Live Update #20: ライブサーバーへ導入!…キングダム・オブ・スカイ、PvPサーバー、魔力付与の指輪、Proc修正、など

投稿日時: 2006-2-21 17:42

猫

[SOE] Blackguard says:

青字: テストサーバーからの変更・追加・修正点。

*** ヘッドライン ***
- キングダム・オブ・スカイの拡張パックはここにあります!
- 「プレイヤー対プレイヤー」サーバーが到着しました!
- 新しいレベル50+ トレードスキル用令状とタスクが利用できます!
- 便利なツールチップで、購入する可能性がある商品と現在の装備を比較しよう!


*** キングダム・オブ・スカイ ***
- EverQuest IIチームは、拡張パック第2弾: キングダム・オブ・スカイの到着を発表でき、嬉しく思います!
- キングダム・オブ・スカイで、ノーラスの大地の上空にある危険なドラゴン島を探検してください。
- KoSを所持するレベル20+ プレイヤー用のまったく新しいアチーブメントシステムで、アビリティの持ち弾をカスタマイズしたり、キャラクターのパワーを改善しよう。
- 冒険と生産のレベルキャップは70へ、新しいギルドのレベルキャップは50へと進むにつれて、多くのエキサイティングな挑戦を体験しよう。
- 職業帽子とまったく新しいアーマーセットを含む、数千の新アイテムを発見しよう。
- EverQuest IIの伝承を奥深くする、新しいヘリテージクエストとシグネチャークエストを含む、キングダム・オブ・スカイの複雑なストーリーラインを解明しつつ、エキサイティングな新しいクエストの探求に乗り出そう。
- もちろん、キングダム・オブ・スカイにあるすべての巨大なゾーンを探検している間、30を超える新しいコレクションクエストや、キャラクターの新しい称号の獲得、ハウス用の多数のアイテムを獲得したりすることも可能でしょう。
- 4体の新しいアリーナチャンピオンと一緒に、2つの新しいアリーナでお互いに対決しよう。キングダム・オブ・スカイを購入すると、浮遊世界(オーバーレルム)出身の恐ろしいチャンピオン"Aviak Hatchling"を/claimすることができます。
- キングダム・オブ・スカイは、地元の販売店、またはデジタルダウンロードを通じて利用できます。The Station Storeで、オンライン購入することが可能です:

https://store.station.sony.com/

*** プレイヤー対プレイヤー ***
- 徹底交戦がケイノスとフリーポートの市民の間に勃発しました!
- 新しいPvPルール設定サーバーの1つで所属サイドを選ぶには、今がチャンスです。
- 心臓をドキドキさせるアクションを体験して、他のプレイヤーに対して自分のスキルをテストしよう!
- PvPルール設定の情報については、PvP概要をお読みください:

* http://eq2players.station.sony.com/en/news_ff.vm?FeatureName=pvp_combat§ion=development
- 利用可能な5つの新しいPvPサーバーがあります:
* Nagafen (米国)
* Darathar (英国)
* Talendor (ドイツ)
* Gorenaire (フランス)
* Vox (Station Exchange対応) ※米国


*** City Guards ***
- ガードはもう丁寧に都市から敵を追放することはありません。代わりに、彼らが嫌いなどんな侵入者でも攻撃し、お返しに攻撃されることも可能です!
- 新しいガードがフリーポートとケイノスの市民を守るために徴兵され、既存のガードは割り当てられたエリアを守ることを保証するため、大規模な訓練を受けました。

*** デザート・オブ・フレイム ***
- "A Final Note"クエストを完了し、"Delving Into Darkness"クエストを削除したプレイヤーは、Antiquitorから再び"Delving Into Darkness"クエストを得ることができます。
- "The Poems of Alyarrah"、"Of Maj'Dul Am I."の本のページを見つけるもっと大きなチャンスがあります。
- "Wrapping it All Up"クエストは、Godkingが死亡してから最大30分で完了することができます。
- Dark Discipleの肩装備は、もっとブロウラー風の見た目を持ちます。

