Live Update #19b: テストサーバーへ導入!…難民島に代わって「女王のコロニー/覇王の前哨地」が登場

投稿日時: 2006-1-19 5:16

猫

[SOE] Blackguard says:

*** ヘッドライン ***
- 新しいキャラクターの成長が届きました! レベル1での最終クラスの選択、それぞれの種族と属性について、新しいユニークな成長パスの経験、などです!
- ソルセックの眼: 新しい冒険、ストーリー、報酬があります!

*** 新しいキャラクターの成長 ***

ご注意: フィードバックをお願いします! テストサーバーに新キャラクターを作成し、完全に新しいチュートリアル島を走り回ってみることを推奨します。EQ2チームは、これらのレポートを毎日読みますので、新しいキャラクター成長の問題点のご報告、ご意見のご提供のために、/feedback、/bugコマンドをご利用ください。皆さんの手助けで、新規プレイヤー用の初めての経験をいっそう面白くできるのです!

キャラクター作成
- 新規キャラクターは、キャラクター作成で職業を選択します。
- キャラクターの属性(善または悪)は、どのクラス選択を表示するかを決定します。
- キャラクター作成を進めていくと、現在の選択(性別、種族、クラス)が表示されます。
- キャラクターは、キャラクター作成時に見えるクラス専用アーマーの一部のカギとなる部位を着た状態で開始します。

新しいチュートリアル島
- オリジナルのボートのチュートリアル(導入)はもう使用されません。代わりに、新規キャラクターは、直接に2つの新しい島の1つに到着します。善のキャラクターは、女王のコロニー(Queen's Colony)を訪れますが、悪のキャラクターは、覇王の前哨地(Outpost of the Overlord)を探検します。
- それぞれの島は、独自の住人たちを持ち、他方とは非常に異なるように感じます。
- 行く手に横たわる挑戦に対して、新しい冒険者を訓練するために、完全に新しいクエストが待ち受けます。
- 戦闘、採取、銀行、他のゲームプレイ要素について学ぶために、島のトレーナーを訪れてください。
- レベルアップのためのアビリティに制限を課すことなく、望む限り、島に滞在することができます。(ですがもちろん、住人たちはやがて灰色化します)。

職業
- プレイヤーは、アーキタイプからクラス、サブクラスへと移行するのではなく、キャラクター作成時に職業を選択します。例えば、キャラクター作成時にウィザードでのプレイを選択することができます。チュートリアル島へ到着した際、プレイヤーはウィザードになっています――メイジではありません。
- 一般的なアーキタイプ版とクラス版の代わりに、それぞれの職業のためにデザインされた別のスペルとアーツが与えられます。19レベルを待つのではなく、すぐに職業を体感します。
- 以前のクラスとサブクラスのクエストは、削除されたか、味付けを提供するために調整されました。選択した職業の成長に必須ではなく、レベル成長を制限することはもうありません。
- アーキタイプ、またはクラスレベルであった既存のキャラクターは、ゲームにログインする前に、職業の選択が促されます。既存のスペルとアーツは、(同じ質レベルで)新しい職業の特定のアビリティによって、置換されます。

種族クエストパス
- 島を去って、故郷の村・地区へ到着するとすぐに、特別にその種族用にデザインされた新しいクエストのシリーズが開始します。
- これらのクエストは、種族の歴史と、それがどのように故郷の都市の成り立ちに関わるかの大きな理解を提供します。

冒険ヤードクエスト
- 種族クエストパスを完了すると、都市の冒険ヤードへ案内されます。冒険ヤードは、新しい住民たちと、それぞれの都市の一部であるように感じられるクエストの系列があります。
- これらのクエストを完了した方には、新しい報酬が待ち受けています!

