SOEファンフェア2006: CastersRealmレポート(後編)

投稿日時: 2006-4-10 6:40

猫

[EQ2Casters] Arthais says:

(前編のつづき)

KoSがDoFよりもどのくらい優れているか、また評判が良かったかに関する多くのお話しがありました。開発チームの多くは、「最初の拡張パック」であるDoFの特長について話し、さらに大きな利用者によって、この拡張パックがどのように受け止められるかを見るために、実装されたものの多くは実験的だったと語りました。実験的なアイデアでうまく動作したことと、そうでなかったことに関するフィードバックにもとづいて、多くの変更がありました。また開発チームは、Live Update #22で予定されている新しいレイドインスタンスと、さらにいくつかヒントをあげて、無料のコンテンツアップデートを提供することに非常に関心があると語りました。「元のゲームがあったところ、つまりPlane of Fearがあることを見つけると、みんながそこへ突入していった…というような、古い時代のEverQuestにとって、非常にうまく機能したモデルです。」と、Gallenite氏は言いました。

KoSに関して持ち上がった問題(レリックアーマーの初期のドロップ頻度)もありました。(公式フォーラムで報告された)ドロップ回数はどうやら誇張されていて、何十ものフルセットのレリックアーマーを完成させたギルドの話しは事実ではない、と話されました。見たところでは、EQ2のすべてのプレイヤーで1〜2人がフルセットを所有していて、ほとんどのギルドは2〜3個の平均にすぎないようです。

突然、中国およびその他の国からのプレイヤーが米国ベースのサーバーに見つかり、多くの混乱を引き起こしたとき、東アジアサーバーの移行に関する一部の議論もありました。「私たちはそこ(アジア)で大きな会社とパートナーを組みました。その会社はリネージュのローカライズ版を走らせていましたが、彼らが対処できなかったことは、私たちがゲームをアップデートする割合です。どのくらいのテキストが変更されたかを確認したとき、彼らは変化についていけませんでした。」とGallenite氏は説明しました。奇妙なテキスト表示が現れることを防ぐ一部のフォント問題を処理するための作業も行われています。

終わりに、神話が提起されました。最近のサーバー合併で、多くの方はEQ2の人口が減少している恐怖を感じていて、Kendricke氏は「実のところ人口が増加しているとの発表は本当だったのでしょうか。」とたずねました。答えは? 「その通り。神に誓ってその通り」。(2つの冒険パックと2つの拡張パックに相当する)ゾーンが追加されるにしたがって、人口は広く分散し、以前よりもゾーンが閑散と感じられるかもしれませんが、課金者数、およびアクティブでレベリングしているプレイヤーの総数のどちらも、ここしばらく増加したことを開発チームは語りました。

記事: FAN FAIR COMMUNITY SUMMIT, APRIL 2006, APRIL 7, 2006

勝手にまとめ

  • どのくらいのテキストが変更されたかを確認したとき、彼らは変化についていけませんでした。

ガマ○ア、根性無さすぎ!

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