開発者ウォッチ: 染料、クラスバランス

投稿日時: 2006-4-12 20:01

猫

1.染料について
[SOE] Moorgard says:
アトランタ(ファンフェアの会場)でもそうであったように、染料の問題はしばしば生じます。Kendricke氏の要約に付け加えると、EQ2にEQスタイルの染料を導入する計画はまだありません。

ありそうなシナリオは、赤いシャツ、青いシャツ、緑のパンツ、茶色のパンツなどのレシピを入れるということです。つまり、職人さんがレシピの設定にもとづいて、事前に決められた色のアイテムを作成します。

ドロップするアイテムの染色はありそうもありません。なぜなら、サミットでLotus氏が言ったように、アイテムがどこからやってきたのかについて、視覚的に識別可能にしておきたいからです。色は、そのために大きな役割を果たします。

言い換えると、染色は、生産されることが可能な事前に決定されたレシピの選択のパレットから選ぶことになるでしょう。それにはたぶん、既存のアイテムを受け入れて、それに色を適用することは伴いません。

記事: Re: Post Fan Fair Rumors: Armor Dye.


2.クラスバランス
[SOE] Blackguard says:
予測可能に聞こえる危険(Elerrina氏の投稿参照)で、前へ進んで、手短にこの件を取り上げたいと思いますので、無視していないことがわかってもらえるでしょう。開発チームは、常にバランスを見ています。最近のアップデートで見たように、戦闘バランスに対して調整を続けています――小さなものもあれば、大きなものもあります(レンジャーのように)。したがって、短く答えると「はい」、バランスを見ています。DoFよりも、KoSでクラス間の大きな矛盾に気付いているなら、それはバランスの要素がレベル範囲を通じてスケールする方法によるものです。レベル50-60で小さな相違であったものは、60-70の範囲ではもっと大きくなるかもしれません。

説明は別として、はい、バランスを見ています。過去のいくつかのアップデートで、特定のクラスを対象としない一般的な調整と同じく、一部のレンジャーが変更されたり、クレリックのダメージに一部の強化が見られました。これらの変更を続けていくでしょうし、Live Update #13の戦闘変更と同じくらい大きな戦闘変更は、現在のところ何も計画されていません。

記事: Re: Is balanced gonna be looked at?

勝手にまとめ
染料は、実現が難しいご様子…。

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