市民権
- 市民権クエストは無くなっています。チュートリアル島で市民権を得て、去るときには市民になっています。
- 市民権の制限によるレベルアップのためのアビリティのキャップはもうありません。

都市の裏切り(City Betrayal)
- 都市の裏切りクエストは、現在、これまで通りに残っています。将来のアップデートで、これらのクエストは著しく変更される予定です。例えば、どのレベルでもプレイヤーは都市を裏切ることができるようになります。

*** ダンジョン探検 ***
ソルセックの眼
- 昔のSolusek Mining Co.の場所で、住人の新しいグループがソルセックの眼のキャンプを設定しているところが発見されました。
- ハイリスクな冒険と同様、新しいクエストのために、この非常に危険で、大きく報われるダンジョンをチェックしてください!
- 先週のアップデートノートの続きとして: このゾーンのクエストは報酬があります。ある動的なイベントはまだ接続されていません。そこにあるモノのテストを手助けしたいなら、入ってみてください! ただし、完全なシリーズを通してプレイするためにやって来るなら、来週のテストアップデートまで待機していただくことを推奨します。

*** 令状 ***
- 令状の提供者に話している際、さらに多くの令状が選択するために見えるはずです。

*** ゲームプレイ ***
- 矢印なしの単体クリーチャー(どのような数の▲付きも同様)を殺した際に、ボーナス経験値を受け取ります。以前と同じように、どのような設定の複数メンバーのエンカウンターを殺しても、引き続き、ボーナス経験値を報酬します。
- 会話に関連する音声を持たない場合、一部のNPCは、挨拶したときに歓迎するでしょう。

*** ギルド ***
- ギルドがレベル10、20、30、40へ到達する際、メッセージがサーバー全体にブロードキャストされます。

*** スペルとアーツ ***
- 新たにチャームされたペットは、再びマスターをフォローするはずです。
- チャームされたペットは、もっと確実に攻撃コマンドに従うはずです。厄介者。
- スペル、アーツ、武器は、ミスでないなら、1ポイント以下のダメージを与えることは無いはずです。前もって、1ポイント以下のダメージを与えた場合、自動的にミスになります。(非常に低いレベルのキャラクターのみに影響します)。
- 初めてアイテムの特定の質レベルを作成した後、完成した製品アイコン用のツールチップは、レシピを再び「調べる」必要なく、アップデートします。
- レシピとしてマークされていなかった一部の副原料のためのレシピは、トレードスキルの準備ウィンドウで適切に見つけられます。

*** トレードスキル ***
- You can now view the components and subcomponents required to make a recipe.
- There are now recipes for all the new level 1-19 spells and combat arts. These new recipes require no subcombines, and instead have additional component requirements for the final recipe.
- Recipes will now default to the "N" key rather than "B."
- After creating a specific quality level of an item for the first time, the tooltips for completed product icons will update without requiring you to re-examine the recipe.
- Recipes for some subcomponents that were not marked as recipes are now found properly on the tradeskill prepare window

*** ハウス ***
- 内側のドアとマーケットボートに対する、新しい右クリックメニューのオプションを通じて、どのような家からでも、自宅の金庫へアクセスすることができます。イエス、これは、販売を許されている友人の家から、自宅の金庫を開けられることを意味します!

*** コマンド・操作・UI ***
- レシピブックを開くためのデフォルトキーは、"B"ではなく"N"になります。
- "B"は、すべてのインベントリーのカバンを開くためのデフォルトになります。
- "Shift + B"は、銀行の金庫にあるすべてのカバンを開くためのデフォルトになります。
- フレンドリストは、同じサーバーでプレイしていない友人のゲームとサーバー名を表示します。他のゲーム、サーバーからの友人は、リストから適切に削除することができます。
- メッセージ通知は、他のサーバーあるいは他のSOEゲームにいる友人のログイン、ログアウトを表示します。
- ヒットポイント、パワー、耐性(レジスト)が、ブローカー検索ウィンドウのドロップダウンに追加されました。
- 一部の商人は、現在、そのキャラクターが買えないアイテムを表示し、そのアイテムを買えない理由を述べます。

*** UIファイルの更新 ***
eq2ui_mainhud_map.xml
eq2ui_mainhud_persona.xml
eq2ui_newcharscene.xml

記事: Test Update #19b: January 18, 2006

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