Live Update #3: カバンと"/respec"に関する注意

投稿日時: 2005-2-18 1:48

猫


*** ヘッドライン ***
- 完全に刷新された新しい/conシステムで敵をチェック!
- 短時間のグループbuffは10分に! 単体のbuffは15分に!
- キャラクターに対して青、またはそれ以下はSpellは、fizzle(詠唱失敗)しない。他のSpellについてもfizzleが軽減された。
- タイマー短縮など、インスタンスゾーンに対する制限が緩和!
- 可愛がっているペットに名前をつけよう!
- すべての職人は、依存していた材料、中間素材を精製できるようになった!
- Wizard/Warlockクラスは、満足のいくNukerに!
- Tankはダメージ軽減が増加され、よりいっそう優れたTankに!
- 新しい"Sabotage"クエストによって、ライバル都市に反撃しよう!
- ソロ用インスタンスダンジョンを含む、ソロ、2〜3人グループ向けのエンカウンターをさらに追加!
- 他のカバンの中に、空のカバンを収納可能!
- Spell、Arts、その他の"Examine"情報を改良!
- 4つの新しいレベル50 Epic Raidゾーンを追加!
- ポーション、毒、Activateアイテム、食料の検索がより簡単に!
- オプションのボイスオーバーをダウンロードすることで、さらに多くのNorrath住人がしゃべるように!
- 特長、種族特性、宿敵、専門化のオプションを選び直そう!

コンテナ問題
空のコンテナ(カバン、箱など)が壊れる問題が見つかった。可能な限りはやく修正するが、その間にその問題と回避方法をお伝えしたい。

アイテムの入ったコンテナと、空のコンテナがある場合、空のコンテナを満杯のコンテナに対してスワップ(入れ換え)しようとしてはならない。これは、空のコンテナが壊れる原因となるだろう。

記事: Containers Issue 2/17/05

/respecコマンドの使用は一回のみ
Live Update #3の一部として、"/respec"コマンドを使うことにより、新しく特長、種族特性、宿敵、専門化を選びなおす機会が与えられた。残念なことに、このコマンドがキャラクターごとに一回しか使えないことを明確にしなかったため、何人かのプレイヤーは繰り返し使えるものと思いこんでしまった。後で、このコマンドの使用は一回のみであることをプレイヤーにお知らせするため、Update Noteに書き加えたが、多くのプレイヤーに影響がおよんでしまった。

混乱を避けるため、すべてのプレイヤーは明日午前(日本では今日の夜)のサーバー再起動によって、もう一度"/respec"コマンドを使う機会が与えられるだろう。今日、/respecコマンドを使ったかどうかに関わらず、すべてのキャラクターに明日もう一度、/respecコマンドが与えられる。

2/18(金)のサーバー再起動で、すべて新しく選択しなおすことができるようになるので、この件に関し、カスタマーサービスに/petitionする必要はない。この件ですでにチケットを発行していたら、他のプレイヤーへの円滑なサービスのため、これらのチケットを削除してほしい。

もし、/respecで問題があれば、明日のサーバー起動後にもう一度(一回のみ)できるようになる。

プレイヤーが今日、/respecをしなかったとしても、明日使用できるのは一回のみである。2回にはならないので注意。

特長、種族特性、宿敵、専門化の選択には、くれぐれも注意していただきたい。

記事: Re: /respec can only be used once

著作権、および商標・登録商標