*** ゲームプレイ ***
- ギルドに入っていなくても、ハウスの維持費を支払うためにステータスポイントを使うことができます。
- グリフォンから飛び降りた後、異なるマシンで、キャラクターが異なる場所に現れたように見える問題は修正されました。


*** クエスト ***
- ギルドに入っていないプレイヤーでも、レベル50+の令状を行うことができます。
- "Stiletto's Orders Intercepted"クエストの途中のShroud of the Manastone用のレシピは、Etched Hide Plateではなく、sullied medium quality badger peltを必要とします。
- "An Axe From the Past"クエストの途中のDull Granite Tomahawk用のレシピは、Ash Staveではなく、severed ashの一片を必要とします。
- Dusty Blue Stoneを削除し、クエストをまだ始めていない場合は、再び別の石を得るために、Vidaに挨拶することができます。
- Disciple Telas'velleは、他の令状提供者と同じ作法で、令状を提供するはずです。
- ケイノスの村とフリーポートの地区にある多くの古いクエストは、新しいキャラクター成長の変更ともっと整合性があるように、若干の条件変更があります。
- Corrupted dryad、Skittering Scavengerは、"Outlying Qeynos, Creature Catalog"クエストをアップデートします。
- DWB(ドワーフの靴ヘリテージ)クエストは、鉱石/木材の15個の採取を必要とするだけになります。
- 経験不足のフリーポート民は、ルーインズのミリティアを援助する前に、コモンランドのMooshgaを助けるチャンスが提供されるでしょう。


*** アイテム ***
- 魔力付与の指輪は、魔力付与されたステータスに対してもっと重点を置くようにステータスの変更を受けました。共通・レア両方の多種多様な完璧な魔力付与の指輪は、低い質の指輪の利益を減少して、(重点を置いたステータスの)一番大きな利益を持ち込みます。魔力付与で得られる効果の発動率は、すべての魔力付与の指輪に対して増加されました。
- "Blissful Awareness"(ケイノスのThe Caveにある"High Shaman of the Rockpaw"クエストからの報酬)は、このファッションシーズンに引退されました。
- 食料と飲料は、Live Update #19以前と同じように機能し、「しらべる」ことができるはずです。
- すべての採取可能な素材は、最大スタックサイズが50個になります。

*** ゾーンと人口 ***
- ノーラス中のさらに多くの生き物が自分の直感を認識します。
(訳注: 「直感がある」はMobのパラメータで、BBCヘリテージの対象としてヒットするMobが増える変更とのこと!
- ソルセックの眼にある近道のテレポーターは機能します。

*** 戦闘 ***
- スペルとアーツの詠唱は、最初の詠唱後、ターゲットがスペル範囲の2倍以内にとどまる限り、失敗することはありません。今回は本当に実際に機能します。本当に。
- ステルスアーツによって完了されたヒロイック・チェインが、ステルスを使用不可の状態にスタックさせることはもう起きません。
- 発動式のスペル効果は、たとえ一度に複数回の発動アクションが起きたとしても、本来そうであるのと同じ回数しか発動しません。例えば、"Ruse"の使用中に、まったく同時に5体のMobがヒットした場合、ヒットしたそれぞれのMobに大ダメージを与えていました。現在は1回のみ発動します。
- プレイヤーにリアクティブ・タウントを配置したNPCの種族アビリティが、そのプレイヤーを攻撃する他の敵をタウントすることはもうありません。
- Procは、1つのアーツの最初に成功した攻撃についてのみ発生します。それぞれの攻撃ではありません。例えば、1つのアーツが5連打である場合、Procは5回ではなく、アーツ中に1回のみ発動するチャンスがあります。
- 遅い振り速度の武器を使っている場合に、アーツがProcをいっそう高く発動させることはもうありません。これらの武器はこれまで通り、オートアタックのProcを発動させるためのわずかに大きなチャンスを維持していますが、アーツは武器の振り速度にもとづいて、より多く/より少なくProcすることはもうありません。
- ローグとプレデターの攻撃スタンス用の「しらべる」情報は、訂正されました。以前は、そうしないにも関わらず、スタンスが受け流しを減少するように記述されていました。
- 最大ヒットポイントを増加させるスペルは、現在のヒットポイントをスケールするので、同じパーセンテージを維持します。

