Live Update #19c: テストサーバーへ導入!…aggro動作、ウェイポイントに修正

投稿日時: 2006-1-27 5:05

猫

[SOE] Blackguard says:

*** 新しいキャラクター成長 ***
- チュートリアル島、町、冒険ヤードに多くの変更、修正、磨きがかけられました。
- キャラクター作成時に、新しい種族のポートレイト(肖像画)があります。
- レベル10以下のすべてのアップグレード可能なアーツとスペルは、種族の地区/村の写本屋(Scribe Shop)で利用できます。
- 現在、都市を裏切り中のプレイヤーは、市民権を入手するために裏切りが完了した際、新しい町のクラストレーナーを探すべきです。
- 両方の開始島(チュートリアル島)に、スペルとアーツの商人がいます。
- 生じた日光が、フリー-ポートの冒険ヤードでもうKS(Kill Steal)することはありません。
(訳注: 朝にdepopするmobでも、戦闘中はdepopしない!
- 島のトレイナーの一部は、もっと全体に渡って呪文書を提供します。
- 悲しいかな、ノーラスの住民たちは、プレイヤーに挨拶する際、それほどいちゃいちゃしなくなりました。
- 島にあるアントニア・ベイルとルーカン・ドレール卿の銅像は、話をするでしょう。

戦闘:
- NPCは、戦闘中にステルスやインビジへ移行することはもうありません。
- レベル1のベースダメージテーブルは、1ポイントではなく、2ポイントのダメージへ設定されました。
- 行方不明だったブリガンド(2) Back Attackと、スワッシュバックラー(2) Spine Attackが追加されました。
- スタンスと思われるすべてのアーツ名の前に「Stance:」が追加されました。アサシン、レンジャー、ブリガンド、スワッシュバックラーでは、無かったものでした。
- デファイラーは、低レベルのヒール用に、これまでと同じくらいのヒットポイントを消費しないはずです。
- 継続的なダメージとヒールは、tick毎に最低1ポイントのダメージ/ヒールを行うはずです。

*** ダンジョン探検 ***
- ソルセックの眼の内部にあるアイテム用に、もっと多くの見た目が追加されました。

*** デザート・オブ・フレイム ***
- アシェン・オーダー(Ashen Order)とアシェン・ディサイプル(Ashen Diciple)間の緊張は増しているようです。2つのオーダーは、見た目、哲学、アーツ技術がもっと異なるようになりました。
- ジンのマスターは、動作方法を神秘的に変更しました。ホバリング(空中停止)を強く主張する代わりに、地面に釘付けになりました。また、内部の楽器は、演奏することがもう容易ではありません。戦わなければならない方法に対するその他の変更は、ジンのマスターだけが知っています。

*** ゲームプレイ ***
- フロッグロックは、アクアビジョンを復元しました。
- エルダイトは、オーラセンスを復元しました。
- ジャンプすると、しゃがみと座りがキャンセルされます。
- アリーナチャンピオンのステータスを持つキャラクターが、ゾーンをクラッシュすることはもうありません。

*** アイテム ***
- 投擲武器は、どんな種類の弾薬ポーチの中にもしまうことができます。
- ベースのインベントリーにある弾薬バッグは、他のインベントリーのカバンの前に、遠隔の弾薬を受け入れます。

*** クエスト ***
- コミッショナーDogweedは、ビクシーではなく、Stone Hive guardianを殺すように冒険者に依頼します。
- ヘリテージクエストは、ヘリテージクエストのレベルのみにもとづいて、ステータス報酬を持つように調整されました。

*** ゾーンと人口 ***
- クエスト提供者は、音声で繰り返しプレイヤーに挨拶することはもうありません。ハロー、ハロー、ハロー。
- ほとんどのクリーチャーは、特定のダメージ種類に対して無効であることはもうありません。多くは、ダメージの特定の形式に対して高いレジストを維持しますが、完全に無効になることはもう無いはずです。

*** 戦闘 ***
- ソロのときにプレイヤーにaggroするクリーチャーはどれでも、グループメンバーのレベルに関係なく、そのプレイヤーにaggroします。ソロのときにプレイヤーにaggroしないクリーチャーは、グループメンバーのレベルに関係なく、そのプレイヤーにaggroしません。
- ベースのNPCの戦闘中ヒットポイント回復は、もうありません。これは、低レベルが低レベルに対して無意味であった問題を引き起こしていました。したがって、削除されました。スペルベースのNPCのリジェネレーションは、これまで通り、通常に機能することに注意してください。
- チャームスペルは、術者がデュエルで負けた場合、もうブレークすることはありません。

