【EQ2Stratics速報】 SOE、Live Update #19の内容と時期をプレスリリース

投稿日時: 2006-1-30 9:31

猫

EverQuest II Live Update #19 2月2日に公開予定

新しいキャラクター成長、完全に刷新されたチュートリアル、コンテンツの見直しを含むアップデート

サンディエゴ, カリフ - 2006年1月27日 - ソニーオンラインエンターテイメント社は、EverQuest IIのアップデート第19弾(2月2日にゲームサーバーへ出荷予定)の準備ができたことを発表しました。このアップデートは、ゲームに重要な変更をもたらし、新しいプレイヤー対プレイヤー用ゲームサーバーの出荷(2月下旬予定)の先駆けとなります。

このアップデートへのもっとも目立つ追加は、新しいキャラクター成長システムです。斬新的なアーキタイプ成長は変更され、プレイヤーはレベル20まで苦労するのではなく、ゲームの開始時に最終クラスを選択することができます。この変更は、低レベルでのプレイヤーにとってさらにユニークな経験となり、クラスを目立たせる独自のスペルとアビリティへのアクセスを与えることを意味します。また、新規に作成されたキャラクターは、さらにプレイヤーを個別化し、世界をいっそう多様にする、新しいクラス専用装備で開始されます。

また、ゲームの導入部も劇的に変更されました。新規プレイヤーは、2つの新しい島の1つ(覇王の前哨地(悪)または女王のコロニー(善)のどちらか)で開始されますので、SOEは、船長のVarlosと良い船のファージャーニー号に甘い別れを述べました。島は、これまで通り、ゲームへの「新人」イントロダクションの役目を果たしますが、お互いは相当に異なり、プレイヤーが開始できる多くのクエストを含んでいます。

新規プレイヤーに対する利益に加え、EQIIで最高のダンジョンの1つ(ソルセックの眼)は、レベル範囲が40後半〜50のプレイヤーに対して、新しいハイレベルなアクションと報酬によって、コンテンツの見直しを受けました。この畏敬の念を感じさせるダンジョンは、ダンジョンのテーマに合った燃え盛るような赤い装備を含み、新しく強力なアイテムの故郷です。さらに、新しいクエストは、キングダム・オブ・スカイ(2月21日発売予定の次期EQII拡張パック)で発展するストーリーラインのための基礎を作成します。

Live Update #19に含まれる追加の変更:

  • 低レベルの友達のヘルプをもっと楽しくするメンターに関する変更。
  • ファクションを超えてメールを送信する機能(善のキャラクターは、悪のキャラクターにアイテムやコインを送信可能。逆も可)。
  • 冒険令状システムのさらなる磨き上げ。
  • 高級なプレイヤーハウスの一部における金庫格納スペースの拡大。
  • ゲームのユーザーインターフェイスに対する多くの改良。

2004年11月のEQII出荷以降、文字通り、何千もの変更とゲームに行われた拡張がありました。SOEは、キングダム・オブ・スカイの到来と同様に、近日のEverQuest IIへのPvPの追加(両方とも2月21日予定)について、非常に興奮しています。

以下の情報は、EverQuest II Live Update #19での追加の詳細な記述を提供します。

(後略。ご注意: すでにLive Update #19の内容も記載されていますが、当サイトでは別記事で掲載する予定で〜す。さっさと読みたい方は、元記事のリンクをクリック![英語])

記事: Live Update 19 - February 2, 2006!
関連記事: [4gamers] 英語版「EverQuest II」“Live Update #19"は2月2日に導入

勝手にまとめ
無料のアップデートでプレスリリースを出すくらいだから、期待度満点!

プレスリリースって?…ユーザ宛じゃなくて、新聞・雑誌など報道機関に向けた発表のこと。

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