アサシンの変更:
- Sneak Attack: ステルス効果はもっと速く発動します。

ブリガンドの変更:
- Amazing Reflexes: ブリガンドがダメージを受けるとブレークします。ブレークした後のリキャストタイマーは30秒です。さらに、もうヘイトが増加することはなく、ブレークした後に短時間の移動速度ボーナスがあります。
- Ruse: 物理ダメージにのみ発動し、発動時のパワーコストはありません。

イリュージョニストの変更:
- Personae: 他の永続的なペット召喚と同じように、10秒のキャストタイムが必要です。

モンクの変更:
- Silent Palm: 効果時間が短くなりますが、ダメージを受けたときにブレークしません。

パラディンの変更:
- 遠隔のパラディンのスペルは、通常のようにインターラプトされます。
- Cry of Conviction: わずかに大きな半径になりました。
- Sigil of Heroism: Amendsラインからのスペルが置かれている仲間には影響しません。
- Power Cleaveライン: 両手武器を必要としません。

レンジャーの変更:
- Trick Shot: ヘイト獲得率がアップグレードにつれて増加することはもうありません。効果時間は5秒に減少されました。
- Shrouded Attack: ステルス効果はもっと速く発動します。
- Shadow: レンジャーがステルスベースの攻撃を実行できるようにします。

シャドウナイトの変更:
- 遠隔のシャドウナイトのスペルは、通常のようにインターラプトされます。
- Cruel Aura: わずかに大きな半径になりました。
- Grim Coil: キャストタイムは半減されました。
- Cleave Fleshライン: 両手武器を必要とせず、英知のデバフは増加されました。

スワッシュバックラーの変更:
- False Blade: ヘイト獲得率がアップグレードにつれて増加することはもうありません。効果時間は5秒に減少されました。

トルバドールの変更:
- Alin's Serenade: 41%以上のヘイト減少を生み出すことはもうないはずです。

ウォーロックの変更:
- Netherous Realm: デバフ効果は、それ自身以外の効果をもう発動しません。

*** トレードスキル ***
- New writs and society tasks have been added for high-level artisans!
- 100 Aerated Mineral Waters can now be stacked with each other.
- Base level 50 Provisioner-made beer can be used as a Homemade Beer component.
- Various recipes for level 19 and below spells and arts have been added or moved to the appropriate level.
- The recipes for "Speechless" have been moved from level 28 Scholar books to level 30.
- "Prismatic Pulse" has been moved from level 27 Sage books to level 29.
- "Icy Coil" has been moved from level 29 Sage books to level 27.
- "Amplification" has been moved from level 24 Sage books to level 21.
- "Flametongue" has been moved from level 26 Sage books to level 25.
- "Dazzling Seal" has been moved from level 25 Sage books to level 26.
- Fuel prices have changed--some will go up slightly, while some will go down slightly, but the pricing structure is now more uniform overall.

