名前、冒険レベル、職人レベル、種族)で自動的にメッセージを送信することができます。

*** 憎悪の講堂(Lyceum of Abhorrence) ***
- 講堂は、Harla Darの従者たちがアビリティを勉強したり、改良したりするために、かつては穏やかな安息所でしたが、アミダラン(amygdalan)たちが島を襲い、昔の栄光の恐ろしい影の中へ講堂を作り変えました。殺されなかったドローグ(Droag)たちは、新しいマスターから学ぶために、過去の死さえ超越した恐ろしい創造物に姿を変えました。
- 憎悪の講堂へようこそ。キングダム・オブ・スカイで利用できる新しいレイドゾーンです。
- ドラゴン語に流暢な勇敢な冒険者たちは、このゾーンに関するさらなる情報のために、テネブロス・タングル(Tenebrous Tangle)にいるZhaviz Ne'pasdaを探し出すべきです。

*** オークの活動が増加 ***
- フリーポート・ミリティアのArellius大尉の発見によると、最近、ルーインズでのBrokentuskとLonetuskのオークたちは、ロー砂漠を本拠にするRujarkianの種族から、新しい武器と鎧を入手したようです。大尉の報告は、他のオークたちの種族が同様の供給条約を組織するかもしれないという危惧を提起しました。
- ミリティアがもっとも恐れていたことが現実になったようです。野営仕官は、オークの他の種族が、戦闘でRujarkianの武装を利用していると報告しています。
- スカウトたちは、この件に「コモンランドのBloodskullオーク」「嘆きの洞窟のReeオーク」「オークの荒野・デスフィスト城のVallon, Tallon, Deathfist種族」が含まれることを確認しました。現時点では、さらなる種族が追従したかどうか不明です。
- このオークの侵略は、見過ごされてはなりません。冒険者たちは、これらの凶暴な獣に対して、武器を取ることが推奨されます。以前は異なる派閥によって構成されたこれらの同盟のどんな種類でも、ノーラスのすべての人々にとって相当に危険であることを意味します。

*** ダンジョン探検 ***
パーマフロスト:
- 新しい宝物と挑戦がパーマフロストの氷の洞窟で待ち受けています。
- パーマフロストの多くのネームドクリーチャーは、識別可能なプレースホルダーを撃破することでSpawnさせることができます。これらのエンカウンターはレアなままですが、一部はもう少し頻繁に見ることができます。
- 新しい強力なアイテムが作成され、パーマフロスト内部の危険な棲息者に発見されます。

ロストソウルのオベリスク:
- ロストソウルのオベリスクの油断できない深部内で、多くの新しい報酬が発見されました。
- ロストソウルのオベリスク内部にいる多くのネームドクリーチャーは、Spawnさせる前に撃破しなければならないプレースホルダーのクリーチャーがいます――頻繁に発見されるクリーチャーもいれば、さらに捕らえづらくなったクリーチャーもいます。
- ロストソウルのオベリスク中の獰猛な敵では、新しい効力のあるアイテムが利用できます。

嘆きの洞窟:
- 嘆きの洞窟は、新しい挑戦と危険を持ち込みます。
- 新しく偉大な宝物が、特定の大きな危険を冒すことをいとわない人々を待ち受けます。
- 失敗してしまった実験中に、Kyllik the Fatedは、洞窟を揺り動かす大爆発に手を出してしまいました。それ以降、洞窟はやや不安定です。落石に注意してください!
- Lord Reeは、Gauntlet of Spikesを修理するように命じました。足元に注意してください!

*** 理髪店 ***
- スタイリストのSayergeiと理容師のWhiskerwuzzleは、それぞれ北ケイノスとフリーポート西区で理髪店を準備しました。
- キャラクター選択画面で、キャラクターの見た目を変更するオプションを購入したい場合、理髪店を訪れてください。
- スタイリストのSayergeiは、北ケイノスの宝石ボックスの上の部屋に店を構えています。
- 理容師のWhiskerwuzzleとトロル(Razorburn)は、フリーポート西区の馬屋の近くの露店に店を構えています。

*** キングダム・オブ・スカイ ***
- KoSの室内用植物は、報酬を作り出すために同じくらい多くの死体アイテムを必要とすることはもうありません。例えば、肥料×2、水×4、骨×4に対して報酬を得ていた場合、肥料×1、水×2、骨×2で報酬が見られます。
- "Burglars Afoot"(クエスト)を完了した方は、Soundless Guardianを撃破した後で得られる見えざる手の地図に関連するクエストを見つけることができます。それらの地図を失くしてしまった方は、Drippy's strongboxに、同じく余分の地図があります。
- "The Inhabitants of Cloudmist Isle"(クエスト)におけるミストエッセンスを解放するための正確な場所へ案内するために、視覚的な指示があります。
- The Mutagenic Outcastは、プレイヤーのペットを殺したときに、それ自身をヒールすることはもうありません。
- "Kicking the Blood out of the Nest"(クエスト)用の報酬を選択することができます。


