開発者ウォッチ: 都市PvPフラグの変更、灰色mobと宝箱

投稿日時: 2006-3-21 21:37

猫

1.都市PvPフラグの持続時間
[SOE] Archonix says:
現在、都市のNPC、または別のプレイヤーに対してとられたそれぞれの敵対的な行動は、(都市PvPフラグの)15分タイマーをリフレッシュします。LU21以降、虐殺効果(都市PvPフラグ)は、その期間中に行動がとられたかどうかに関係なく、最大15分の持続となります。虐殺フラグの最終秒の間にPvP戦闘になる場合、制限時間に関係なく、戦闘が終了するまで効果はキャンセルされません。

都市PvPって?…ガードなどのNPCを倒すことで開始されるフラグ。このフラグが付いている間は、PvPのレベル制限が無くなり、無差別攻撃が可能になる。

記事: nage PVP hard to understand.


2.灰色mobと宝箱
[SOE] Blackguard says:
他の方がすでに述べたように、灰色mobは撃破が比較的容易すぎる(Trivial)という理由で、宝箱をドロップしません。適切な報酬を受け取りたいのであれば、適切なチャンレンジに直面する必要があります。直接の問題は、灰色mobが強力な宝物(すぐには気付かない良くない事を引き起こす)を報酬した場合、相当な数のネームドmobのfarmingが行われるのを見るだろうということです。

プレイヤーとして気付く直接の問題は、自分のレベルで倒すネームドのクリーチャーを見つけることが極めて困難になります。高レベルのプレイヤーは、Altキャラクターに装備させたり、市場へ販売するためのルート品として、低レベルのネームドmobを常にfarmingするでしょう。また、かなり容易にわかる別の主要な問題の1つは――、経済におけるネームドのルート品の量の増加に関するものです。これらのアイテムは、天文学的な数字で市場へ流れ込み、経済を傷つけるはずです。

灰色mobに宝箱をドロップさせる重要な問題は、しかしながら、面白くないということです。容易すぎる仕事を行って、素晴らしく報酬されることは楽しめるでしょうか? イエス/ノーに関わらず、平均を維持していきたいなら、宝物のために灰色のネームドmobをfarmingすることを開始しなければならなくなります。私にとって、それは楽しいことではありません。結局、みんな退屈してしまって、一部のプレイヤーは「(挑戦的な敵と戦うことすらせずに)ゲームが簡単すぎる」と文句をいって、いっせいに辞めてしまうのでしょう。それと、高レベルプレイヤーのネームドのfarmingによって引き起こされる楽しみの妨害は、きっといらだちの種になります。

代案はありますか? 常にあると思いますが、灰色mobに関する宝箱の動作方法が変更される計画は聞いたことがありません。これまで通り、灰色mobからは、死体ルート、クエストのアップデートなどを得ることができますが、良いドロップ品(つまり宝箱の中に含まれるアイテムのこと)を得るには、自分自身に対して挑戦的であるべきです。

記事: Re: Why don't grey named drop chests?

勝手にまとめ

  • 赤いmob: 値がスケールする。
  • 赤いPC: 値がスケールしない。

PvPでは、相手の評価色によって値がスケールしないので、相手が赤いからといって強いとは限らないので注意。

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