開発者ウォッチ: レンジャーに新しい足止め、セーフフォールのトーテム

投稿日時: 2006-3-3 22:43

猫

1.レンジャーに新しい足止めアーツ
[SOE] Lockeye says:
次のテストサーバーのアップデートで、レンジャーに行っている変更の一部を見るでしょう。すべてのサーバーを通じて、レンジャーからのDPSデータを分析し、特定の問題がある場所に的を絞りました。

- レンジャーのメレーと遠隔アーツの一部は、アサシンが与えるよりも低いダメージを与えていました。Procダメージが実際のアーツのダメージを覆い隠してしまったので、この件は過去に大きく取り上げられることはありませんでした。それらのアーツは、アサシンのダメージパフォーマンスに合うように増加されます。レンジャーがアサシンよりも遠隔アーツを多く持つといった相違はそのままなので、アサシンよりもわずかに長いキャストタイムを要求するアーツを多く持つことになります。

- ほとんどのクラスは、Pullingをしない限り、遠隔オートアタックを持ちません。レンジャーは、どのくらい遠隔アーツを使うかによって、もっと頻繁に遠隔オートアタックを使うことを強要されますので例外です。すべての遠隔武器にわたるダメージレートは、両手武器によって提供されるダメージレートと一致するように、33%増加されます。これまでは、遠隔武器の平均ダメージレートが片手武器よりも下になっていました。

- レンジャーのソロは、アサシンよりもメレーアーツが少ないことについて戦術的に不利なので、一般的に困難です。"Lunge"のアーツラインはメレー攻撃+DoTで、"Bleeding Cut"ラインと比べて、実際にどんな違いも提供していませんでした。"Lunge"は、メレー攻撃+非常に短時間のブレークされない足止め(Unbreakable Root)に変更されます。したがって、レンジャーはソロの間に後ろへ下がって、2つまでの遠隔アーツを達成することが可能です。

記事: Ranger Updates


2.セーフフォールのトーテム
[SOE] Beghn says:
セーフフォールのトーテムは、素晴らしいです。私も時々、セーフフォールの無いクラスをプレイしています。(セーフフォールのトーテムを)実際に作る能力についていえば、そうするための機能性を持っているとは思えません。セーフフォールは、スペルではなく、スキルだからです。したがって、継承的にスキルを持っていなければ、それを増加しても何もしてくれないでしょう。ゲームで空中浮遊のスペルがないことと同じく、たぶんこの件は実装する予定の事柄ではありません。でも、良いアイデアです。

記事: Re: Any chance of getting SAFEFALL totems?

勝手にまとめ

  • ×レンジャイ・・・弓でProcダメージをいっぱい叩き込むクラス
  • ○レンジャー・・・一撃必殺のスナイパー

弓のProc修正 → アサシンとのバランス調整と進んできて、レンジャーの修正もいよいよ大詰め!

著作権、および商標・登録商標