*** デザート・オブ・フレイム ***
- レベル65以上で、コートのdagger boxesからコートタワーを変更するクエストを受けたことがないキャラクターは、それぞれのファクションに対して1回クエストを得ることができます。
- Drywind Isleは、コート・オブ・トゥルースの"Map Verification"ファクションクエストで、もうターゲットの場所にはなりません。
- Fountain of Lifeで、時々ルーンを置くことが妨げられる問題は修正されました。

*** プレイヤー対プレイヤー ***
- 他のプレイヤーにメンターすることを選んだとき、開始される60秒のカウントダウンがあります。カウントダウン中は、移動したり、スペルを詠唱すると、カウントダウンがキャンセルされます。中断なく、カウントダウンが完了した場合、メンターが開始されます。
- メンター中は、他のプレイヤーまたはペットに対して敵対的な行動ができず、また他のプレイヤーのヘイトがあるプレイヤーまたはペットに対して、友好的な行動を取ることもできません。
- PvPプレイヤーは、/emoteコマンドを使うことができます(同じ属性のプレイヤーに見えます)。

- コントロール効果のある多くのアイテムは、PvP戦闘に対して持続時間が減少されました。
- 現在のPvP統計値を見るために、/pvp_statsコマンドが使用できます。
- PvPサーバーで経験値をオフにした場合でも、ステータス、ファクション、名声を得ることができます。
- ゾーン境界を越えて逃げた敵と再交戦すると、ヒットポイントの割合に関係なく、名誉の殺害となります。
- 最近の殺害リスト(/recent)は、再び殺害しても、プレイヤーをリストの先頭へリセットすることはもうありません。
- ペットに乗り移ったときに、敵のプレイヤーがペットの話すことを理解することはもうありません。
- 免責特権(Immunity)無しでゾーンするのと同じ時間、PvPでゾーン境界を越えて逃げた敵から宝物がドロップします。
- Whispered Remorse, Bewildered Rucksack, Smuggler's Sackは、弾薬を使います。

*** ゲームプレイ ***
- 死亡に対して、死亡する前の2分以内にそれぞれの部位に装備されたもっとも高価なアイテムがダメージを受けます。アイテムが1つ以上の部位に装備された場合、もっとも高価なアイテムに加えて、次に高価なアイテムもダメージを受けます。死亡ごとに1つのアイテムが1回以上ダメージを受けることはありません。
- アイテムを入れ替えるために必要とされる戦闘中のディレイ(遅延)は、2秒へ減少されました。
- ターゲットのターゲット(Implied targeting)は、グループやレイドにいないプレイヤーに対して、もう動作しません。
- エンカウンターからevacする場合、ペットがヘイトを維持することはもうありません。
- 宝箱が手の届かない場所に入りそうになることはあまりないはずです。

*** クエスト ***
- フリーポートでレベル60-70の令状クエストを完了させる報酬のステータスは、ケイノスで同じことをする報酬のステータスと見合うように増加されました。
- 叫ぶメイス(The Screaming Mace): メイスの部屋への鍵は、すべてのThulian terrorfiendsに支給されました。ただし、Gorfuzod the Keeperはハードな訓練をして、やや大きな挑戦を提供します。
- 南ケイノスのWinchesterは、正しいレベルの令状を提供します。

*** アイテム ***
- デストール(Deathtoll)で入手できる一部の武器は、Proc効果があります。
- The Whisperwind Shortbowは、遠隔スロットへ装備できます。
- The vultak eyeのウォードは、それ自身ともうスタックしません。
- 応用のクロススキルのレシピ本は、ルート品としてドロップするもっと高いチャンスがあります。
- すべてのWarding Ebb(毒)の炎熱デバフの部分は、適切に動作します。
- Mental Breach(毒)のパワードレインの割合は減少されました。
- ステータス/デバフが組み合わさった毒のヘイト量は減少されました。
- ステータス/デバフが組み合わさった毒のデバフ量は変更されました: スキルデバフは増加され、レジストデバフは減少されています。
- Blood of the Brood WatcherのProc効果は、正しく動作します。
- Right Hand of the High PriestessのProc効果は、正しく動作します。
- Sacificeの効果は、Cap of the Plague Bringerから削除され、Curse of the Living Deadで置き換えられました。
- デストールのアクセスクエストを完成させる報酬(Amulet of the ForswornとAmulet of the Resolute Servant)は、首、または手首の部位のどちらにも装備できます。


