PvPルール設定: 連続ゾーンの禁止など4つのルール変更
投稿日時: 2006-3-2 22:42
[SOE] Blackguard says:
(前略)
*** プレイヤー対プレイヤー ***
- ダメージや敵対的な行動から戦闘中にブレークするチャンスをもたらすスペルは、PvPとPvEで同じ確率を反映するはずです。
- キャラクターよりも高いレベルのプレイヤーとグループを組んでいる場合、ターゲットが交戦できない相手にもう交戦することはできません。ただし通常、ターゲットが交戦できる相手には、これまで通り交戦できます。例えば、レベル10と組んでいるレベル50グループの場合は:
* レベル50は、レベル1-58の相手から攻撃されます。
* レベル10は、レベル1-58の相手から攻撃されます。
* レベル50は、レベル42-58の範囲の相手に攻撃できます。
* レベル10は、レベル42-58の範囲の相手に攻撃できます。
* どちらもレベル10-18の範囲の相手に攻撃できません。
- キャラクターのレジストと軽減力は、PvPでのプレイヤーのレベル範囲によって、ボーナスもペナルティも受け取りません。現在、PvPでの成功は、単純にレベル差よりも、プレイヤーがどのようなアビリティの弾数と装備をしているかにもとづきます。
- 敵が追従してくるかもしれないので、プレイヤーヘイトを持ったままゾーンする前に2回熟考してください。プレイヤーヘイトを持ったままゾーンすると、もう一度ゾーンすることができない30秒の時間をもたらします。
(後略)
記事: Update Notes: March 2, 2006
関連記事: [OHVITAE] アップデート情報:2006年3月2日(3/3)
関連記事: [OHVITAE] PvPサーバーでゾーン不能になる不具合(3/3)
勝手にまとめ
今日のアップデートによるPvPルール設定の変更は、以下の通り!
- (旧)PvPのブレーク率はPvEの2倍
- → (新)PvPとPvEのブレーク率は同じ
- (旧)相手の評価色によってキャラの性能がスケール
- → (新)対人戦ではもうスケールしない
- (旧)いつでもゾーンが可能
- → (新)プレイヤーヘイトがあると30秒間ゾーン不可能
- (旧)グループのレベルは低いレベルのプレイヤーに合わせる
- → (新)グループのレベルは高いレベルのプレイヤーに合わせる