Live Update #20a: 「指輪のバフ変更」について開発チームがコメント

投稿日時: 2006-2-10 3:10

猫

[SOE] Dymus says:
最初に背景を少々: しばらく前、開発チームは、もっと厳密に客観的なポイント評価システムよりも、もっと手触りにもとづいてアイテム化を行っていました。トレードスキル、クエスト報酬、そしてゲーム中のmobルート品はすべて、強力な共通のリファレンス無しに、異なる人々によって行われていました。客観的にシステムの中へアイテムを作るために本当に必要とされたほど、同じくらい強固に定義されたものではないものの、あいまいな価値システムを持っていました。ある質のレベルとTierで与えられるアイテムが、異なる質のレベルとTierで与えられる別のアイテムよりも良いか/悪いかを保証するための良い方法を持っていなかったのです。

これは良くなかったので、それ以来、修正されました。デザート・オブ・フレイムと戦闘修正の出荷は、開発チームに多くのことを教えてくれました。その1つは、「現在存在するようなトレードスキルの魔力付与の多くは壊れている」ということです。それらのアイテムは、現在のアイテム化ルールの限度のはるか遠くに行って、線引きの内側へ落とし込むためには、それらは変更しなければならないでしょう。ルールに意味を成すためのシステムの何かにおいてアイテム化をやり直すのなら、ただmobドロップやクエスト報酬だけではなく、トレードスキルのアイテムもまた適用されなければなりません。

魔力付与の指輪に関する新しい効果は、質、Tier、レベルの許容範囲の中にそれらを戻しつつ、何かユニークにするための試みです。(十分に辛抱強いなら)地面から何かを掘り出すことによって、少しの危険でアイテムを入手でき、そしてそのアイテムだけが10レベル後まで装備できる、ゲーム中のもっとも強敵から発見されるアイテムよりも優れていることに結局なってしまうとき、何かがたぶん間違っています。

ご注意: これらは、動作方法を見るためにテストサーバーへ行きました。どの変更の以前の方法に逆戻りすることもなければ、現在のライブサーバーのまま残ることもありません。それらの選択のどちらも、現在のアイテム化ルール設定の限度の中にないためです。指輪/魔力付与の最新の状況について、コメントやフィードバックは歓迎されますし、現在の使用方法と効果についても役立ちます。古い壊れたルール設定を基準にして比較することは、本当に有効ではありません。同じ質レベル(とレベル範囲)の他の既存の指輪を基準にして比較していただければ、もっと良い結果になることでしょう。

記事: Re: Imbued Rings Changed...Again??

勝手にまとめ
上記のスレッドは、一夜にして6ページ目に突入で大荒れ。

  • ユーザー側: 1ヶ月も経たないうちにnerfするなら、指輪代返せよ。
  • SOE側: MMOにアイテム修正は付き物だろーが(←誇張)

みたいな姿勢。まさに1級ジュエラーの魔力付与偽装問題!

…導入見送りか、発動率を調整してもらわないと収拾がつかないかも?

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