Live Update #19 - Addition C、Live Update #20a 「指輪のバフ変更」に疑問の声

投稿日時: 2006-2-9 22:14

猫

1.Live Update #19 - Addition C
[SOE] Blackguard says:
これらの変更は、最初のノートに含まれていなかったものですが、Live Update #19以降からライブになっています。その時点で含まれなかったことをお詫びします。

*** 派閥 ***
- "ally"(同胞)用の派閥称号が追加されました。すべての称号を話すつもりですが、驚きを損なってしまうでしょう。
- 派閥商人によって販売されるすべてのアイテムは、ステータスがコストです。

*** ユーザーインターフェイス ***
- EQIIメニューの一覧を開くことを切り替えるキーを割り当てることができます。また、そのために/togglestartmenuコマンドを使うこともできます。
- また、ESCキーを押し、閉じるウィンドウが無い場合に、EQIIメニューを開くことを切り替えるオプションもあります。そのためには、eq2.iniファイルに引用符なしで、以下の行を追加してください: "escape_opens_gamemenu true"
- アーツがミス(Miss)、または受け流し(Parry)、または回避(Dodge)されたときに、戦闘吹き出しが現れます。
- 突き返し(Riposte)用に、戦闘吹き出しが現れます。
- チャットウィンドウにあるスクロールバーの上下矢印を右クリックすると、ウィンドウの内容の開始、または終端へジャンプします。

記事: Live Update #19 - Addition C


2.Live Update #20a - 指輪のバフ変更に疑問と批判の声
BlueSun says:
#19より
- 魔力付与されたジュエリー(指輪など)は、装備中、永続的にその効果が適用されます。これらのアイテムからの魔力付与された効果は、スタックします。例えば、同じ筋力バフのある2つの指輪を装備すると、2つの筋力バフが適用されます。

#20aより
- 魔力付与の指輪は、もう永続的なステータスバフ効果がありません。魔力付与の種類による異なる効果ですべて発動されます。

これはどういうことですか? それほど早く心変わりする理由はなんでしょうか? また、いくつかの疑問ですが、それらはこれまで通りステータスをバフするのでしょうか? スタックはしますか? ちょうど知性の魔力付与のパール指輪を2つ購入しました。それらはまったく安価ではありませんし、もうスタックしないようになり、実質的に2pp近くを無駄にしたのであれば、ハッピーではありません。

(他多数)

記事: Re: Test Update #20 - Testing Feedback

勝手にまとめ: 指輪のバフ

  • LU#19前: 装備中に任意発動によるバフ
  • LU#19: 装備中に永続バフ
  • LU#20a: 装備中にProc(発動率1-3%) ← いまここ

SOEの迷走癖は今に始まったことじゃないけど、開発チームの正式なコメントが待たれますっ。

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