*** ゾーンと人口 ***
- オークの荒野をカタログ(目録作成)していますか? 注目される準備をした別のNubloodの子分が巡回しています。

*** 戦闘 ***
- 詠唱中に手下(ペット)に乗り移っても、永遠に足止めされてしまうことはもう起きません。
- evacスペルのすべての形式は、敵が目的地まで冒険者の跡をついてくることを防ぐはずです。
- グループのメンテナンススペルの範囲へ再び入っても、装備品の効果を発動させてしまうことはもうありません。例えば、グループインビジのスペルの範囲へ入ってくる魔力付与のアイテムを持つ誰かによって、インビジが壊されることはもうありません。


ブリガンド:
- Cuss: ディスペルの量は減少されました。

クルセイダー:
- Offering of Armament: 対象が死亡すると、自動的にキャンセルされます。

デファイラー:
- グループウォード: 消滅する前にリキャストされたとき、適切に動作します。
- ウォード: クリティカルヒールのときにダメージがウォードを"リーク(漏れる)"する問題は修正されました。


エンチャンター:
- Blink: 詠唱したときに追加のスペルを発動することはもうありません。

メイジ:
- Word of Force: さらに低いパワーコストになります。

モンク:
- Dragonbreath: 相手のリキャストタイマーを適切に調整します。


ミスティック:
- グループウォード: 消滅する前にリキャストされたとき、適切に動作します。
- ウォード: クリティカルヒールのときにダメージがウォードを"リーク(漏れる)"する問題は修正されました。


シャドウナイト:
- Shadowy Elusion: キャストタイムは減少されました。

スワッシュバックラー:
- Gibe: ディスペルの量は減少されました。

ウォーデン:
- Verurous Journey: キャストタイムは減少されました。

ウィザード:
- Engulf: 追加されたダメージのTickがあります。

*** アチーブメント ***
- バード: Harbinger's Sonnet: 効果範囲は増加されました。
- クルセイダー: Combat Leadership: スペルが詠唱されるときに適切に発動します。
- クルセイダー: Legionnaire's Wrath: ランクごとに減少されたクリティカル率になります(8.5%)
- ローグ: Swear: わずかに高いタウント量になります。
- ローグ: Boot Dagger: もっと多くのダメージを与えます。
- 以前はアチーブメント経験値を報酬しなかった多くのレイドMobがアチーブメント経験値を提供するようになります。以下が含まれます:
 * Gnillaw the Demented, Essence of Fear, Gnorbl the Playful, Vilucidae the Priest of Thule, Hurricanus, Terrorantula, Siyamak, Barakah, Malkonis, Ahkmun Rhoen, the Rujarkian Champion, the gargoyle boss in Living Tombs, the giant named snake in the Living Tombs, and Urzyd the Undying.


*** トレードスキル ***
- Provisioner supplies can be now found in the Craftsman specific tradeskill societies as well as the general city tradeskill zone merchants.

*** アート ***
- 飛行する乗り物を使った後、変身は復元されます。

*** ユーザーインターフェイス ***
- メレー武器、遠隔武器、盾用のツールチップと「しらべる」情報は、装備の種類を一覧します(ソード、スタッフ、バックラーなど)。ファンフェア参加者の皆さん、ご要望をありがとうございました!
- ロットの出た目は、専用のチャンネルへ行きます。これはウィンドウのチャットオプションでカスタマイズできます。
- チャットウィンドウで、CTRL+矢印キーを押しても、キャラクターが掃射してしまうことはもう起きません。
- ヘイストとDPSは、ペルソナウィンドウで100%を超えて表示されることはもうありません(これは表示変更のみです)。
- メールからアイテムを受け取ったとき、トレードまたは賭け事デュエルのウィンドウにアイテムを追加したとき、トレードまたは賭け事デュエルのウィンドウからアイテムを受け取ったときに、アイテムリンクが表示されます。
- はるか遠くのウェイポイントをキャンセルすると、方向の情報を提供することも中断されます。
- コマンドを使ってウェイポイントをキャンセルしたい場合、/waypoint_cancelが使用できます。
- 修理屋は、アイテムの修理費としてステータスポイントを表示することはもうありません(装備を修理するためにステータスは消費しないため)。
- (罠を発動せずに)宝箱の解除に失敗すると、その事実の指示が与えられます。
- ロットの分配モードは、他の分配モードと同じように、トレード不可(NO-TRADE)の確認ダイアログに応答することが必要とされます。


*** UIファイルの更新 ***
eq2ui_mainhud_map.xml

記事: Update Notes : 4/13/2006 7:00 AM

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