開発者ウォッチ: PvPサーバーのメンター、アイテムの持ち替え対策

投稿日時: 2006-4-12 5:00

猫

1.LU#22: PvPサーバーのメンター
[SOE] Blackguard says:
メンターは、Live Update #22で活動中のPvPサーバーに戻ってくるはずです:

- 他のプレイヤーにメンターすることを選んだとき、開始される60秒のカウントダウンがあります。カウントダウン中は、移動したり、スペルを詠唱すると、カウントダウンがキャンセルされます。中断なく、カウントダウンが完了した場合、メンターが開始されます。
- メンター中は、他のプレイヤーまたはペットに対して敵対的な行動ができず、また他のプレイヤーのヘイトがあるプレイヤーまたはペットに対して、友好的な行動を取ることもできません。

ご注意: この変更はPvPサーバー限定で〜す。

記事: Re: Mentoring on PvP Servers: Back in LU 22 or not?


2.LU#22: アイテムの持ち替え対策
[SOE] Blackguard says:
死亡に対するアーマーダメージの変更は、もちろん開発チームにとってもファンフェアでも本当に熱い話題でした。戦闘中に装備を変更することをプレイヤーに禁止することは望みませんでした。なぜなら、これが妥当な戦術になるときがあるからです(例えば、エンカウンターのあるMobは刺突にレジストし、別のあるMobは斬撃にレジストするような場合、戦闘中に武器を入れ替えたいと思うでしょう)。この例と一部の他のフィードバック/議論のために、ライブサーバーへ当たったとき、変更はたぶん次のようになります。

死亡に対して、死亡する前の2分以内にそれぞれの部位に装備されたもっとも高価なアイテムがダメージを受けます。アイテムが1つ以上の部位に装備された場合、もっとも高価なアイテムに加えて、次に高価なアイテムもダメージを受けます――死亡ごとに、1つのアイテムが1回以上ダメージを受けることはありません。

記事: Re: Simpler way to knock out the unequip all armor macro's without hurting anyone

勝手にまとめ

  • アイテムが1つ以上の部位に装備された場合、もっとも高価なアイテムに加えて、次に高価なアイテムもダメージを受けます

片手剣+盾両手剣 に持ち替えて2分以内に死亡すると、両手剣+盾 みたいな画期的な壊れ方も…。

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