PvPルール設定: エリアによる危険性の増加など一部に変更

投稿日時: 2006-2-8 11:34

猫

[SOE] Blackguard says:
多くの方がご存知のように、しばらくの間、EverQuest IIでのPvP戦闘をベータテストしています。そして、フィードバックとテストにもとづいて、お知らせしておきたい一部のエキサイティングな変更があります。変更の中には、アイテムとコインのルート、故郷のシティから離れるにつれて増加したPvPの危険性、名誉の殺害(Honorable Kill)の決定方法の変更があります。

PvP仕様とコミュニケーション
デュエル(/duel)は、属性を越えてもう機能しないでしょう。申し訳ありませんが、女王と覇王は、友好的な(同意のある)戦いが起きることを許さないでしょう。

戦闘
ステルス、インビジビリティ、死んだふりの効果は、戦闘中にターゲットしているプレイヤーのターゲットを失わせることを強制する役目があります。

通常、インビジまたはステルスであるキャラクターは、特定の範囲(現在30mではなく20m)にいる場合、影の輪郭で現れます。

PvP戦闘で他のプレイヤーによってヘイトされているプレイヤーにヒール、または有益なスペルを詠唱すると、レベル範囲に関係なく、正当なターゲットして術者がオープンにされます。

死亡と報酬
殺害が名誉であるか、中立であるか、不名誉であるかを決定する方法を変更しました。

名誉の殺害: ターゲットが50%以上のヒットポイントを持っている間に交戦した対立する相手の殺害。犠牲者のヒットポイントが上記の名誉の殺害のしきい値にある間に、犠牲者に少なくとも1ポイントのヘイトが生成されているすべてのプレイヤーは、経験値、ステータス、ファクション、他のプレイヤーによって落とされたコイン、アイテムをルートする能力を含め、報酬を受け取る資格があります。

中立の殺害: ターゲットが20%以上のヒットポイントを持っている間に交戦した対立する相手の殺害。中立の殺害は、ほどほどのファクション取得があります。

不名誉の殺害: ターゲットが20%より少ないヒットポイントを持っている間に交戦した対立する相手の殺害。不名誉の殺害は、自分の属性と相手の属性の両方の都市のファクションを失う結果となります。十分なファクションを失うと、属性との好感度を失い、報酬システムへのアクセスを制限されたり、禁止されたりすることを生じます。

ご注意: 戦闘中に犠牲者のヒットポイントが特定のしきい値以上に戻る(回復する)場合、不名誉/中立のステータスは削除されます。

殺害リスト(Kill List): 他のプレイヤーを名誉の殺害にすると、友人のFarming、Griefingを減少するためにデザインされた、そのキャラクターに結び付いたリストを配置します。他のプレイヤーを10人殺害するまで、同じプレイヤーに対する一連の名誉の殺害は、中立の殺害となる結果をもたらします。

  • プレイヤーは、現実時間で30分後に最新の殺害リストから削除されます。
  • すでに最新の殺害リストにあるプレイヤーを殺害すると、リストのトップへ移動し、タイマーがリセットされます。

コインとアイテムのルート
名誉の死亡の場合、プレイヤーは殺害に対して報酬を得た誰もがルート可能な宝箱の中へ、コインの1%をドロップします。(宝箱へ戻ることが間に合えば、自分自身もルート可能)。さらに死亡に対して、非装備中のインベントリーから1個のアイテムをドロップする可能性があります。これらのアイテムは、トレジャードか、それ以下のもので、同調済み、もしくはトレード不可のものはドロップしません。
(訳注: "single"を1個と翻訳。スタックした"20個の飲料"は、singleかどうか不明!

PvPルール
対立する属性に対して、プレイヤーの名前は正当な敵対的ターゲットであることを示す、赤い輪郭を持ちます。デフォルトで、上下8レベルのプレイヤーは正当なターゲットで、名前はレベル差にもとづく色によって表示されます。

  • 緑: 5-8レベル下
  • 青: 1-4レベル下
  • 白: 同じレベル
  • 黄色: 1-4レベル上
  • オレンジ: 5-8レベル上
  • 8レベルより下のプレイヤーの名前は灰色です。(以前は非aggro)
  • 8レベルより上のプレイヤーの名前は赤色で、非aggroです。

プレイヤーは都市の城壁から遠くへ出かけるにつれて、正当なターゲットのレベルが増加します。

  • ネクチュロスの森、サンダリングステップ: 10レベル下までのプレイヤーを攻撃可能。
  • エンチャントランド、オークの荒野: 12レベル下までのプレイヤーを攻撃可能。
  • ラヴァストーム、エバーフロスト、フィーロット、リバーベイル: 14レベル下までのプレイヤーを攻撃可能。
  • デザート・オブ・フレイム: 全プレイヤーを攻撃可能。
  • キングダム・オブ・スカイ: 全プレイヤーを攻撃可能。

ご注意: 殺害できるプレイヤーの正当な範囲は増加しますが、報酬はデフォルトの上下8レベルの範囲内でのみ、与えられます。

PvP: EverQuest IIに近日登場
プレイヤー対プレイヤー戦闘の特長」の記事で、EverQuest II PvP(2006年2月21日のLive Update #20で、新しいPvPルール設定サーバーを開放予定)に関する詳細をご覧ください!

記事: PvP Overview - Changes Thus Far

勝手にまとめ
T3エリア以降は、赤いPCでも襲ってくるのはこわいな〜。

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