*** アート ***
- ウェイポイントの光は、まったく新しい見た目になりました!
- ピンク、グリーン、パープル、レッド、イエローの鞍がある装甲馬のための色は調整されました。

*** ユーザーインターフェイス ***
- クラスが使用可能なアイテムのツールチップを得るとき、置き換え可能な装備中のアイテムに対するツールチップも見ることができます。これらのツールチップは、ホットキーバーとペーパードール周辺の装備アイコンを除き、どんな場所のアイテムにも表示されます。
- 「しらべる」ウィンドウとツールチップは、武器、アーマー、シールド、消耗品、ハウスアイテム、弾薬、一般アイテム、スペル&アーツに対して整理されました。
- Single Click Except Attackモードでは、すでにヘイトのある敵をシングルクリックすると、その敵を攻撃します。
- 入っているゾーンは、オンスクリーンメッセージに追加されました。オプション → ユーザーインターフェイス → ポップアップメッセージ → Locationsで、これをフィルターすることができます。
- 人気のあるリクエストによって、宝石類は再びそのスロットを表示します(「しらべる」とツールチップ)
- /whoraidコマンドの出力は、/whoコマンドにもっと近い形式になります。
- /whochannelコマンドは、ワールドの外にいるチャンネルメンバーを正しく表示します。
- アイテムリンクは、他のサーバーに送信したtellの中で、正しく動作します。
- オプション → コントロール → 移動キーの下で、オートランの切り替えのために、中マウスボタンを設定することができます。
- アイテムアイコン用の新しいスタイルのツールチップを使うために、多くのウィンドウが更新されました。
- 外見を変更するキャラクターは、(それが装備しているものでない限り)新人のスタート装備で表示されることはもうありません。
- フルスクリーンとウィンドウモードを切り替えるとき、ガンマ値は一定のままのはずです。
- ターゲットウィンドウは、もうリサイズできず、Epic用の旗をウィンドウの底へ送ってしまうことはありません。
- クライアントは、ウィンドウモードで最大化されていたかどうかを記憶し、ゲームが再起動されたときに、最大化の状態を復元します。
- ギルドウィンドウは、冒険クラスの名称で正しくソートします。
- クエストヘルパーは、スクロールバーを適切に表示することに失敗するほど小さくリサイズすることはできません。
- クエストジャーナルは、報酬に対するツールチップを持ちます。
- トレードスキルUIは、インベントリーが変更されると素材の個数を更新します。
- スペルに必要な条件を満たさないときに(例: ステルスしていない)、アイコンの色づけを上書きするためのオプションが追加されました。オプション → ユーザーインターフェイス → Spell Icons to turn the spell requirements offをご覧ください。
- トレードスキルの成功/失敗は、チャットウィンドウに記録されます。

*** パワーユーザ向けの調整 ***
- 新しい説明ボタンのタイムアウトをスピードアップする機能が追加されました。
 * instruction_close_time [秒]
 * デフォルトは10分(600秒)です。
 * コマンドライン、またはeq2.iniで変更できます。
- 新しい説明ボタンを無視する機能が追加されました。
 * instruction_ignore_all [0|1]
 * デフォルトは、falseです。
 * コマンドライン、またはeq2.iniで変更できます。
- "target_allow_pet_member_toggle 0"がeq2.iniで定義されている場合、F2-F6キーは、すでにプレイヤーがターゲットされていても、そのグループメンバーのペットへターゲットを切り替えることはありません。また、[SHIFT]+(F2-F6)キーですでにペットがターゲットされている場合も、グループメンバーへターゲットを切り替えることはありません。
- "target_allow_pet_self_toggle 0"がeq2.iniで定義されている場合、F1キーは、すでにキャラクターがターゲットされていても、ペットへターゲットを切り替えることはありません。また、[SHIFT]+(F2-F6)キーですでにペットがターゲットされている場合でも、キャラクターへターゲットを切り替えることはありません。

*** UIファイル更新 ***
eq2ui_examine.xml
eq2ui_gamedata.xml
eq2ui_journals_active.xml
eq2ui_loginscene.xml
eq2ui_mainhud_impliedtarget.xml
eq2ui_mainhud_persona.xml
eq2ui_mainhud_target.xml
eq2ui_specialelements.xml
eq2ui_tradeskills.xml

記事: Live Update #20: February 21, 2006 (Kingdom of Sky)

勝手にまとめ: 揉めていた問題はどうなったの?

  • 魔力付与の指輪・・・#20bの仕様(Proc付きの特化型指輪)で導入されました。
  • Proc修正・・・多段アーツは最初の1回、同時アクションは本来の回数、アーツのProc発動率は武器速度に依存しない、の3本仕立てで導入されました。

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