*** ユーザーインターフェイス ***
一般:
- デフォルトのパフォーマンス設定は、クライアントが稼動しているハードウェアによって変化します。新しいインストーラーは、このデフォルトのパフォーマンス設定を使用します。
- UI読み込み設定ウィンドウは、リサイズできます。
- "SOGAモデル"は、"外部モデル"と呼ばれるようになります。(これらのモデルの出荷近辺にいなかったプレイヤーは、"SOGA"の意味がわからないため)。
- ペットのいる新キャラクターは、新しいペットを詠唱したときに、自動的に作成されたペットのホットバーを得ます。
- 新キャラクター用に、ESCキーはスペル詠唱をキャンセルします。既存のキャラクターは、オプション(Controls -> Spell Keys -> Cancel Casting)で、キーをオプションにマッピングすることができます。
- チャットウィンドウは、やって来るテキストに対して、それほど早くフェードアウトすることはもうありません。
- UI熱狂者の方へ、eq2.iniで定義できる、もう少し多くのチャットウィンドウ関連のオプションがあります。デフォルトは、それぞれの項目の次に一覧されています。
* chat_force_mouseover_opacity_min_secs 20.0
* chat_force_mouseover_opacity_per_char_secs 0.1
* chat_force_mouseover_opacity_max_secs 30.0
* chat_force_mouseover_opacity_secs_onscroll 10.0

情報:
- ペットの名前は、(すべて1行にあるのではなく)下の目的タグでペットの名前を表示します。
- 戦闘のチャットテキストは、ペットが受け流したときに、ペットの名前の前に{f}を含むことはもうありません。
- キャラクター特性と種族の知恵の記述を「しらべる」と、効果時間、キャスト時間、リカバリー時間、リキャスト時間、クラス、重量はもう含まれません。
- 種族の知恵の記述にある効果時間は、もっと読みやすい形式で表示されます。
- アイテムのツールチップ、「しらべる」ウィンドウ、ブローカーのツールチップに関するクラス表示は、縦スペースをそれほど取らないように要約されました。レベル表示も、その行から分離されました。
- プレイヤーは、ギルドに所属していなくても、アイテム発見の通知を受け取ります。
- ブローカーウィンドウの「購入/スタック(数量)」は、整合性のために商人ウィンドウのようになっています。
- 飢えと渇きのメッセージは、ゾーンごと、ログインごとにもう繰り返されることはありません。30分ごとに一度だけ表示されます。
- キャラクター作成の間に、その名前が無効かどうか、そしてその理由をお知らせするメッセージが表示されます。

クエスト:
- クエストに対するコイン報酬が、チャットで報告されます。
- クエストの評価色は、NPCの評価色を反映するように調整されました。クエストの経験値は影響しません。
- クエストの名称と完了のテキストが、その報酬ウィンドウで表示されます。

マウスの動作変更(この作業で傷ついたネズミはいません):
- 真ん中のマウスボタンは、オートランがデフォルトです。
- マウスクリックの選択モードが「Single Click Except Attack」に設定されている場合、ターゲット可能なオブジェクトを右クリックすると、右クリックメニューを表示することに加えて、そのオブジェクトをターゲットします。
- マウスクリックの選択モードが「Single Click Except Attack」に設定されている場合、何も無いところをダブルクリックすると、ターゲットをクリアします。
- 「single-click-except-attack」と「single-click」のマウスモードでは、何かをダブルクリックすると、デフォルトアクションを2度実行してしまうことはもうありません。
- 「single-click-except-attack」と「single-click」のマウスモードでは、ターゲットが程よく範囲外である場合、"Too far away"のメッセージは表示されません。

ウェイポイントの光:
- 光は、もっと頻繁にアップデートされます。
- 目的地へ再パスするために、ウェイポイントの光からはるか遠くへ行く必要はありません。
- 光が目的地への道を発見できなかったり、壁や地面を通り抜けるケースでは、誘導すべきコンパス方向を提供するチャットテキストがあります。

*** UIファイルの更新 ***

eq2ui_mainhud_skills.xml
eq2ui_newcharscene.xml

記事: Test Update #19c: January 26, 2006

勝手にまとめ

  • - 目的地へ再パスするために、ウェイポイントの光からはるか遠くへ行く必要はありません。

意味がよくわからないけど、少しはマシになるってことかなぁ?

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